記事一覧

新人タレントと臨海合宿初日  2000年07月30日(日)15時34分

はるかちゃんが新人か?という気もするがデビューしたてであるわけだからいいのかな?(笑)

7/29、30は去年に続いての海イベント。もちろん残念なことに今年は智ちゃんがお休み中であるので智ちゃんはいない。でも、これを逃したらきっと今年は海行く機会がないと思われるので参加することにする。

今回の場所は千葉県の千倉だ。どうやって行こうか考えたが結局去年同様OGHIさんの車に同乗させてもらうことにした。

参加人数は約25人くらいだったか。去年と違ってお泊まりイベントなので1日だけ参加する人がいるのだ。ああ、智ちゃんの時もお泊まりだったらなあ・・・もっとも智ちゃんがいないからお泊まりにできたという話も・・・。

朝は4時起き。5時ちょっと前に出発したのだが、予想よりすいていたので8時半頃には到着。途中海ほたるで休憩もしたからかなり短時間で着いたことになる。

泊まった所は「ひまわり荘」という民宿。見るからに増築を繰り返したような造りだ。しかし、温泉が24時間入れるし、目の前にコンビニがあるので便利。砂浜まで7,8分かかるのが難点だが・・・。

到着時にはすでに数人来ていた。車組だ。電車組はまだ来れない。

スタッフが到着したのは9時ごろだったか。レジアスと朝倉さんの車の2台だ。参加タレントである里見はるかちゃん、河北純ちゃんの両名とスタッフの松野文ちゃんが朝倉さんと一緒。やれやれ相変わらずうらやましい(^^; はるかちゃんはHPの日記で書いてたゴロゴロを引いていた(笑)

とりあえず我々は先行して場所取りをすることになる。水着に着替えてパラソル等を運ぶ。

水は非常に冷たかった。天気がめちゃめちゃ良かったにもかかわらずしばらくつかっているとかなり寒くなるくらいだ。20℃くらいらしい。

はるかちゃんの水着はピンクのワンピース。去年はセパレートだったので退化か?(笑) 文ちゃんは深緑色のビキニだ。腰に同色の長めのパレオを巻いている。

純ちゃんは・・・なぜか長袖の赤いシャツを着ていた。見覚えがあるな。スカートははいてなかったけど。う~ん、最初の新人ライブで受付をしてた時のかな?そして麦わら帽にかわいらしい赤いチェックの日傘だ。うむ、完全防備。「焼かない!」とか言ってる。

実は純ちゃん、海初体験らしい。最初ちょっと恐がっていた。足だけつかって波が来るたびに

純:「きゃ~、おもしろーい。」
純:「なにこれ~。」
純:「きゃはははは~。」

と叫んでいた。純ちゃんのリアクションを見るほうが面白いぞ(^^;
なんか波に向かってウルトラマンのように身構えてるし(笑)

物足りなくなったのか、今度は服を脱いで水着になる。純ちゃんの水着はまニャン子のときのピンクのビキニだった。わかってはいたがなかなかのプロポーション。ちょっとドキドキ?

しばらくするともう、慣れて浮き輪につかまってどんどん行ってしまう。とにかく何にでも興味を持つ好奇心旺盛な娘なのでお目付け役?の文ちゃんは大変だ。でも、今回、海にいる時は文ちゃんもそれほどスタッフ的仕事はないので(荷物番には常にロンリーさんがいる)結構遊んでいた。

みんなが来るまでは10人に満たない数だったので結構遊べたかも。

時間になってみんな集合。いきなりスイカ割りが始まる(笑)どうやら去年同様人を埋めてスイカの横に並べるらしい。私は去年経験済みだったし奥のほうに隠れていたのだが結局朝倉さんに指名されてしまう(^^; あー、またかー。智ちゃんイベントじゃないのに俺って何やってんだろー?

