記事一覧

デスク橋本組合DDTライブ「グロリア」  2000年12月16日(土)18時37分

今日はDDTライブ「グロリア」だ。う、写真の焼き増し忘れてる。しまったあ!れいれいやちーちゃんは次いつ会えるかわからんというのに。

とりあえず、荻窪のさくらやに行く。問題はリバーサルだったのだがレーザープリントなら今日中にできるようなので助かった。

写真を受け取りつつ御茶ノ水「Zippal Hall」へ。ここは1年ちょっと振りだ。確か、智ちゃんのドールリカの舞台挨拶のあとに連れて来られた気がする(^^;

6時半くらいに到着。2号さんと御影さんくらいしかまだいなかった。

7時会場。意外と人が少ないかと思ったが、時間が経つにつれほぼ満員。60人くらいかな?今日はのりりんも見に来てました。うわ、なんかすごい久しぶりに見た気がする。並木家の人達が挨拶してるのには笑えた(笑)

開演。組長(笑)の悠ちゃんが登場。赤いチェックのスカートにねずみ色?のチェックのブラウス。同柄のネクタイがかわいい。なにやら緊張気味で所々舌かんでる(^^;

歌は「タイムカプセル~夢色の玉手箱~」。ゲームの挿入歌らしい。そういや買ってないな。歌はなかなか良い。悠ちゃんまたうまくなったかなあ?

2曲目は「硝子の丘」。なんつーかこの曲の時。妙に悠ちゃんが立体的に見えた。変な表現だけどそんな感じ。

続いてれいちー。衣装は「秋葉原系」らしい。そーかなー?

んで、「20世紀に残しておきたいもの」とか「21世紀へ持っていきたいもの」(だったか?)の話に。

ちーちゃんはなぜだか「ベビースターラーメン」について熱く語る(笑)21世紀はベビースターラーメンを元に爆発的ヒットを作り出して欲しいとか?なんかよくわからないけど面白いからいいや。で、話が長くなって、れいれいの「バンダナベルト」の話は押し寄せてきた男性陣にぶった切られる(笑) うお、続きが聞きたいぞ!ベル日記でよろしく!

いきなり歌。宮沢天、笹野直樹、霧生まゆによる「ウィーアー」だ。まあ、そこそこ(^^;

次はれいれい、ちーちゃん、ひーちゃん、悠ちゃんによる「恋人たちの公園2000」。この間の智バスで上映された’96XFLでやってたやつだ。智ちゃん以外は揃ってるもんねえ(^^;

で、やっぱ面白いわ(^^; 男らしいぞひ~ちゃん(⌒▽⌒)  しかし、これってそれぞれの個性が良く出てるよなあ。誇張はしてるけどそのものって感じ。だからこそ面白い。

再び歌。ひーちゃんと悠ちゃんはお揃いの服。セーターが色違い。ひーちゃんは丈が短いのかへそ出しだo(^-^)o しかもなんか透けてるんですけど(^^;;;

「いろう゛ぇよう」。うお!生で聞くのは初めてだ!振りもついてるし。でも、なんかひーちゃん、ちゃんと歌えてるのか良くわからなかった。

で、そのひーちゃんのソロ。「ラブミーエイミィと呼ばないで」。が、頑張れひーちゃん(^^;;;

そしてお待ちかね?の「ポン太とポン吉の冒険」だ。語りに美奈子さん。めちゃめちゃ緊張して、手が震えまくってる(^^; 頑張れ!

ポン吉は悠ちゃん、ポン太はひーちゃん担当。着ぐるみである。似合いすぎ(笑)

例のノリでひーちゃん、ゆーちゃんが歩いていくのだが、それにいろいろな要素が組み合わせられていて笑いまくり。やる気のないウルトラマンとか。ちーちゃんの「ッアーイ!」が見られたのが嬉しいヽ(´▽`)/

のりりんもネタにされてるし。由紀さん、天ちゃん、ささのってぃも出演。笑わせてもらった。

ゲストで登場した美奈子さんと由紀さん、そして悠ちゃんが組んで「もしも君が」。ああ、なんか由紀さんのあの踊りっていうか動き?久し振りだ。けーくんにそう言ったら同じことを考えていたらしい(^^;

ちなみに由紀さんはやたらでっかく見えた。厚底の靴を履いているせいなのだろうが隣に悠ちゃんがいたせいでもあるだろう。さらに美奈子さんもヒール高かったし。真ん中の悠ちゃんが目立つ。悠ちゃん曰く、

悠:「捕まった宇宙人?」(笑)

悠ちゃんのソロ「変わらない瞳」のあと、女性陣全員による「部屋とYシャツと私」。うーん、これは・・・ちょっとつらいかも?

振りはかわいいんだけどねえ(^^; あ、涼ちゃん一人で回ってる(笑)

最後は全員で「WOWWAR TONIGHT」でも、なんかなあ、今日は全体的にいまいち客のノリが悪い。やっぱ頻繁にライブやらんとだめなのかなあ?

で、終わりかと思ったら明かりがつかない(笑)アンコールがあるらしい。手拍子でアンコール。ただ一人「アンコール」と叫んだ人がいたが(^^;

アンコールは再び「変わらない瞳」。何とか無事終了(笑) 次回もあるといいね。

出待ちで昨日借りたデジカメを使ってみる。なんとか1枚づつは撮れた。でも、フラッシュパスがないのでUPはそのうち。って、こないだの撮影会の写真もまだだ(^^; いやいや、その前に智ちゃんの撮遊会の写真もまだだ。はあ、大変だ。でも、それが楽しかったりする(^-^)/