記事一覧

二刀流  2003年10月23日(木)01時14分

今日は智ちゃんの出てるPS2用ゲーム「超時空要塞マクロス」の発売日だったんだけど、仕事でヨドバシには間に合いませんでした。でも、吉祥寺のゲーム屋行ったらそれなりの値段で売ってたので購入。ああ、お金ないのに。

早速起動。ほおお、なかなかよさげ。ちなみにパソコンではFFXIを起動(笑)

まずは練習モードをやってみると・・・おお!この声は智ちゃん!管制官として操作方法を教えてくれます。「勝手な操作をしないでください!」とか怒られたりしてみたり(笑)

まじめな管制官ということで、かなり硬いしゃべりでした。事務的?後半では一緒に搭乗なんてこともあるらしいのできっとだんだん親しげになるんだろう。楽しみ楽しみ(^^)

ゲームの方は・・・昔G-LOCKにはまった私としては、なかなか気持ちいい。ちょっとFF的スティックの使い方をしてしまって不慣れだけど、とりあえずの難易度はそうでもなさそう。撃墜されるのよりもタイムオーバーとかエリアオーバーが多い感じ。エリアがつかみにくくて、しょっちゅう智ちゃんに怒られる (^^; ああ、なんか幸せ(爆)

ただ、ちょっと音的に寂しいかなあ?BGMとか音によるスピード感ってのがもうちょっと欲しい気が・・・設定でいじれるんだろうか?

FFやりながらだったのでステージ5くらいまでしかまだ行ってないけどこれからが楽しみ♪

FFはようやく空蝉ゲット!これで忍者が育てられる。ふぅ、名声得るのにえらい金(ギル)かかったなあ。ゲームの沙汰も金次第じゃな。亜鉛鉱100個近く持ってった気がする。

んなわけで、ゲームばっかりやってたので智ちゃん写真UPできてません(^^; 土日で何とかあげたいなあ。