記事一覧

けーなE.V.E.撮影会(水の広場公園)  2004年05月22日(土)01時15分

今日は久々にけーなの撮影会でした。秋は参加しなかったからなあ。って、なんか天気悪いぞー、さむーい(>_<) 予想21℃って何だよー。ちなみに帰ったら16℃発表になってた。

場所は国際展示場周辺。水の広場公園というらしい。ゆりかもめの改札集合だったので今日はゆりかもめで行くことにしておく。

9:30到着。さむー、なんか霧雨降ってるんですけど・・・降水確率10%だったので傘も持ってないっす。

9:45頃にけーな登場。

け:「さむ~い」

けーなの服装は、ピンクのノースリーブに白い荒めのレース。下はジーパン。上着は薄手のピンクのジャケット。派手な感じではなくて落ち着いている。相変わらずのピンク好き(^^) 靴は下駄系の鼻緒のついた靴。素足だし、そりゃ寒いべ(^^;
ファイル 654-1.jpg

け:「うう、暖かい予定だったのにぃ~」

まったく、天気予報ころころ変わりすぎですなー。

不思議なネイルアートが入ってると思ったら、爪の上にガラスが乗っているらしい。接着剤で固定しているんだとか。自爪なんだけど、右手の人差し指だけは爪ごと取れちゃったとか。ちなみに足はラメが入ってました。

1部は定員の6名らしい。これくらいの人数が一番楽だな。

天気は曇りだけど結構明るいのでレンズは85mmF1.4、フィルムはリアラで行く。十分撮れそうだ。海を背景、階段を背景、まだ咲いていたつつじを背景、木を背景など適度に撮りつつ移動。けーなは気合を入れて上着を脱ぎ、ノースリーブでポーズを撮る。女優の鑑じゃ。さすがじゃのお。まあ、鳥肌は隠せないけど(^^;

けーなはキャンギャルもやっているせいかポーズを自分でいろいろとってくれる。目線の配り方も慣れているのでとっても撮り易い。立ち方が違うよね。手や足のポージングがうまい。時間制限がないのもうれしいところ。ぼらぼらと撮りつつ・・・むむ、かなり枚数いきそうな予感。

アクセサリーもバランスがいい。ハートのネックレスとかわいいブレスレット、そしてチェーン状のピアスがとてもよく似合っている。

移動中はもちろんけーなとお話。直接話すのは夏以来かも。芝居は見に行ってるんだけど、なかなかね。あとはチケット予約の電話くらいか(笑)

あいかわらず、ぼらぼら、にゃあにゃあしたしゃべり(笑)とても親しみのある話し方をするので心地よい。でも、なんだか今日はみんな静かな感じ。はっ!軍曹がいないのか(笑)おばあちゃんのお葬式だそうです(・ω・)

4,5カット撮った後、今日のテーマ?の壁撮影。いや、いい壁がいくつかあるらしいんだけど(笑)壁はいろいろと工夫ができるので人数も少ないし時間もあるので、いろいろ試せる。勉強になるなあ。

け:「これってひょっとして・・・」

にゅ?蓑虫だ(^^; こんな季節の虫だったかなあ?

け:「み、蓑虫はこんくらいの距離ならなんとか(^^;」

ふふ、こういうところは女の子っぽい。

歩いていると今日はこの辺の草刈りの日らしい。なんだかバリカンの大きいやつみたいので刈りまくり。

け:「バリカンって見たことな~い」

そ、そんなもんなのか?

黄色い花畑を発見。オオキンケイギクだったか。やっぱ花バックはええなあ。
ファイル 654-2.jpg

け:「いい香りがする~♪」

けーなもちょっといい香り。私好みの香水かも(*^ヮ^)結構香水は好きなんです。ハイ(笑)

続いて、なんだかよくわからないけどお立ち台みたいなところで。ちょっと吹きさらしで寒かったんだけど上着を脱いでがんばってくれました。

ちょっと小雨が強くなったので第2の壁へ移動。レンガ状の階段付近。レフ代わりになるのかちょっと明るい。そして、ちょうど柔らかな色加減でいい感じかも。
ファイル 654-3.jpg

