記事一覧

コミケ69 タルホコスプレ  2005年12月30日(金)17時49分

今日はコミケ2日目。いぶきちゃんがコスプレをしているはず。てなわけで昨日よりちょっと早めに出発。12時ちょっと前にコスプレ広場へ。昼頃にはいると言っていたけど、いつも大体1時頃なのできっとそんなもんだろう。

天気は快晴。昨日よりちょっと暖かいようなのでよかったなあ。とりあえず、ぐるぐる回ってみる。思ったよりすいている。

試し撮りで数枚は撮ってみたものの、気になるのでレイヤー入り口周辺でうろうろ。だんだん混雑が増してくる。

やはり1時頃になっていぶきちゃんがコスプレするタルホ(エウレカセブン)の格好をした人が目に止まる。後ろ向きだが、あのショールはいぶきちゃんじゃないかな?

でも、こっちを向いても確信がもてない。あ、でも隣にお友達が・・・。
というわけで発見!
ファイル 473-1.jpg

タルホの格好だけどヅラがなんとも微妙・・・良くわからんわけだ( ̄ヮ ̄;)
タルホってこんなだったっけかな?帰ってみてみるとまあ、確かにそんな感じではあるような気がするけど。そもそもあまりヅラが似合う人ではないのかもな。

とはいえ、別に舞台とかなわけでもないし、コスプレは本人の気持ちが大事だからね。納得いくとこまでやらんとね(^^ゞ

それに、タルホ露出多いから良くわかるんだけど、なんだかウェストがかなり引き締まった印象。結構頑張ったみたい。凄くスタイル良くなったな(´ー`)
そう、露出が多いのだ。腕も肩も出てるしウエスト周りもないしミニスカートだ。冬だというのに気合が入っている(`・ω・´)
でも、本人嬉しくて浮かれているらしく寒くないとのこと。
もちろん写真を撮らせてもらう。

あれ?そういえばお友達のまりやたんはエウレカやるんじゃなかったっけ?どうやら昨日最後まで頑張っていたのだけど、ファスナーが壊れた時点で断念したらしい。あらら残念。なので、今回はToHeartでした。
ファイル 473-2.jpg

そして、いぶきちゃんがモデル?らしくお友達にもポーズ指導。こんなんなりました。
ファイル 473-3.jpg

ファイル 473-4.jpg

もちろんお友達だけじゃなく、他にエウレカのコスプレをしてる人たちを探し出して合流し、お互いに撮影しあったり。こういうのもコスプレの楽しさなんだろうなあ。って、兄ちゃん腰に手回し過ぎじゃ(`Д´)ノ

という気配に気づいたのか、なんかその後ぎこちない手の回し方になっていました(笑)

さすがに時間がたってくるとその格好は寒そう。みんなでカイロあげたり、ホットドリンクあげたり。上着持ってくるのだろうと思ったけどショールだけだったからなあ。お腹冷えなかったかな?

ショールをまとっているとお友達がカメラをむけて「そればっと開けて~」というと、

い:「ばっ!」

なんか露出狂ですか?そういえば最近そんな傾向が(笑)
まあ、胸も大きくなったようだし、ウェストも細くなって少し自信がついてきたのもあるかもしれないなあ。単にキャラが好きなだけかもだけど(笑)

そんな状態でも時間目いっぱい3時まで頑張ってました。お疲れ様~(^^)/~
次回はシャーロットが1/14ですな。あと2週間くらいか。それでは良いお年を~♪