記事一覧

あゆあゆファーストソロライブ  2000年07月16日(日)15時04分

今日はあゆあゆ(土屋亜有子)のファーストソロライブを見に行きました。最近ノリノリのライブはちょっと苦しいのですが、あゆあゆライブならいいかなあと。ちょっと癒されに(^^;

やたら暑い中12時過ぎに四谷Live inn Magicに到着。ここは初めてだ。当券を買うと43番だった。と、すると5、60人かな?受付にえりりんがいて、にやけている人が数名・・・(-_-;)

12時半過ぎに会場。TAKE OFF 7よりも狭い感じ。ちょうど席が埋まるくらいかな?

最前列も空いていたけど2列目に座ってみる。目立たず良く見えるところがいいのだ(笑)

13時開演。今日のあゆあゆはピンクではなく白のワンピース。ちょっとひらひらがついてて清楚でシンプルな感じ。うむ、よろしい(笑)

バックになぜかスナさん(スナフキン山下)と、キーボードに日根野麻子さんという人。しかし、「山下さん」と紹介されるとなんか違和感が(笑)

バックがギターとキーボードだけなのでアコースティックな感じ。それがなかなか良かった。

1曲目は「あと少し・・・」。予想はしていたけどほぼ全てバラード系のようだ。私はノリノリのライブよりもこっちの方が好きかも。

そして、曲と曲の合間にナレーションが入る。詩の朗読?みたいなやつ。内容的には結構恥かしい気がするが、さすがに声優をやっているだけのことはあってそれを感じさせない。いい雰囲気をだしていた。

2曲目は「あなたを・もっと・知りたくて」。おおう、薬師丸ひろ子か。なつかしー。当時好きだったんだよな。あれ?でもなんか省略されてる~!間奏中のセリフがいいのに~。次は入ることを望む。

3曲目の「Maybe Happiness」もアコースティックな感じなのでいつものようなコールは入らない。む~、これだよこれ。

全体的に非常に落ちついた雰囲気で心にジーンと来る感じ。周囲の人も聞き入っているようだ。胸が熱くなって思わず泣いちゃいそうだったよ。あゆあゆの優しさが伝わって来るようでした。

全部で11曲。時間にして1時間ちょっとってところか?もうちょっと長いと嬉しかったかな?

いや~、でもライブっていいなあ。行って良かった。音楽っていいね。私も何かやってみたいな。時間ないけど。

  • -------------------------------------------------------------------------------

その後、ちょっと秋葉原へ。メモリが欲しかったんだけどマザーが古いのであうのがないんだよな~。(CL4)んで、ATだしいっそのことATXに乗り換えようかとちょいと散策しに。

で、買ったのがSB AWE64(1600円)とATXケース(2980円)。う~ん、我ながら安い買い物だ。特にケースが安い。300Wで5×3、3.5×3あるしな。作りもしっかりしてるようだしラッキーだ。

マザーと、メモリは思案中。多分安い中古を買うだろう(笑) でも、メモリは高いな~(>_<)

あと、今日、智ちゃんのアニラジテレカが手に入りました!これ、以前、智ちゃんの撮遊会で名古屋へ行く金がなかった時に友人に売ったものだったりする。その彼はも~、智ちゃん捨て捨てなのね(T_T)

これで持ってない智ちゃんテレカはあと4種。コンプリートも間近?でも、高いのが残ってるなあ・・・。