記事一覧

くらっしゅ!  2004年05月08日(土)01時14分

MDに曲を取り込んでる最中ちょっとしたとこからハングアップ。コピーコントロールCDだったせいかどうかは疑問だけど。例のキーを押すとぴきぴき言って操作できなくなるやつ。

仕方ないので再起動したら・・・起動しない!?ntfs.sysが壊れてるというメッセージが・・・。

DOSベースでCDからコピーしてもだめ。CD起動で修復インストールしようとしてもエラーが発生。えー?

サブパソコンにつないだりCD-Rを代えたりしてもだめ。むむむ。

結局OSを入れなおすことに。メインが40GBでサブに20GBと120GBを使ってたんだけどとりあえず消したくないので120GBの中身を移動し、これをフォーマットしてメインドライブにすることに。

OS入れ直すのはいいけどドライバとかアプリケーションの入力がめんどくさいんだよなあ。FFXIも入れるのは時間かかる・・・うぐぅ。