最後に2ショットを撮ってもらって1部はここで終了。すっかり体が冷えてしまったので急いで昼食のレストランへ。

場所はウェディングビレッジの中のお店。ゆりかもめからあれなんだろう?と思ってました。駅の地図で確認したらウェディングとかあったので、俺にゃあ関係ないなあ(笑)と、思ってたんですが(^^;

ちょっと西洋風なチャペルの似合う町並みの一角の上品なレストラン。でも、お客がほとんどいなくてほぼ貸しきり状態。そして暖かい(´ー`)

けーなもほっとしてる。

店員:「ソフトドリンクは何になさいますか?」
け:「あったかいのないんですか・・・(;_;)」

さすがに冷え切った体には(^^;

でも、ここの料理はおいしかった!最初スープとパンだけだったのでこれだけー?と少々疑ってしまいました。すんまそん。メインはなんだろう?子牛のローストビーフ?みたいなやつにサラダを絡めたような・・・柔らかくてとろけそうでおいしかったぁ(^-^)

け:「しやわせ~♪」

おいしいものを食べているときのけーなはいつも幸せそうだ(^^) E.V.E.の撮影会は大体昼食が入るんだけどいつもいいところ。けーなと一緒においしいものを食べられるのも楽しみのひとつ。

食事もゆっくり目に出てきたせいか、ここではまったりのんびりぼらぼらとすごす。
最後にはちゃんと暖かい紅茶も出てきて・・・最初に選べてもいいような気もするんだが(^^; ちなみにけーなはコーヒーは飲めないんだとか。

けーなはここでお着替え。薄いフリフリのワンピースに。さらに寒そうだが、私的にフリフリはポイント高し(^^; 上着を羽織るとなかなか大人っぽい雰囲気になってGood!
靴も変わってるけどやっぱり素足なのでさむそお。

やっぱり霧雨がちょっと降ったりするんだけど気を取り直してGo!チャペルビレッジの出口でもちょっと撮ってみる。おお、なんだか旅行っぽい(笑)
ファイル 654-4.jpg

橋の上で撮影しつつ、再び公園へ。午後の部は3人だけなのでかなりアットホームに。

このワンピース,体のラインがよく出るのでよいかも。けーなは姿勢がいいので背中のS字が綺麗なのだ。そしてお尻がプリティ(^^)

寒い寒いといいながらも、笑顔でポーズ決めたり上着を脱いでがんばってくれる姿勢がうれしい。なにより、自分で楽しんでいるのでお互いに楽しめるのがいい。お値段も一般的な撮影会よりもリーズナブルなのでいいですなー。あんまり利益が上がってそうな気はしませんが(^^; ちなみに料金は1部、2部各 5000円、昼食3000円です。

午後は先ほどのレンガの壁がある周辺で。一応野外ステージみたいのもある。ちゃんと音が響くようになっていて、けーなは靴をぱちぱちとタップダンスのように鳴らして歩いている。なんだか気に入ったらしい(^^;

海を見ている姿はなかなかに美しい。と、海に浮かんでいる変なものを見つける。を?どうやらライトアップ用の照明らしい。浮島のようにぷかぷかと浮かんでいる。
ファイル 654-5.jpg

け:「きょ~お~ざ~め~(笑)」

ま、まあね(^^; 舞台裏を見たような雰囲気だし(笑)

そんなこんなで3時頃に終了。フィルムが結局8本。全部で多分20カットくらいか。予定よりちょっと多いくらいだけど、現像する分の金はないなあ(^^; でも、これで約1年ぶりにけーなHPの写真を更新できる♪

E.V.E.の撮影会ってほぼ理想系なんじゃないだろうか?少人数で時間制限なしで、多カット撮れるし、一緒においしい食事はできるし、それでいてリーズナブル。ゆったり自分のペースで撮れるのがいいねえ。かなり良心的かと。

けーなはこのあとまた、お芝居の稽古なんだそうな。年中稽古やってるねえ。がんばってるなあ。次のお芝居はショートプレイフェスティバルですな。今までの芝居のダンスシーンを集める?ようなつくりらしいので、かなり大変そう。がんばってにゃー。