記事一覧

バレンタインエイド2003  2003年02月16日(日)19時36分

今日は、待ちに待ったバレンタインエイドがありました。でも、その前に雷音部隊の公演があったのでまずはその辺から。

予定通り寝坊するがとりあえず出発。渋谷ZA・HALLに到着したのが開演ぎりぎりの13:00。公演中に智ちゃんが来るといや~んな感じもするが、前回見て面白かったしお値段も1000円と安いしね。ちなみにこの雷音部隊、劇団有志による公演でエルからは告知はありません。あしからず。

タイトルは「スペースディスカバリー」なかなかどうしてチラシも良くできている。

内容は「エボダイ」の宇宙船版。正直言って「エボダイ」はいまいちだったけど今回は発展版という感じで面白い。朝倉さんも笑ってたしね。

朝倉芝居と違って少しラフな演技なのだが自然な感じがして好印象。女性陣に涼ちゃんとまあやちゃんを擁しているのは強いかも。まあやちゃんは最後のシーンでの涙の流し方など女優を感じる。

男性陣も片山君、樋口君、佐藤君の3人が雰囲気を持ってきた感じがあって、値段のおかげもあるけどまた見ようかなという気にさせてくれる。

公演が終わって出ると、果たして智ちゃんが来ていた。う~ん、智ちゃんやっぱりかわゆい(>_<)

芝居があったのでリハーサルはないのかと思ったらちゃんとやるらしい。おかげで20分ほど開場が遅れたけど(^^;

開場。私は当然最前列を目指す。芝居が終わってから並んでも最前列が取れるところが苦笑いだが思ったよりも客の入りはいい。結構古い人たちとかも来てたみたい。5,60かなあ?あんまり後ろ見なかったからわからないけど。

開演。元気よく、瀬尾ちゃん、マヤちゃん、麻衣ちゃんがでてくる。白いセーターに胸にハート。「冬の宴」だ。背景はさっきのセットのまま(^^;

自己紹介で

瀬・マ・麻「レモネードで~す!」

レモネードって(^^;

瀬・マ・麻「18年間応援ありがと~!!」

君たちいくつだ?あ、マヤちゃんはおかしくないか(爆)
続いて「天使はエスケイプ」。

珍しく涼ちゃんが落ち着いた服装で登場。朝倉さんのギターをバックに「獏の群れなす街に」という曲を歌う。朝倉さんが昔作った歌らしいのだが、その朝倉さんのギターのボリュームが大きすぎて。しかも音割れ気味だし。備え付けのスピーカーを使用したわけではないので後ろの人にはちょうどよかったのかもしれないが最前列はみんなしかめ面。

涼ちゃんもギターに対抗しちゃった感じになっちゃったのはちょっと残念。

次の曲は「記憶」これも古い歌らしい。瀬尾ちゃんとマヤちゃんがハモりに加わって朝倉さんのギターのボリュームも落とす。お、なかなかうまくハモれてるなー(^ー^)

さて、いよいよ智ちゃん登場!!

うきゃー!かわいー!!

ちょっとセーラー服っぽいジャケット?に茶色のパンツルック。昔買ったものだけどずっと着る機会がなかったそうで。こういうのも似合うなあ( ̄ー ̄)
これまた珍しく朝倉さんが智ちゃんのこと「かわいい」とか言ってたし。
髪は上げてて以前よくしていたステンドグラス的なロザリオペンダント。ピアスが最初のころにつけてた金のやつかな?やっぱ智ちゃんええな~

ライブ形式ってことで歌歌うのかなと思ったら朝倉さんとギター漫才をやるとか。えー?

ま、要は古めの曲をちょろっと歌おうって感じ。でも、すっかりママしてる智ちゃんはとにかく歌詞忘れちゃってるよなあ。どちらかというと新しい方が覚えていないかも?「夜汽車は何処へ」「夏のMAJO」「約束」「たそロン」「ひよこ」「花の記憶」などなど。智ちゃん「約束」まで忘れちゃってるんだもんなー(^^; でもなんか忘れちゃって誤魔化す仕草が

これまたかわいい(^o^)/

そしてなし崩し的に智ちゃんからのチョコプレゼントコーナーへ。う~なんかめっちゃ緊張するぅ(/-\)

握手も半年振りだからなあ。ああ、何話そう?どきどきどき。いやあ、やっぱ間開きすぎるとだめだね。もう舞い上がり過ぎちゃって。結局予想通りまともにお話できなくってへろへろ状態。挙句の果てにチョコ勝手に持ってっちゃいそうになったり。うう、気が動転している(@_@)

握手終了後椅子にへたり込む私。あぅぅ、もっとちゃんと話したかった。でも、次も遠そうだなあ。ま、こんなときのためにお手紙渡してるんだけどね。絶対その場で思ったこと全部なんて言えないし。そう、終わったあとにあれやろうと思ってた聞こうと思ってたって思い出すんだよねー。

今回のチョコは微妙にグレードアップ?箱に直筆サインが入ってました。ともちゃんありがとー!ホワイトデーにお返しができるといいんだけど、会う機会があるかなあ?

最後はほんとにライブ。てっきり例年通りバラード系なのかと思ったらいきなり「笑スキ!」最前列だけどもちろん立って精一杯コール。案の定「レシピ」「心臓伝言」と続く。うぐぅ、運動不足なだけにちょっとつらい。でも、智ちゃんはステージのほんとに一番前まで来てくれてたので、すぐ目の前!ああ、もう!

スキだ~!!(>_<)//

って、3曲で終わりなのか、はぁはぁ。ライブ形式って割にはちょっと少ないなあ。でもやっぱり智ちゃん最高だよ。綺麗だし、かわいいし。きゅーんゥ

あっという間に終了。智ちゃんが最後幕が閉まる瞬間まで顔覗かせてくれたのが嬉しい(^^)

次に智ちゃんに会えるのは撮遊会かなあ?4月末?遠いなあ。また忍耐の日が続く。

ZA・HALLを出ると見計らったかのように携帯に電話が。新宿に召還される。

新宿到着。でも、そのままマックで待機。携帯で一人づつ呼び出されてみたり。

呼ばれた先には・・・車に乗ったあきよん(小川あき)がいた。こちらもバレンタインイベントなのね(^^;

後部座席に二人で座って・・・小さめの車なので距離が近くてちょっといい雰囲気。

車でその辺を1周する時間10~15分くらいかな?最後はスターバックスでコーヒーを二人で買って戻るという展開。なかなか面白いね。日程があればもうちょっとイベント行ってもいいんだけどね。ちなみにスキーはエルと重なっているらしい(^^;

そんなわけで今日はチョコを2つもらってしまいました(^^;