記事一覧

ゆきえちゃんと遊ぼう!vol.5  2005年01月02日(日)23時38分

今日は正月恒例となった「ゆきえちゃんと遊ぼう!」の第5回目でした\(^o^)/
今回はゆきえちゃんの都合で16:30からだったので、本人の希望もあって池袋サンシャインの国際水族館へ行くことに。

待ち合わせは東急ハンズ前。正月だけあってかなりごった返している。そしてゆきえちゃんを取り巻く男性は私を含めて4人。

ゆきえちゃんは黒いコート姿で登場。久しぶりやなー。去年はイベントで会わなかったから1年ぶりだ。

早速地下道を通ってサンシャインへ。水族館があるのは屋上らしい。

中に入るとまず大きな水槽の前に人だかりが。なんだろうと思ってみてみると、どうやら餌付けの時間らしく、多くの魚が泳ぐ中にダイバーがいる。しかし、振袖姿・・・アホだ(・・;) でも、結構面白いけど。ぶっというつぼとか引っ張り出してました。

その横の小さめの水槽には良く見るとクリオネが!おお、これが本物のクリオネかあ。思ったより小さいんだなあ。確かに天使の羽根みたいなひれで泳いでる姿はかわいい。でも、横に巨大な模型があってちょっとグロテスク。実際食事をするときは頭がばっくり割れて食いつくらしいのでそんなもんだろう。

ほかにも白黒のイルカとかラッコとかペンギン、マンボウなどなかなかかわいらしいやつらが。個人的にはかわうそがかわいかったな~♪

水族館といいつつ、フェネックだとかキツネザルとかオウムとかトカゲとか関係なさそうな気がするのも多数。

でも、結構楽しいもんだね。思ってたよりすいてたし。そういえば水族館なんてものすごく久しぶりだなあ。ま、男だけだともっとつまらないかもしれないけど(笑)

閉館までの1時間ちょっと粘った後は、サンシャインシティ内のCASAで晩飯。飯を食べながらみんなの近況とかいろいろ談義。なんだか相変わらずいじめられているような気もしたけど楽しかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年はもっと会えるといいねえ( ̄ー ̄)