記事一覧

智ちゃんの小料理屋  2004年11月21日(日)03時09分

今日は智ちゃんの小料理屋ということでエルスタッフスタジオでお料理イベントがありました。参加人数は10人ほどかな?まあ、小料理屋ですから(笑)

お手伝いは涼ちゃん、加奈ちゃん、マヤちゃん。料理といえばやっぱりマヤちゃんの出番だよね。マヤちゃんは鳥のからあげをいっぱい作ってくれてきてました。もちろんおいしかったよん(^ー^)

中に入ると中央にテーブルと椅子。そして前方にカウンター状に長テーブルを設置し、その向こうに智ちゃんが。・・・なんとなく被災地の配給のような気がしないでもないが(^^;

智ちゃんはGパン姿。なんだか足がほっそりして見える。顔を見るとそんなに痩せたようには見えないんだけど、昔から智ちゃんの足の太さは定評があっただけにちょっとびっくり(゜o゜) 年齢を経るにしたがって更に美貌に磨きがかかってるんですなあ(*^ヮ^)

髪は中くらいの長さで、昨日自分で先のほうをちょっとすいたんだとか。すんごくかわいいし、とっても綺麗(´ー`) 少し照明を落としてるんだけど、髪に天使の輪がでてて、雰囲気もあっていい感じ。もっとも、小料理屋の女将ってかっこじゃないけどね(笑)

その代わり?涼ちゃんがなにやらはいからさんな格好。へ~、こういうのも結構似合うんだねえ。靴がブーツだけど(・∀・)

智ちゃんが作ってきたのはどうやら「豚ニラもやし」「あげなす」「かみかつ」の3品。

加奈ちゃんたちにお茶を入れてもらって、早速、いただく。まずは「豚ニラもやし」見ると、ニラともやしの炒め物を豚肉で巻いて、食べやすい大きさにしてある。ふむふむ、なかなかおいしい。

なすはみりんとかしょうゆとかにんにくで作ったたれをかけて食べるらしい。「ちょっとしょっぱくなっちゃった」とか言ってました。智ちゃんにんにく好きだよね~。元気の秘訣かな?

かみかつは、薄いとんかつなわけだけど、結構な数がある。ちょっと冷えちゃったのが残念だけど、なかなかいい。とんかつ好きだし。 中濃ソースが置いてありました。料理のレパートリーも順調に増えているのかな?

とんかつあるとやっぱりご飯が食べたくなる。ということで智ちゃんにおにぎりを依頼( ̄ー ̄)b ちょっと大き目のおにぎりを握ってくれる智ちゃん。その手つきに釘付け(>_<) 香水が香る距離っていいなあ(´ー`)

他にも、やきとりやらぶり大根、芋のにっころがしなど。無論、朝倉さん作だ。そんなにいらないのに(^^; 味は確かにいいけど、お腹に余裕があったらってことで(^^;

その後はもう、ひたすら、食べたり、お話したり。結構智ちゃんいっぱい話してたなあ。まったりとしてよろしいかと。小料理屋ってことで?一部の人は日本酒を持ち込んで、智ちゃんにお酌してもらってました(^^; 私はお酒飲めないんでアレですけど、智ちゃんのお酌なんて最高の贅沢だわなあ。

撮遊会でも言ってたことだけど、智ちゃんどうやら、ぼちぼちと仕事をする体制を整え始めたようで、昨日宣財写真とサンプルヴォイスをとってきたそうな。宣財写真古かったからねえ(^^; うまく行けば来年あたり、なんかのアニメで声が聞けるのかなあ?(*^ー^)

智:「結構面白かったのよ~。」

なんて言ってたし、ちょっと期待できるかな?でも、「ぼちぼち・・・ネ(^^;」とも言ってたけど( ̄ヮ ̄;)

智:「日記で書いたんだけだけど・・・飲み会って行ったのよ。」

う~ん、そんな日記はなかったなあ。やっぱり、智ちゃんは書いてるのにUPされてないのが時々あるようですねえ。ちゃんとUPしてください。>スタッフ

ちなみに女性ばっかりの飲み会らしいんだけど、話題の大半は「旦那の悪口」だったらしい(笑)

次回の予定はXFLですねえ。日時は12/19 13時~、場所は中野坂上ハーモニーホールで決定のようです。以前結婚発表をしたところの3Fですね。智ちゃんの出番はそれほど多くないようですが、数曲は歌うようなので楽しみましょう。
ちなみに来週は金、土、日とお芝居、再来週はマヤちゃんバースデーがあります。

最後は握手会。今回は一番最初。おてまみを渡すのを再開。智ちゃんの手、最近主婦っぽくなったなあと思っていたんだけど、今日はとっても綺麗に見えました。マニキュアも合ってたしね。

ふ~、食った食ったε-(´o`) おなかいっぱい。特に何かあったわけじゃないけど、なんだかとろけるような時間でした。智ちゃんの小料理屋、実現するといいね。