記事一覧

春闘?  2006年03月17日(金)03時09分

ここんとこ忙しい。凄く忙しい。なんでこんなに忙しいのに金がないんだ。ぶつぶつ。などと思っていると、組合のビラが舞い込む。

どうもまた賃金改定を行うようだ。以前の2回の改定では私は低い方低い方に張り付いちゃったのでかなり損をしていたので、やだなあと思ってみてみると・・・アレ?(・ω・)

この計算で行くと私の月給悪くても2万5千円くらい上がるんですけど。下手すると3万5千円くらい。入社して10年で5万も上がってないのにおかしくね?まあ、今まで低い方に入っちゃったから是正ってことなんだろうけど、ほんとかねこれ?

決まったわけじゃないのでなんとも言えないけど、今年はボーナスも増えるはずだし、残業も増えてることもあって年収がかなり上がりそうな予感。

そういえば入社する時10年立ったら独立するって言ったような。10年になると退職金も違うし。でも、少なくとも今年は残ってたほうがよさ気な感じ(笑)

皮算用にならなきゃいいけどな。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 21:37) 編集・削除

だいぶ忙しいみたいで。
体に気をつけて頑張ってね・・・と。
でもその分収入UPするならね。
ウチなんか昔から儲かるような業界じゃないし、
その上弱小だから(^^;)。

魔竜王さんは独立志向ですか?
一人でやってると以外に土・日とか仕事入ってしまう場合もありますよ。
イベントと被るとちょっと悲しい(TT)。

魔竜王 (11/03 21:37) 編集・削除

>一人でやってると以外に土・日とか仕事入ってしまう場合もありますよ。

入社当時は私がイベントに行くようになるなんて露ほども思ってなかったから( ̄ヮ ̄;)

転職を考える時一番怖いのがそれだったりする(笑)