記事一覧

1/2  2001年01月03日(水)21時37分

家族と共に再び元の家に向かう。元々親戚が集まる家なのだ。

親戚に挨拶して、私は年賀状書き。でも、呼ばれる。とにかくなんかずっと食いっぱなしのような気がする(^^ゞ

新年早々太りそうだ。

1/1元旦  2001年01月03日(水)21時36分

朝、そのまま実家の方に帰る。6時頃こっそりベッドにもぐる。

10時くらいに起きると雑煮ができていた。1日の夜行くと言っていたので驚かれる。

久し振りに猫と戯れる。毛だらけになる。むう。

午後は大掃除。年末にやってなかったので 片付け。疲れた。

夜は久々に家族全員が揃ったので麻雀をする。一人負け。うーん、小四喜を潰されたのが運の分かれ道か。やっぱたまにやるだけじゃなかなか上達しないな。

12/31カウントダウン  2001年01月03日(水)21時33分

今年は智ちゃんのカウントダウンがない。寂しい(T-T)

いっそのことへきるのカウントダウンでも行ってしまおうかと思ったが、由美子ちゃんがなにやら豊島園でやるとか言ってたので行ってみることに。

21:20豊島園到着。21:00からのはずだがみんな遅れているので問題ない(笑) 10人くらいだったか?

とりあえず、腹ごしらえ。豚汁やら牛串あやら雑煮やらを食らう。なかなかうまい。

その後いくつかの乗り物に。ふむ、豊島園は久し振りだ。昔近くに住んでたのにあんまり来てないんだよなー。

そうこうしているうちにカウントダウンへ。おめでとー!ヽ(´▽`)/
一人寂しいカウントダウンじゃなくて良かった。

そしてみんなで初絶叫(笑)

閉演の25時まで遊び倒して解散。このまま帰るのもつまらないので数人と新宿まで繰り出し、朝までカラオケとなったのでした。

12/30冬コミ  2001年01月03日(水)21時32分

13:00頃ビッグサイト到着。西館屋上のコスプレ広場へと向かう。

が・・・物凄い人ごみでとてもいぶきちゃんを発見することなどできない。そもそも本当にいるのか?なかなか繋がらない携帯で何とかあさひさんと連絡を取るがあさひさんもいぶきちゃんを見つけられないようだ。

これ以上探しても無理そうだったので断念。むぅ、何しに来たんだ俺は?

というわけで、由美子ちゃんが来ている筈なのでブースに挨拶に行ってみる。

いたいた。下向いて座っている由美子ちゃんを発見。とりあえず売ってる同人誌を買ったりしてみる。300円。まあ、値段相応だった(笑)

なんか見たことある人たちが周囲に集まり、めでたく完売。その後することもないので、あさひさんと共に打ち上げにお邪魔することにした。ちなみに2号さんはちょっと行ってくると言って30分以上帰ってこなくて電話も繋がらんので仕方なく置き去りに(^^;

後で聞いたら戻ってきたのは更に30分くらいあとだったらしい。その頃は既に有楽町あたりにいたな。

打ち上げは秋葉原のカラオケ屋。むう、なんか見覚えが・・・。結局私は歌わなかったが古い人たちとお話できて楽しかった。ちなみに参加者に萠後援会に入っている人はいなかった(^^ゞ

なお、この模様は某所にあるのだが、なんか私はひどい仕打ちを受けているらしい(笑)

12/28~29雀の会  2001年01月03日(水)21時29分

12月28日のコンサート後、S藤氏と合流。なぜか中野坂上のジョナサンで晩飯。いや、S藤氏の勤め先が中野坂上にあるだけなんだが(^^;

S藤氏自宅へ。これから徹夜で麻雀なのだ。

さっき買った岩ちゃんのCDをかけながらじゃらじゃら・・・いや、かき消されるって(^^;

とりあえず結果は最初TOP2回とったあとじりじりと負けていく。朝には帰る予定だったけど勝ち逃げは許さんとばかり捕まってしまう。

あう、コミケにいこーかなー?とちびっと思ってたのに。

最終的には何とかプラス。やれやれ。

あさひさんからメールで明日いぶきちゃんがコスプレでコミケに来るとかいうので行ってみることに。