記事一覧

あかりんバースディ  2000年08月20日(日)16時14分

けーくんとのぼりんに拉致同然であかりん(小宮あかり)のバースディイベントに連れて行かれる。あぅ。

しかしあかりんに会うのは去年の三茶以来か。あ、あれは別の人だっけ(笑) 最初はテンテンカーニバルだったな。あの時確かにあかりんが一番印象に残ってたな。

ま、とにかく三度目だな。久し振りなのは確かだ。

けーくん、のぼりんと三鷹で待ち合わせ。飯を食う。飯の時だけなぜかOGHIさんもいた。

そして三鷹スタジオAIへ。入り口の所であかりんが携帯をかけていたのでちょこっとだけ挨拶して中へ。

中は雑然とした貸しスタジオのようなところ。しばらく待機するがほとんど人が来ない。どうやら私を含めて5人のようだ(-_-;)

やがてあかりんが戻ってくるが、5人だと知るとさすがにちょっと悲しそうな顔をしていた。ん~、かわいそ~。

やがて開場。中に入るが、5人しかいないので全員最前列(^^; 撮影OKなのでカメラの準備をする私。けーくんとのぼりんはDVの準備。

一応あかりんの前に新人が二人ほど歌う。一人目は新山由香里というちょっとかわいい子。歌もかなりうまかった。ほほう。

青森出身で、身長160cmということだが厚底を履いているので私より高い(^^; 肩幅広いな~。

二人目は阿部めぐみという関西系の子。ルックスはともかく<をい  かなり歌がうまかったのでびっくり。こんなにレベルが高いとは思わなかった。のぼりんお勧めのことだけはある。

そして、主役のあかりん登場。むう、小さい(笑) 150cmないらしいからな。しかし、歌の方は前の二人を聞いてしまった後だけにちょっと・・・(^^;

まあ、とにもかくにも主役。なんといってもMC(^^; いや、ある程度知ってはいたけどかなりの天然。いや、天然というのだろうか?あれは。なんとも不思議な独特の世界観を持った子である。

あ:「私、前世が妖精で・・・魔法使いのおばあさんに頼んでお姫様にしてもらったはずなんだけど・・・。」

むう、こ、これはきっと前世がマンボウだと言い張るのと同じだろう(^^;

個人的には好きなんだけどな。まあ、将来の夢が「お姫様」って言う人だから。彼氏?の条件に「王子様」という職業?ははずせないとか。

あとは「アイドル話についていける人」らしい。なんでも

あ:「私が好きなアイドルの女の子を好きになってくれる人」

ということ。何やら複雑じゃのう(^^;

途中、一度衣装替え。お姫様趣味なわけだからワンピースが多いのか?衣装は好み系だ。

最後は定番のケーキ。ろうそくが3本立っている。21ということらしい。

その後アンコールもあって終了。5人の割には頑張っていたかな?MCが客との会話になってるちゅうのが面白い(笑)

ロビーへ出ると、既にあかりんがそこにいて他の人はプレゼントを渡していた。しまったなあ。突然だったので何も持ってきてないや。去年撮った写真くらい持ってくりゃ良かった。

そこで先程の二人を含めて多少写真の撮影を行う。そしてなぜかタレントが先に撤収して我々はその後にスタジオを後にする。なんか変な感じ。次はいつ会うことやら。それにしてももう少し人が来ても良さそうなもんだがなあ。