記事一覧

軽井沢お泊り  2005年10月08日(土)18時30分

今日は3年ぶりの軽井沢お泊りイベント。涼ちゃんは2回目だね。
・・・なんか誰かさんともう1回くらい行った気もするが(笑)

今回も現地集合ということで行きは新幹線かなあと思っていたが、誘われてかなり久しぶりなS谷の車に便乗させてもらうことに。思えば彼とはスキー合宿で同じ部屋だったりしたんだよな。懐かしい。

ちょっと集合が遅れて10:00頃に出発。う~ん、集合が12:30に軽井沢駅だからちょっときつくね?おまけに高速乗るまでに工事渋滞。まずいなー。

でも、高速をかっ飛ばしてなんとか15分くらいの遅れで到着。電車組&先行組と合流。今回は参加者14名。おお、前回より多いぞ!もちろん全員知った顔だ(笑)

女の子はマヤちゃん、涼ちゃん、早希ちゃん、美穂ちゃんの4人+かなちゃん。現在のベストメンバーですな。

残念ながら天気がちょっと崩れ気味。時々小雨のぱらつくあいにくの空模様。それでも、雨は雨なりにってことで元気よく出発。車は5台に分乗して移動。各車に一人ずつ女の子が同乗。移動中ゆっくりと話せる仕組みだ。まずは美穂ちゃんがやってくる。

美穂ちゃんの服装は白いシャツに紺の薄いトレーナー。ハーフのGパン。茶色い上着も持ってたけどなぜドクロ・・・。
とにかく、ノリのいい美穂ちゃんとの楽しいおしゃべり。やっぱりこの子は笑顔がかわいいね。でもドクロ・・・
ファイル 492-1.jpg

1時間くらいかけてまずは鬼押し出しに。ん~、なんか行ったことあるような気が(^^;
でも、散策ルートは初めて。総勢20人だけど近くのファミリーを捕まえて団体料金で突入。

鬼押し出しとはその名の通り、鬼が押し出したような感じで溶岩がごろごろある。入り口には鬼の記念撮影看板があるが・・・頭から食われる涼ちゃん(笑)
ファイル 492-2.jpg

今日のの涼ちゃんの服装はグレーのミニスカートに赤のシャツと紺の薄いパーカー?さらにGジャンを着込み、頭にはニット帽。雨が降っているせいもあってちょっと寒いのだ。

最初はあまり降っていなかった雨が時折強くなる。私は折り畳み傘を持っていたので早希ちゃんと相合傘をしてみたり。ああ、雨の醍醐味(´ー`) っていうかどうしてみんなそんなにたきつけるのさ!まあ、嬉しいけど(^^ゞ

早:「あの廃墟みたいなところで撮影会とかしたい。」

そ、そお?(^^; そういうの大好きだねえ。

上の方に行くと鐘を突くところがある。厄除けになるかな?ということで涼ちゃん、かなちゃんと早希ちゃんが突いてみる。今日の早希ちゃんの服装はレースっぽい服をピンク白、黒、白と重ね着。下は黒のパンツ。
ファイル 492-3.jpg

最初車から降りてきたとき「ちぃさっ!」とか思っちゃうほど小柄でかわいらしかったです。

お店で雨宿り。厄除け団子をいただく。この間にS谷が傘を借りてくる。ちぃ。
散策道を降りる途中にヒカリゴケの群生地が。どうやら岩の割れ目の中らしい。なるほど確かにちょっと光ってる。撮影を試みるも暗すぎて手ブレまくり。後ろもつかえてるので断念。でも、いいもの見れた。

カメラと言えば、美穂ちゃんはフィルム一眼レフを貸してもらってご満悦。カメラ好きだね(^^) 早希ちゃんもカメラ大好きだし、涼ちゃんも最近欲しいって言ってたな。参加者の影響かな?

