記事一覧

Precious Garden Summer  2001年08月31日(金)17時21分

今日は東京厚生年金会館のへきるライブに行って来ました。もう、追加公演だったり(^^; ソニックシティはTOMO夏とぶつかってたしな。まあ、ツアー中1回くらいは見ようと。

で、ローソンで買ったんだけど、明日のファイナルは売り切れ。凄いなあと思って今日のを買うと、1階15列・・・あれ?真ん中辺では?こっちは売れてないのかなあ?

会社を早めに抜け出して6:05頃到着。あれ?6時開場なのに並んでない・・・。どうやらほんとに客の入りが悪いようだ。2階なんてがらがら。

通路のところなので見やすいことは見やすいのだが、2階に行ってみる。んで、最前列に座る。こりゃ、座って見れて楽チンだ。まあ、がらがらと言っても厚生年金会館なわけだから多分1300人くらいは入っていると思うが。

構成は
01.風が吹く丘
02.ROLLING STONE
03.裸のプリンセスマーメイド
04.Dive into you
05.Lovin' You
   MC
06.Love Graduation
07.愛のカタチ
   MC(椎名へきると愉快な仲間たち)
08.届けたい想い
09.-赤い華-You're Gonna Change to the Flower
10.BESIDE YOU
   着替え~バンドソロ
11.目を覚ませ、男なら
12.Jungle Life
   MC
13.Discovery
14.Still
15.invisible
16.No,No,No!
17.be yourself
18.ONE
   MC
19.嵐のち晴れ

ふむ、前半中々いい曲が揃う。特に「Love Graduation」はお気に入り。切ない曲です。ああ、智ちゃんが重なる。「Lovin' You」や「赤い華」もいい。

MCではバンドの人とかもMC参加したけど、そういえばバンド紹介がなかったような。メンバーも代わってるので誰が誰やら・・・?

後半はロック系の曲が多い。「invisible」とか「No,No,No!」は私的にはいまいち。へきる本人は好きそうだけど。なんか「目を覚ませ、男なら」が無性に懐かしかった。最近古い歌はあまり歌わないから・・・。

あれ?アンコールがない。「want you!」をやっちゃうと終わり確定しちゃうからアンコールのしようがないし。珍しい構成だ。でも、トータルで2時間20分はやっていたからいいのか。これを考えるとTOMO夏の100分ってのはちょっと短い気がするな。

最後に1曲分(インストゥルメンタル)ずーっと客席の隅々まで手を振りつづけていたのが印象的。やるなあ。これはやられると自分に手を振ってもらえるわけだから感激するだろう。

結局ほとんど座って見てました。まあ2階の最前列は立っちゃいけないんだけど(笑) ノリノリでジャンプして楽しむこともできるけど、まあ、こういう楽しみ方もあるわな。しかし、少ないとはいえ、客の反応が今ひとつ。へきるファンってこんなおとなしかったかなあ?やっぱジャンプもひねらんといかんよ。

へきるちゃん中々かわいかったです。やっぱ髪が長い方が似合うな。あいかわらずパワフルでした。なんかちょっとたまに音程が狂う時があったような気がするけど・・・?

そんな感じで今月の掲示板プレゼントにへきるテレカを出しちゃったりします。