記事一覧

TOMO夏特別撮茶会名古屋  2001年08月05日(日)16時49分

朝は早めに出発。のぞみで名古屋へ。まあ、料金も時間も余り変わらないし。名古屋で帰りの切符を買った後、一旦伏見駅に寄り、ロッカーに荷物を置いていく。今回は85mmも置いてった。でも、考えてみたら持っていって比較してもよかったな。

ちょっと早いが、名城公園へ。ここは3回目だ。もっとも1回目は仕事で間に合わなくて、次の日に独りで来たのだが(^^;

前回は確か台風で降水確率60%のところが、ぴーかんになったんだっけ。

今回は多少の風があって大阪よりは良いようだった。もうちょっと日が陰ってくれたら更に良かったんだけど。

風車前に行くと既に6,7人がいた。このくらいの人数だと楽だなあ。

やがて、はるかちゃん達も到着。参加者は17人だったか?今日のはるかちゃんはこんなやつでちょっと大人っぽい感じ。背中が出てるところがポイントだ。
ファイル 1082-1.jpg

涼ちゃんは赤い半袖にミニスカート。元気に走り回るのでこれまた見えそうで危険だ。つーか見せまくり?
ファイル 1082-2.jpg

とりあえず、風車周辺で撮ることに。私はできるだけ日陰にいるような形で撮影。撮影枚数を抑えつつ、構図や表情に注意して・・・したつもりだが、なかなか難しいもんである。

それにしてもはるかちゃんは綺麗になったもんだなあ。とか思ってるとこーんなことやってたり。
ファイル 1082-3.jpg

うーん、じゃみら。この辺は変わらないなあ(^^;

池の方に移動。一昨年撮った場所だ。ちょうど名古屋城がバックに入ったりする。まあ、私はあまり気にしなかったけど。

こんな対照的な感じでした。この写真が涼ちゃんを一番良く表してるような気がする(^^;
ファイル 1082-4.jpg

休憩。今日はKさんとIさんが浴衣を持って来たらしい。着替えるところがなかったが、着たいということで服の上から着る。ある意味生着替えだなー。明らかに涼ちゃんなんか丈が長いのだが、長くても折りたたむように着れるんだな。浴衣の着方って知らなかった。紐が足りなかったので参加者のベルトで代用。何人かが犠牲になる(笑)

で、はるかちゃんは青、涼ちゃんは黄色だったのだが、良く似合っていた。特にはるかちゃんはさすが。でも、色が逆だったらもしかしたらちょっと変だったかも。
ファイル 1082-5.jpg

もちろんここでもミニ撮影会となる。浴衣もいいもんだなあ。

服の上からで暑いだろうということでしばらくしてぬぎぬぎ。

最後は子供の広場みたいなところへ移動。ブランコやらシーソーやらがある。ミニスカートかつ無防備な涼ちゃんは格好の標的にされてしまうのだが、そこはそれ、モラルという物で参加者同士で牽制(笑)

ちなみにはるかちゃんは

は:「胸はいいの!下が見えたら教えて!」

って言ってた。胸はいいのか?(^^;

そんな感じで終了。気が付くと昨日よりちょっと枚数が少ない程度だった。合わせて11本。ぬう、現像代が・・・。

最後の握手会。はるかちゃんはこないだあげた手紙見てHPの日記に力を入れているとの事。こっちも早く写真UPしてあげたいんだけど、とにかく手が回らなくて・・・、ようやく東京撮遊会の智ちゃん写真UPしたから、次は海合宿の智ちゃん写真。それから、新人撮影会、海合宿智ちゃん以外、そして今回の撮茶会写真の順かな?秋の撮遊会までに間に合うだろうか?

涼ちゃんの写真も増えてきたし、頑張らないと。

解散後、一旦チェックインのためホテルへ。伏見の名古屋クラウンホテルだ。ここはもう3回目になる。ハートランドのすぐ近くだということもあるが、何といっても温泉があるのが大きい。15:00~9:30までなので深夜でも入れるし。ただ、安くするため窓無しの部屋にしたのだが、携帯の電波が入らないのは困った。次は窓ありにしよう。

なお、アンディさんも同じホテルに泊まることに。アンディさんは車なので、明日チェックアウトした後も荷物を置いておけることになってラッキーだ。

晩飯はアンディさんと2号さんと。2号さんは一旦うちに帰るらしい。ご苦労なことだ。2号さんと別れた後、ホテルでアンディさんと秘密談義(笑)

温泉で足の筋肉をほぐす。筋肉痛にも効くらしい。1時間近く入ってた。おかげで痛みはまだあるものの、明日跳べるくらいには回復。明日を楽しみにして就寝。