記事一覧

あじさい物語  2001年06月23日(土)23時49分

今日は、12人限定イベント「あじさい物語」に行って来ました。どういうイベントかというと、限定6人と智ちゃんのお茶会って感じです(2回)毎年この時期はあまりイベントがないのでね。あ、お茶会プラスは6月だったか。ま、そんな話を撮遊会の時にしていた時に朝倉さんがその場で考えちゃったイベントだったりします。

届いた招待状によると、どうやら智ちゃんの手料理が食べられることになったようでめちゃめちゃ楽しみ(⌒-⌒)

12人限定ってことで当選するかどうか不安だったけど何とか無事当たったようです。なお、外れた人は次回に優先権があるってことになってますので、南関東ブロック長としては次回も実現できるよう働きかけていきます。

集合場所は中野坂上。私は1回目なので9:45集合。9:30頃に着いたが・・・誰もいない。どうも集まりが悪い。スタッフはロンリーさんが来たのだが、どうやら事務所側が午前と午後の参加者を把握していない(というか間違ってた)らしい。で、私とこーいちろさんとけんたさんとあと、見た事ない人。そしてちょっと遅れてトミーさん。

あと一人足りないようだが、誰だかわからない。おかげで集まるまで待ったりして40分ほど遅くなる。

とりあえず、タクシーで某会場へ(笑)けんたさんはバイクなので先行していた。

会場に入ると智ちゃんが出迎えてくれる。

智:「いらっしゃ~い

智ちゃんはなにやら割烹着のようなものを着ている。胸に変なアップリケ?があっていかにも智ちゃんらしい(^^;

智:「ちょっと、おばさんみたいでしょ~?」

うん(笑)

と、なぜか我々にもエプロンを差し出す智ちゃん。え~?

どうやら智ちゃんこれから料理を作るらしい。エプロン着用。ぬ!こーいちろさんが智ちゃんにエプロン結んでもらってる!私は朝倉さんだったのに!(爆)あー、作る時間もあるのかあ。で、我々のうち2人が手伝える!?ということだ。で、智ちゃんとじゃんけんで勝った人が選ばれる。・・・当然の如く私とこーいちろさんは見学になる(^^;

本日智ちゃんがご馳走してくれる料理は!・・・おろしハンバーグ。予想的中だ(笑)

智:「だって、これしか作れないんだもーん。」

をひをひ(^^; それでも最近はあまりお姉さんにお世話になってないようだけどメニューがいつも一緒だとか。ちなみに「生姜焼き」「ハンバーグ」「唐揚げ」「ピーマンの肉詰め」なんからしい。

早速料理開始。冷蔵庫をあさる智ちゃんにグッときてしまう私(^^ゞ
ツインテールでかわいいにゃ~ヽ(´▽`)/

下ごしらえは出来ている。智ちゃんが手でこねこねして作ったハンバーグ。おいしそう。5人分なので5個。焼き始める。付け合せにシメジとえのきの炒め物。なかなか豪快に切ってる(笑) 本ダシが決め手らしい。

紅茶を頂くも、飲んでる場合じゃないのでちゃんと見学。たれも作っているらしい。炒め物をする手つきはなかなか。

途中、はるかちゃんがお手伝いにやってくるが、あまり出番はなさそう。コーヒーとか入れてくれたけど奥に引っ込んでることが多かった。はるかちゃんはGパンにTシャツ。ラフだけどなんかすっきりしてて良い感じでした。

盛り付け。智ちゃん、おろしを手で絞るのはいいけどそのまま乗っけると手形が(笑) いや、私はその方がなんかいいけど(爆)

完成!早速試食。なぜか智ちゃんは食べないらしい。自分の分を用意してなかったのか(^^;

智:「たれつけてね!」

を連発する智ちゃん。お味の方は・・・なかなかおいしかったです。なんか食感が変わってるなと思ったら豚肉100%らしい。どうりで白っぽいと思った。

智:「牛肉ってくさくない?」

?なんでも肉を血が出てるような状態から作るのが嫌みたい。人が作るのならいいらしいけど。従って魚もちょっとって感じらしい。

智:「料理作る人しか判らないと思うけど。」

って言われても多分智ちゃんだけだと思うぞ(笑)

