記事一覧

へんじがない、ただの結月えりライブ活動4周年記念のようだ  2014年04月19日(土)23時59分

夜もライブ。シノンさんにずいぶん会えてないなあと思っていたのだけど、出番が21時頃からと聞いてこれは行けるかなと。バラードライブらしいしそれならと、六本木BeeHiveへ。

20時頃到着したので中盤か。お、これは「心拍数」ではないか。この曲好きなんだよな(^ω^)

バラードライブということで椅子が出ている。2列目あたりの空いているところに着席。フラットだけど、BeeHiveはステージが高いので、どこからでもよく見える。

バラード縛りで、歌唱力高い人たちが揃っているようだ。まあ、バラード?って感じの曲を持ってきてた人たちもいたけど(^^;

さて、久々のデカシャツ喫茶。シノンさんも久しぶりだけどヨツイはもっと久しぶりだ。出てくるなり、ああ、超ヨツイらしい(笑)
バラードでしっとりとしたところへ、和み系笑い。
それを暖かい目で見るシノンさんのコンビがとても心地いい。

そして、歌になると一転!美しいハーモニー(*´▽`*)
来てよかったな(⌒▽⌒)

その後の福井うららさんも見るのは3回目くらいかな?やはりこの人も歌うまいねえ。特に、裏で聞いていた主催の結月えりさんも泣いてたらしいのだが、「あなたは幸せになる」って曲はやばかった。持ち歌じゃないらしいけど。調べたら、藤田麻衣子さんという人の曲かな?

物販。BeeHiveのいつものロビー兼ラーメン屋兼バー。ラーメンはいつやっているんだろう?一回だけ食べたことあるかな。

デカシャツ喫茶は一番奥。ヨツイとは実際会うのは4回目くらいな気がするが、ちゃんと覚えてくれていたようだ。
ファイル 1953-1.jpg

二人とチェキの3ショットを頂く。腕を組まれるとおどおどする(笑)
ファイル 1953-2.jpg

DVDがあったので購入。後で見よう(・∀・)
なんともほっこりできたライブでした。

次はシノンTシャツ着ていけるといいな(笑)

春ライブ!~お値段据え置きの演奏8%増し~  2014年04月19日(土)23時24分

今日は恵比寿のJANKENPONでSukiyakiのライブ。29-Q+バンドの台湾メンバーだ。

開場直後に入ったのに既に結構な人が。どうやらバンドメンバーが多いらしい。椅子とテーブルは取り払われているが、お客さんはそれほど多くないので、周囲のソファーに座っていられそうな感じだ。あ、そういえばJANKENPONなのに一眼持ってこなかったな。

最初は葉月美姫さん。ピアノの弾き語り。そういや、この間はインフルエンザでMC休んじゃったりしたんだったな。お久しぶりでござる。

続いては美空小音楽部?バンドと女の子ボーカルが二人。今日は大人しめのライブなのかと思っていたのだが、ボーカルの子の威勢が良くて、座っていることを許さない感じ(^^;
どうやら、この美空小音楽部とけーなたちを含むSukiyakiが台湾ライブ参加らしい。

アコースティックバンド?バンド名よくわからんと思ったら、美空小音楽部とSukiyakiの合成バンドのようだ。けーなとマヤさんも参加。これは台湾コミケ用に編成されたメンバーらしい。

「Remember16」や「ダイヤモンドクレバス」など、マクロス系か。ハモりが良い感じ。ボーカル3人でけーなたち以外にも女の子が一人いるのだが、この子もなかなか良い声をしている。

ちょっと思ったのだが、マヤさんはやはりシェリルというかMay'n系の曲が合う気がする。

メタルセイバー!プロジェクト。こちらは男性ばかりのバンドで、ボーカルが恰幅の良い大柄な人で、なぜか覆面をしている。雰囲気的に戦隊オタク系なのか?

しかし、なんかリア充を爆破しようとしてた頃作った歌とか、そんな感じのが。メタル調で歌は結構うまいっぽいのだが、さっきから気になっていたのだが、とにかくボーカルとバンドの音量バランスが悪い。ボーカルがよく聞こえない。アコースティック系はまだよかったけど、メタル系だとちょっとダメだ。この辺の調整はしっかりとして欲しいな。

そして、Sukiyaki。正直よくわからん曲もあったけど、台湾でも頑張ってきてね(*´▽`*)/

物販は・・・なんと29-Qしかないという(^^;
チェキと生写真を頂く。写真集も売れたようで何より。
ファイル 1952-1.jpg

急きょだけど明日もライブがあるようだ。でも、ちょっと早い(;一_一)

なお、6月もなんかあるらしい。
けーな:「6月と言えば?」

・・・梅雨・・・かなあ?
はっ!まさか!ジューンブライド!?Σ(゚Д゚;)
いや、まてまて、なんか初来訪なんて言葉も使ってたぞ?
そういえば、6月と言えば・・・まさか?(゚∀゚)