おみやげ物屋でちょっと買った後、隣の動物がいるところへ。リスやらウサギやらトナカイがおりました。雨が降ってなきゃあ良かったんだけど、女の子は喜んでたので良しとしましょうか。

雨が強くなってきて撤収。予定よりちょっと早いけどログハウスへ行くことに。ここからは15分程度。

ログハウスは丸太でできた小屋。5部屋ほどワンルームぽい部屋が連なった感じ。メゾンタイプというやつか。一番端は二部屋続きで12人入れる。2階が広いロフトになっててここでも寝れる。隣は5人部屋でその隣が同じ大きさの女の子部屋。意外と声が筒抜けだったりする(^^ゞまあ、聞き取れるほどではないけど叫んだり笑い声とかは聞こえるかも。

小部屋は早く寝る人用ってんで大部屋へ。バーベキューの準備ができるまで待機。女の子チームが下準備をしてくれているらしい。そして今回はこれまた久しぶりのマスターよっしーが参加している。

6時半頃バーベキュー開始。ほんとは部屋の裏手でできるのだが屋根がないため別の空いているログハウスの裏を借りて行う。

このバーベキューは超盛り上がり。最初は端っこに座っていたんだけど、いろいろとたきつけられたり、盛り上がったりしているうちに私も開き直ったり。はい、早希ちゃんの側に行っておりましたよ。早希ちゃんをはじめいろんな人にいろんな意味でごめんなさいm(__)m でも、僕頑張ったよ(・ω・)ノ

涼:「魔竜王さんが席を移動してるの初めて見た!」

よく見てるなあ。確かに私は滅多なことでは席を動かないんですが、いや、その、なんか悔しくて・・・(-_-;)

そして早希ちゃんは魔性の女でございました(;゚Д゚)あの声に言霊があるんだよなあ(^^ゞ

それにしてもみんな一丸となっていぢめるのはやめてくださいヽ(`Д´)ノ
おいしかったけど( ´_ゝ`)

マヤちゃんはおろか、かなちゃんまでいぢめっ子になるんだもんなあ(/_;)
あ、でも涼ちゃんはちょっと優しかったかも?ちくちく程度で済んだ(笑)
なので、涼ちゃんのHPのバナーを変えることを約束(^^ゞ
やっぱ少しMっ気あるのかなあ?私( ̄ヮ ̄;)

まあ、こんなことも参加者みんなが気心の知れた人たちばかりだからできるようなもの。もう、みんな家族みたいやね(⌒▽⌒) 食べきれないほどの量もあったし、みんな大満足。いやはや、なかなかこんなイベントないよねえ。

美穂ちゃんも大好物のバナナをもらって大満足。隠してみたら

美:「泣きますよ~!」

とか言ってた。ほんとに好きらしい。でも、朝のためにとっておくんだとか。まあ、さすがにお腹いっぱいだあね。

ちなみに他にもフルーツはミカンがあったんだけど、反応する人多数(爆)
妙なところで妙な言葉に反応する人たちがいてそのたびに大爆笑。いや~、楽しかった(⌒▽⌒)

9時過ぎくらいまで騒いだ後、片づけをして、9時半からお部屋訪問。今回は大部屋に全員集まって、女の子もまとめてやってくる。なんだかさっきと状況が変わらない気もするがさっきよりはまったりと談笑という感じか。

10時半頃に終了。私はかなり疲れたので小部屋の方へ移動。動けねぇ。その後はずーっと部屋のみんなとぶっちゃけ?トーク。寝たのは1時過ぎくらいだったか。1時間おきくらいに起きちゃったけどいつもよりはだいぶ寝れたかも。明日は雨降らないといいな~。

コメント一覧

たるるん (11/03 04:53) 編集・削除

はよかけ~~w
本文より先にコメント!www

タイガー (11/03 04:54) 編集・削除

あれ?デカ赤文字は?スクロールは~?
(´・ω・)

太郎 (11/03 04:55) 編集・削除

イベントお疲れ様です。
皆さんに突っ込まれるほど楽しいイベント、
読むとよく解ります。
二日目も期待してます!

さぽたん (11/03 04:56) 編集・削除

2日間お疲れさま~。

いよいろとやられてましたね。
いろいろとがんばってましたね。
いろいろと鍛えなきゃね(笑)。

魔竜王 (11/03 04:57) 編集・削除

★タイガー
そんなに多用しては効果が薄くなるじゃろ
それにほんとにそう思ったときしか使わんの。

★太郎さん
なんか今回特に自虐的でふ。ええのかなあ?これで。

★さぽたん
鍛えます・・・