記事一覧

お花見  2002年04月08日(月)16時12分

昨日はお花見イベントがありました。ここで智ちゃんの懐妊が発表されたのですが、それは昨日書いたのでここではイベントの内容を。

場所は新宿御苑13:30集合。20人くらいかな?と思ったが30人ほど来たらしい。多いととるか少ないととるか。

ギャルズ側は河北純、荻原実柑、北原マヤ、瀬尾未来子、真一涼、千葉佳代子、三浦智絵、田井中望の8名。三浦さんと田井中さんは初参加。

ロンリーさんとマヤちゃんが飲み物の買出し。マヤちゃんスタッフか?受付をしてしばらくするとギャルズがぞろぞろやってくる。ギャルズがこれだけ集まるとなかなか壮観だ。そんな中、三浦さんは何故か男前だ(笑)

掲示板で来るといっていた朱さんが来ないという事だが・・・む、この名前は・・・ま、まさか女の子だったとは(^^; てっきり男だと思ってました(^^;
やがて彼女も登場。思ったより若いかも?

そして智ちゃん登場。見るからにお腹が大きくマタニティを着ている。それもドラッグストアだったりする。崩れ落ちる私。はぁ~。

天気は雨かと危ぶまれたが快晴だった。智ちゃんの晴れ女は健在か?いや、きっとお腹の子の力だろう(笑)

中に入るが、さすがにちょっと私は気落ちして近づけない。ふぅ。

芝生に出ると、大きな八重桜がいい感じで満開だったため、そこに陣取ることに。

お茶とお菓子を受け取る。桜餅とワッフル。なかなかしゃれてるじゃな~い。私はもちろん智ちゃんを指名してお茶を受け取る。

智ちゃんからの懐妊発表。おめでたいけど切ない。これでTOMO夏も智ちゃんとの海合宿もなしかぁ。残念だけど、とにかく体に気をつけて無事に子供を産んで戻ってきてね。絶対待ってるから!

そして、シートの上で早速お花見。いくつかのグループに分かれてギャルズとお話し。当然我々はまず、智ちゃんグループ。かーたさんとハムヘイさんがここにいるのはなぜだ?(笑) まあ、とりあえず、ローテーションはするしね。

もちろん智ちゃんのお腹のこととこれからのことに話題は集中する。智ちゃんが仕事をやろうとしないのはこういうわけだったのね。

智ちゃんはラビングハートのネックレスとイヤリングをしていた。これも持ってるんだー。

今回は明るい家族計画ってことで予定通りだったらしい。う~ん、想像したいようなしたくないような。夏には「当分作らない」と言っていたわけだから随分と早く気が変わったもんだ。まあ、お姉さんたちも2人づつ子供いるから欲しくはなるか。でも、2人育てるとなると、復帰してもなかなかお仕事は出来ないかもなぁ。

ま、何はともあれ体だけは大切にして欲しいものです。4ヶ月で蔵王に来るってのは2年前もそうだけどちょっと無茶のような気も。付き添いで誰か来ていたようだったんだけど、妊娠していたとなるとお母さんだったのかな?同じホテルに泊まらんわけだ(苦笑)

15分くらいで智ちゃんは交代。次に来たのは純ちゃんと何故かロンリーさん。撮遊会の話しとか今後の予定とか。6/9にはさくらんぼ狩りがあるらしい。それって瀬尾ちゃんの要望じゃあ?(^^; 純ちゃんはいちご好きだしね。

次に来たのは瀬尾ちゃんと涼ちゃん。涼ちゃんはあまりさくらんぼを食べたことがないらしい。あの、ケーキとかに乗ってる赤いやつをいっぱい食べて気持ち悪くなったことがあるとか。ん~、でもあれはさくらんぼではないかも?(笑)

ふと後ろを向くと実柑ちゃんが。あれ?さっきもいなかったかな?どうやら動いていなかったらしい(^^; そんなわけで次は実柑ちゃんがくる。朝倉さんがやってくると反対の席に逃げようとする実柑ちゃん(笑) ナイスだ。おや?実柑ちゃんの隣にぴったりくっついて座ることになったこーさんが妙に照れてる(笑)まあ、無理もないか。

朝倉さんがいたのでいろんな話しになったが、ちょっと実柑ちゃん誉めすぎちゃったかな?でも、実柑ちゃんの言葉ってなんかとっても重みがある気がするんだよね。だから写真誉められて凄く嬉しかった。これは頑張ってUPせねば(^^;;;

なんか恋愛話になったら、なにやら智ちゃんが興味をそそられてやって来る(笑)智ちゃんその手の話し好きだからね~。

15時半くらいになると撮影タイムに。そういや撮影OKのイベントだった(笑)御苑は20人以上の撮影は許可されないのでばらばらに。もちろん智ちゃんから。時間は3分ほどで1本撮れたかな?

そういえば、田井中さんと三浦さんはうちのグループに来なかったので話してないや。しかもプロフィールの写真を差し替ええるために写真撮っておかなきゃだ。で、三浦さんにダメ出しされる(^^; 名前違ったらしい。智絵のはずなのだが智恵になってた。認識は智絵だったので完全な誤植だ。すんまそん。読み方も「ともえ」らしい。だれかが「ちえ」って呼んでた気がするんだけど。ちゅうわけで直しておきました。写真の差し替えはもうちょっと後に。

最後は握手会。時間がないのでギャルズは挨拶だけで智ちゃんと握手。だったんだけど後の人たちはちゃんと握手してたり。おかげで大木戸門は閉まっちゃったので新宿門から帰還。ふぅ、あと1回会ったらまた、智ちゃんとしばらく会えなくなっちゃうのかあ。