記事一覧

バレンタインエイド3部  2001年02月14日(水)22時11分

再びウェンディーズにて作戦?を練る。もう、全てを話すことは出来ないので聞きたいことを1点に絞る。

まだ、ちょっと興奮しているので心も落ち着ける。次が最後だし。次の番号は3番だから気合も入る。

さすがに最後は人が一番多い。某イベントが終了してきている人もいるようだ(爆)

番号は3番なので今回は真正面に座ってみる。どきどき。

グッズ売り場に行く。帰りに寄る自信がなかったので先にサイン入りカレンダーを買っておく。いや、なんとなく。

開演。ようやく緊張が解けてきたのか今回の「PAPA ILOVE YOU」は良かった。でも何でこの曲なんだろう?やっぱママになって親のありがたみがわかったって事なのかなあ?深読みし過ぎ?

真正面なのでなんかちょっと恥ずかしい。ステージと距離も近いしね。やっぱり目線いっぱいもらえる。もっとも、智ちゃん「Foever and ever」以外はとってもよく客席を見回してくれたので端の人でもかなり目線もらえたんじゃないかな?

今回は2回目でカンニングがばれたという事でカンペは無しでちゃんと前に来て歌う。そうそう、たとえ間違えてもその方がいい。ある意味ライブの楽しみの一つでもあるんだし(^^;

3回目の握手。前から気になっていた事を聞いてみる。

魔:「ここ最近ずっと手紙渡してるけど、智ちゃんどう思ってる?」
魔:「なんか、XFLの時とかダンシンの時とか、もしかして俺の事嫌い?」

またもや失礼な質問だと思うが、これを聞いておかないと私の胸に深く刺さっている楔が抜けないのだ。

智:「ううん、そんなことない。そんなことない。」

即座に打ち消してくれる智ちゃん。

智:「手紙はねえ、なるほどなあとか思うところが良くある。結構楽しみにしてるよ!」

魔:「ほんと?じゃあ、また書くね!」
智:「うん!」

この時私は、こーいちろさん&あさひさん曰く、「凄く満足げな表情」をしていたらしい(^^; でも、私の中では満足というよりも安堵であったろう。ふぅ。

まだまだいろいろ話したい事はあるけれどそれは次回という事で。

智ちゃんとの握手が続く中、菊ちゃんが必死に場を繋ぐ。今回は何やら髪に紐がついている。その先には顔を描いた風船が・・・どうやらステージを降りると菊ちゃんが見えなくなってしまうという事で目印にするらしい(笑) 見てると確かに風船しか見えない。ちなみに絵は文ちゃんの作である。

おかげで朝倉さんは菊ちゃんに「小さい」を連発。いや、多分ネタがなくなったからだと思うけどちょっとかわいそう。しかも、ネタないからって私にも振り過ぎ。余計な事言ってからにもう。っていうか人の言葉を歪曲して伝えないよーに。

再三にわたってダンシンのネタを振られる。マイク持たされたんで

魔:「(恥ずかしいので)見ないでください」

って言ったんだけど某英雄Y君が

Y:「いや、誰も君は見ない。」

おお、なんか納得。確かに智ファンに言っても無意味だな。でも、会社の人とか友人達は期待して待っているらしい(-_-;)

まあ、30分番組の1コーナーでしかも智ちゃんの歌が入るわけだから私なんぞが出る部分なんてほんの一瞬かも。完全に脇役だったしね。
でも、構成的にはかなり面白くなったはずなので見て・・・いや、見ないで(笑)

3回目は智ちゃんからかファンからかダメ出しでも出たのか朝倉さんは
子供の事を言いかけてやめていた。

ラスト2曲。ああ、名残惜しい。もっとずーっと聞いていたいなあ。そう、たまになんかじゃなくてもっとバラードいっぱいやって欲しい。いい曲いっぱいあるぞ。

公演終了。グッズ売り場に菊ちゃんと実柑ちゃんも来ていた。ツインテール4の写真と今の菊ちゃんが違うという話が出ていたので、

魔:「化粧が変わった。」

と、言ったら大ダメージを受けた模様。ごめんなさいm(__)m

外へ出て、しばらくすると、贈った4つの花篭をそれぞれ持って女の子
達がぞくぞく出てくる。そのまま朝倉さんの車に乗ったもんだから車が
花で埋まっていた(笑)

続いて出てきた智ちゃんはこーいちろさんが贈った花となぜか風船を持っている。なんか機嫌も良さそうだ。そういえば最後に

智:「今日は私的に・・・うん、なんか凄く良かったです。」

と、言ってたしね(⌒o⌒)

智ちゃんも車に乗ったので反対側に渡って見送りをすると、智ちゃん窓を開けて、

智:「今何人いる~?」

と、我々に持っていた風船をくれました。わーい(^o^)/