智:「なんかつくねみたいじゃない?」

うん(笑) たれはおいしいけどもうちょっとハンバーグ自体に味付けしてあるといい気がする。でも、思ったよりおいしかったです(⌒-⌒)おいしく頂きました。智ちゃんの手料理を食べる機会なんてないって。
う~ん、しあわせ( ̄ー ̄)

お食事しながらちょこっとお話。

智:「すんごくかわいいの~

愛結ちゃんのこと話す時の智ちゃんはダメダメだね。その表情がかわいらしくもありちょっと複雑(⌒~⌒ι) 

そういやあ、先週のビデオレターの場所は智ちゃんちなわけじゃなくてとあるスタジオらしい。もっとも、やっぱり稽古場に愛結ちゃんは連れて来てはいないようだけど。

その後は2ショットタイム。なぜか若い順になる。うお!何で私が2番目なんだ?平均年齢高すぎ(笑)

時間は5分。長いようで短い。少なくとも私には短い。始まる前には2ショットポラも撮る。うーん、しかし、エプロンつけたままなのが・・・(-_-;)
ファイル 1072-1.jpg

さて、私の番。場所は終わりを迎えたようなあじさいがあるベランダ。まずはポラ。智ちゃんと向かい合ってテーブルにひじを掛けたけど、ふと智ちゃんの方を見たら、顔が目の前にあってどっきどき(>_<)名刺の写真これに変えようっと。エプロンが変だけど(笑)

そしてお話。いやあ、舞い上がっちゃった気がするなあ。どっちかっていうとしゃべってた方が多かった気がする。もうちょっとお話を引き出すように話さなきゃなあ。ちと反省。でもさあ、智ちゃんと二人っきりで話すと頭真っ白になるって。至福の時ではあるんだけど、あとで、ああ話せばよかったとかこれ聞けば良かったとかいっぱいだ。

とりあえず、携帯の話とか仕事の話とかしたけど・・・いつもそうなんだけどもうちょっと話し方あるよなあ。もっと普通に話せよ俺。精進せねば。

そんな感じで一生懸命話していると中から「長すぎ!」との声が。え~?もうそんな時間?あっという間だったなあ。でも、どうやらほんとに長かったらしい。何分たったのかは知らんけどそれは俺の責任じゃねー。まあ、元々時間はアバウトだったけど。中は中で話し込んでいたらしい。

終了後は待機組と座談会。んー?こーいちろさん智ちゃんとなんか会話が弾んでるみたいだなあ。畜生(笑)

メンバー全員の2ショットタイムが終了。部屋の中に戻ってくる智ちゃん。

智:「ただ~いまっとぉ~!」

あ、モグタンだ(笑)世代が一緒だなあ(^^;

着ていたエプロンにサインを入れてもらう。ちょっとくすぐったい。っていうか智ちゃんが近くて、このまま抱きしめたら・・・袋叩きだな(-_-;)

最後にみんな&智ちゃんの感想。

智:「お姉さんたちにも食べさせたことないんだけど喜んでもらえたようで、よかったです。」

そして握手会。東京撮遊会の写真とおてまみを渡す。

智:「なんかいつものと雰囲気違うね?」

はぅっ!するどい!最近使っていた封筒がなくなったので急遽コンビニで買ったやつでした。いや、確かに雪だるまとかのだからとっても変かも(笑)

周囲にせかされつつも握手。しやわせ(*´∇`*)

後ろ髪引かれつつも撤収。12:30頃。午後にまだあるんだよなあ。倍額払っても午後も出たいよ~(>_<) ま、抽選当たっただけでも贅沢な話なんだけどね。次に会えるのは本公演だな。もっちろん全公演参加です。近くで見られるといいな(^ー^)