記事一覧

単独  1999年01月21日(木)02時44分

今日も博品館です。今日の席は1列目だし,多分余り人が来ないだろうと思って気合い入れて行きました。そう、花束ちゃんを用意しました。最後に渡す予定。出待ちがどうのと言ってた割に小道具に走ってしまった・・・。

会場に入ってみると人があんまりいない。荷物を席に置いてグッズ売り場へ。お、朝倉先生がいる。あれ、座っているのは・・・苑ちゃん?もう一人は・・・誰だっけ?神沢さんにそれとなく聞くと
「振り付けをしている・・・」おお、RINKOこと前田倫子さんか。ツインテールなんかしてるから気がつかなかった(^^; これは迂闊。苑ちゃんは「新・裸月物語」で歌、歌うかも~と言ってました。

しかし、知った顔がいない。もしかして智ファンは私だけ?いいのか悪いのか・・・。

と、そこへふっち~こと渕崎ゆり子さん登場。ほ~,生で見るのは初めてですが,目がパッチリしてなかなかの美人ですなあ。とりあえず声をかけてみたりする(^^;

どうも今日は関係者が多いらしい。話し相手がいないので暇そうな神沢さんとお話。グッズまったく売れてないぞ。今日はフォトスタンドがありました。写真はTOMO夏の時ので、好きな組み合わせで
いいよ~と言ってました。あと6個で完売だそうです。良かった良かった。

席についてみると昨日と見た感じがまったく違う。こんなに視点が違うとは。

舞台開始。やっぱり近い。智ちゃんが2階にいると足元が見えないけどこの距離とローアングルは捨てがたい。これは目が離せないぞ~。白のドレスで智ちゃん踊る・・・ひらひら~・・・最高!(爆)

1幕の終わりでステッキを使ったダンスの最中、智ちゃん2階の右側でちょうどいい位置。と、智ちゃんと思いっきり目が合う。み、見つかった~(笑) 智ちゃん笑ってるし(^^; 向こうからは
どう見えるんだろう。思わずつられて笑っちゃったけど、あの位置でターンされると目が合っちゃった手前、目のやり場に困る(爆) ああ、レモンエンジェル。

後半、後ろでライトが当たってない時、あ、こっち見てる。いやーん。

ま、一番前で智ちゃんだけを見ていると他の人と向いてる方向が全然違うのでやっぱり目立つのか(^^;

智ちゃんが出てない時はゆったり見てます。コーラスの女の子(じゃあないか)の片方がショートパンツに編みタイツの格好をするのは結構色気あってお気に入りだったりします。指名手配さんに言ったら俺もとか言ってました。見るところは同じだなあ(^^;

最後のシーン、美し~いドレスを身にまとった智ちゃんが目の前で踊る。きれ~い。

一瞬、智ちゃんが誰かを探すかのように目を泳がせる。当然私と目が合う。笑う。しあわせ~(爆)
う~んやっぱり最前列はいい。特に智ちゃんは良く最前列に目線くれるので重要です。

お芝居が終わってロビーに行くと、あれ?岩瀬のアニキ,武藤さん,ドソシェル大石さんがいる。なんだずいぶん劇団員が集まったな。その割にファンが集まってないぞ。

とりあえず適当に挨拶して外へ。やはり私一人らしい。花束を用意。やがて峰さを理らと共に出てくる。
早速,「お疲れ様~」と花束を渡すと「ありがと~,一番前で見てたでしょ~。」やっぱり認識されてる(^^;
でも嬉しいなあ。思い切って花束を買ってきた甲斐があった。

その後智ちゃんは神沢さんとレジアスでご帰還。朝倉先生と苑ちゃんはタクシーで,そのほかは電車で帰ったようです。

出待ちかあ。う~ん,途中出演者の青木さんが出てきた時はさっと出てっちゃって声をかける間もありませんでした。待ってる人もいなくてあれもちょっと寂しいかも。

しかし、今日花束渡したとなると明日も渡さないわけにはいかないかなあ?どうだろう?花束くらいはいいよね。