とか、思いながら写真まで撮られてしまう。ひー。にしても日差しが強くて顔の熱いこと、眩しいこと。目が開けてられない。叩くのははるかちゃんと純ちゃんだがその姿はほとんど確認できなかった。

はるかちゃんのは私のすぐ横を掠めた。ふいぃ。純ちゃんは終わった後もぽこぽこ叩いていた。純ちゃんに棒を持たせるのは間違いだと思うのだが(^^;

昼飯は各自。海の家で済ます。13時からまた海へ。私はスタッフと話したり泳いだり。純ちゃんは相変わらず元気。付いていく人は大変だ。

人数的には去年よりかなり少ないので結構タレント陣と近づくことは多い感じ。まあ、そもそも一人で泳いでても寂しいし。海だとついつい童心に帰ってしまう。

でも、あんまり焼きたくなかったのでパラソルの影に入ってた時も多かった。だが、砂浜にいた時はそれほどでもないと思ったけど宿に戻って良く見たらかなり焼けていた。足はそうでもなかったけど上半身はかなりやばそうだ。

文ちゃんも腕と背中は結構赤くなってたなあ。日焼けを気にしなくていいスタッフの強みか。でもはるかちゃんも結構赤くなっていた。水着の跡残ってたし。黒い演歌歌手っていうのも・・・。純ちゃんは浜にいる時は完全防備だったせいかあまり焼けていなかった。

砂浜は3時に撤収。帰りははるかちゃん達とお話しながらまったりと。

宿に戻ってとりあえず部屋に荷物を置く。我々の部屋は7人。6畳と8畳くらいの部屋。それに洗面所がついていた。

とりあえずささっと温泉に行く。入れるかどうかわからなかったが、何とか入れたようだ。やはり去年よりは大丈夫らしい。

飯まで自由時間なのでしばし休憩。と、隣から歌声が・・・隣はスタッフルームだったのだ(^^; 朝倉さんのギターやはるかちゃん、純ちゃんの歌声も。どうやら夜のためのリハーサルらしい。これは飯まで続いた。なかなか熱心だ。

夕飯は1階の広間で。他の客もいるので騒ぐことはできなさそうだ。

軽い挨拶があってお食事。純ちゃんの服装がいかにも純ちゃんらしいひらひらしたものになっている。白いブラウスに水色のスカートだったかなあ?

文ちゃんに御飯をついでもらってお食事。お味はそこそこかな?

食後は浜辺でLIVE&花火だ。

浜辺の休憩所で朝倉さんのギターに合わせてはるかちゃんと純ちゃんが歌う。照明は車とバイクだ。女性陣は全員浴衣姿。良いね(^_^)

純ちゃんは「さよならの向こう側」と、「季節はずれのタイフーン」の2曲。うむ、新人ライブで歌ったなあ。そういや新人ライブって結局2回しか行われてないな。企画倒れか・・・。

はるかちゃんは「蒼い春」「花がたみ」」「ちりぬるワルツ」「夏キリリッ!」を熱唱。「蒼い春」と「花がたみ」は新曲だ。「夏キリリッ」では昼間練習させられた(笑)踊りを踊る。

一般の人も数人は見ていたようだ(笑)

歌の後は花火。予想通り大量にあるようだ。私も自分のところから引っ張り出して付けたりする。ちょっと風が強い。

まあ、とにかくたくさんあるんだわこれが。あちこちでやりまくってました。何気に面白かったのが線香花火。私も面白そうだと思って多めに買ってきたのだが、文ちゃん達数人と輪になってやっていた。あの、玉と玉をくっつけると移動したりするなんて知らなかった。なかなか奥が深いもんだ。

かなり消費したはずだが、それでも相当数の花火が残った模様。いったい何万円分あったんだか。

夜、温泉に人がいなくなったようなのでもう1回行く。しかし、この時点でどうも温泉には入れない状態になってきたようだ。思いの他日焼けの状況が重いらしい。とにかく冷やすためにシャワーで冷水治療。

後はやることもないので我々の部屋は12時くらいにはみんな寝てしまった。いつもの倍は寝たなー。

というわけで2日目に続く。