記事一覧

お姉ちゃんと妹ちゃん  1999年06月20日(日)19時52分

今日はダイナキュートさんに誘われてお姉ちゃん(井上喜久子)と妹ちゃん(山本麻里安)のSCD発売イベント
に行ってきました。

ダイナキュートさんと待ち合わせてちょっと送れてPONY CANYONへ。整理番号は105番とりあえず220人
いるらしい。後半もあるから全部で450人くらいになるのかな?

コンビニで腹ごしらえをしていると中からリハーサルの音が・・・頑張ってるなあ。

しばらくして整列開始。中に入るとちょっとした板の間ホール。直に座る。ちょっと狭い。

司会のお姉さん(ってもしかして・・・)の紹介でお姉ちゃん&妹ちゃん登場!が、なんか勘違い君がいるぅ!
大声でタレントに話しかけてるし。しかもおんなじことばっかり言ってるし。はあ、どこにでもいるんだなあ。

いや~、やっぱふたりのトークは最高!面白いや。山本麻里安もよくお姉ちゃんに付いて行けるなあ。
絶妙な間だ。智ちゃんもこれくらい天然入ってるといいんだけどなあ。ま、智ちゃんは智ちゃんだ。

トークの間も勘違い君大活躍。いーかげんうるせ~、だの黙れ~だの罵声が飛び始める。

そして、メインの歌。ふたりの不可思議なセリフ入り。ここだけバージョンらしい。

しかし、勘違い君が1人で奇妙なコールをやり始めたのでお姉ちゃんはとうとうつぼにはまってしまい、笑って
歌えなくなってしまう。

おかげであとでごめんなさいの歌を歌う事に(^^; 

最後は握手会。お姉ちゃんとの握手は初めてだなあ。と、ふと横を向くと何故かそこには元静岡ブロック長
さんが。わざわざ出てきたのか?あやしー。他にも知った顔がちょっとだけいたみたい。

お姉ちゃんとの握手。遠慮がちに握手してくる。「トワイライトシンドロームの頃から聞いてまーす。」と伝える。
「ありがとー」と嬉しそう。あれいつのだっけなあ?結構前のはず。

握手はとっても短い。続いて麻里安ちゃん。「よくお姉ちゃんに付いて行けますね~。」というとかなり笑い
転げてました。

その後ダイナキュートさんと秋葉原へ。なぜか関東エリア長&エリア副長さんと遭遇したりする。
テレカやきまオレCDなんかを購入。

國府田マリ子テレカが安かったので2枚ほど買って来ました。同じ店なのに何故かケース入りの方が安
かった・・・。声優テレカのページに追加しました。

あと、エルのHPの更新にしたがって最新情報のページも更新しました。