記事一覧

二郎デビュー  2006年03月19日(日)03時12分

噂の二郎行ってきました。

昼間にチャットしてたらたるるんとさぽたん、タイガーと関内の二郎に行くことに。18:00~って間に合うかなあ?もう4時過ぎてるんだけど。

ぎりぎり18時前に到着。が、出口を逆に教えられて道に迷う( ̄ヮ ̄;)

18:10に到着すると一行は既に中へ。行列は20人に達しげんなり(´Д`)
一人で並ぶのも寂しいし、寒いし、お腹すいたし、かなり帰りたいモードに。

やがて食い終わったみんなが出てきて近くの喫茶店へ。うう、寂しいのお。
なんとかお店に入ったのはもう45分だ。

とりあえず食券を買う。どれがいいのだ・・・小豚、小豚ダブル、大豚・・・なんて並んでいるが、まあ、なんか量が多そうなので小豚5枚にしてみる。700円。

札を見ると野菜増しとか無料みたいだけどとりあえず味を確認するのが大事なのでそのまま。

意外と早くでてきたのがこいつ。なかなかうまそうだ。
ファイル 426-1.jpg

いただきまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
モグモグ麺は結構太いのだな~。はて?おいしいはおいしいけど思ったほどの味では?スープは・・・意外と濃厚でおいしいのだが、いまいち麺と絡み合ってない気が。

チャーシューと、呼んでいいのか、この豚の切り身。かなり柔らかい。モグモグ・・・これはうまい(゜∀゜)チャーシューというより角煮っぽいな(・ω・)

横を見るとどうやら大豚らしいのだが器が半端なく大きい。小豚にして正解だったな( ̄ヮ ̄;)豚の大きさのことじゃなくて量の事だったのか。

ま、このくらいならお腹すいてるし問題なかろうと思ったのだが、意外と麺の量が多い。

いや、それよりなんか・・・きぼち悪い(´Д`)
ちと脂が強すぎるのか。普段豚バラとか結構食ってても平気なのだが、途中で明らかに胸やけがする。いい脂じゃないのか、単に脂が多すぎるのか?

ちと苦しくなりながらも何とか完食。ウップ。スープ飲まない方が良かったかもι(´Д`υ)

感想。まあ、うまいはうまいけど並んで食うほどでもないなあ。ちょっと期待が大きすぎたのかもだけど。そもそも、日常にあまりラーメンを食う習慣がないってのもある。並んでなけりゃ、たまにはいいかもね。

汁なしってのもあったからもしかしたらそっちの方なら良かったかも?今日は脂にやられた感じだ。歳なのかなあ?

喫茶店で合流し腹が落ち着くまで談笑。帰りは結構遅くなってしまった。いくらなんでも関内はちと遠かったな。次行くなら近くがいいなあ。お店によってだいぶ味が違うらしいのだけど。