記事一覧

2013年新春「生☆29Party」  2013年01月03日(木)23時34分

新年一発目のイベントは29-Q主催新春ライブ!いつものJAN・KEN・PONだ。そして出演者が豪華。しのぐさんが実に姉と一緒に登場したり、アオちゃんも出席。ラムがダンスチームを率いて来て、極めつけはシークレットゲストとしてあのアスティが参加!これはたまらん!あれ?なんか忍部率高いぞ(笑)

居ても立ってもいられず、一番乗り。ジャンケンポンのスタッフさんが、もう、上がっていいよと言ったので上がるとけーなに「迎えに行くって書いてあるのに!」と怒られる。ふにゃあ。

受付にはアリアが。ラムがユニットを組んでいる「働クローバーZ」は人数が多いこともあってか、アスティと一緒にフロアに居た。早速アスティやアリアに年賀状を渡しておくが、いまいち不評だ(^^;

とりあえず、サイリウムも沢山買ってきたのでアスティたちに何本かあげる。今日は頑張ろう(゚∀゚)

テーブルは出ていなかったのでソファ席に荷物を置いて・・・ああ、そうかZは踊るからスペースとってあるんだね。ステージは狭いからな。

撮影は歌っている時意外は可能とのこと。なので、カメラとサイリウム準備。忙しくなりそう。

開演。まずは挨拶がてら主催の29-Qだ。かわいらしいワンピースで登場。
ファイル 1817-1.jpg

「ワールドイズマイン」だ。リードするヲタ芸氏はいないので、好きなようにヲタる。あれ?なんで?なんかちょっと緊張してるんだ俺?ヲタ芸ごときで・・・まさかアスティが見ているから・・・なのか?

続いて働クローバーZ。名前の通り、ももいろクローバーZのコピーだが、歌なしで踊りのみのグループだ。みんな働いているからこのユニット名なわけだ(笑)
和服的な衣装で結構激しいダンス。これは体力要るね。
頭領ことラムのカメラ目線いただきました。
ファイル 1817-2.jpg

続いての登場はアオちゃん。和装片肩出しだ(゚∀゚)
喉の調子が悪いそうだけど、頑張ってくれていた。
ちゃんとアオちゃんのときはブレードを青色にしておく。
ファイル 1817-3.jpg

今日は早めに登場のしん&はちさん。珍しく飲み物がいろはす(みかん)だ。まあ、開始早々飲んでたような気もするがw

次は宮内ちさ+茶々さんのユニット。予想通り茶々さんにはファンが着いていてヲタ芸氏が7,8人登場。このときだけちょっと雰囲気が違ったかも(^^;

そしてしのぐさんが実のお姉さんとユニットを組んで登場。ほほう。これが噂の(笑)
本人リクエストによりブレードは黄色にしておく。
ファイル 1817-4.jpg

一人入って、アスティがラムとともに登場!せ、セーラー服だ!か、か、か、かわいすぎる(≧∀≦)
アスティ登場の時の客の反応が異常(笑)
「かわいい!」の嵐だ。アスティもびっくりした顔している。
ファイル 1817-5.jpg

アスティとラムで「ハッピーシンセサイザー」アスティの歌を聴くのは初めてだが、結構うまいな(゚∀゚)

続いては「スキキライ」これはダンスだけだが・・・ヤヴァイ(>▽<)
も、萌えるる!!

そして、なぜか自分の着ていたジャージをアスティに着せるラム。ラムが一番デレデレじゃねえか(笑)

ラム:「アスティと結婚します!」
と宣言して、アスティも小指だけど指輪を披露。

ラム:「アスティが最もかわいくなるような振り付けをしました!」

いい仕事してますな(笑)

ラム:「でも、一緒に踊ってると見れないのが残念!(≧∀≦)」

さすがに落ちも完璧です(⌒-⌒; )

その後はやりにくいといいながらも29-Qが再登場。衣装をこないだの和ロリっぽいに着替えている。

歌ったのは
「千本桜」
「ブラックロックシューター」
「ルカルカ☆ナイトフィーバー」

の3本・・・だったような気がする( ̄▽ ̄;)
3曲ともCメロがあったので最後にはウルトラオレンジが足りなくなってしまった。あれ?俺11本持ってきたはずだが・・・途中で使いすぎたかorz
あげたり、落として割れたものあったけど(笑)

ふと気がつくとなんかかなりの人数がいて、かなり盛り上がった。まあ、ボカロ定番曲だからね。

最後はみんなステージに集合して、プレゼント抽選会。相変わらず当たりはしなかったけど、このときは写真が撮れるので連写!

物販時間。しのぐさんはコスROMを売っている。大体持っているはずだが、あれ?これは・・・どうやら大阪限定で発売したらしいやつがあり、ユウも出ているようだったので、これを購入。

29-Qはまたもタペストリーを。今回は残りの2種類。というわけで、2つ目の購入。ちょ、ちょっときついな( ̄▽ ̄)

物販のない、アオちゃんやアスティは私服に。私服もええのう。こんなにアスティを撮れたのは初めてだ。もっと撮りたい(笑)
アオちゃんはAngel5で都合が合えば撮れるかなあ?