記事一覧

風の谷のナウシカ  2003年11月19日(水)20時41分

いやあ、待ちに待ちましたがな。連載当時もえらい待たされた気がするけどDVD化も待たされたなあ。そう、今日は「風の谷のナウシカ」DVD発売日でした。

いいね。やっぱり。もう何十回見たかわからないけどとにかく素晴らしい。アニメの中でもっとも好きな作品。子供達がこれを見て育てばきっと世界は平和になるんじゃないかなあ?なんて思います。久石譲の音楽もいいし、心が洗われる気がしますね。

ジブリ作品はたくさんあるけど文句なく最高峰。大分昔の作品になってしまったので見てない人も結構いるかも知れませんが、無条件でお勧めなので絶対見るべきです。そしてその後原作も読みましょう。暗記するほどに。私は読みすぎてぼろぼろになったので買い直しました。ハイ(笑)ナウシカを見ないでアニメ好きなんて言ってる人にはモグリの烙印を押してあげます。

価格も4700円と比較的安いので是非買って毎日見ましょう。さーて、もう一回見よっと♪