記事一覧

沐浴  2005年12月22日(木)17時37分

冬場はね乾燥するね。火事も起きるね。んでかゆくなるね。体中が。
冬はいつも格闘ですよ。お肌弱いですよ。湿疹が出るんですね。
ほっとくと広がって大変なことになるとです。
なのでもぐらたたきのように薬塗ります。

やばいときはステロイド剤使います。まだ、夏の日焼け(っていうかアレルギーだったが)で病院行った時の薬が残ってるので使ってます。劇的に効くんだけど、油断してサボってるとまた復活してきてしまうのでおとなしくなったら非ステロイドに切り替えて根気良く・・・なんてことをもう何年も繰り返してます。冬場の水虫みたいなもんだなこりゃ。水虫より広がる速度が圧倒的に速いけど。

大学受験のときが一番ひどかったなあ。顔まで出たからなあのときは。顔にはあまり強い薬が使えないので顔に来ると大変です。下手すると跡が残るしね(´Д`)

なので、こまめな対処が必要。風呂で油分を失うとやばいので今年もフェルゼア買ってきたですよ。お肌しっとりですよ。そして、やっぱり香りがいいね。
香りがするもの好きです。リラックスしますねえ。眠くなりますねえ。
おやすみなさい。ブクブク・・・