記事一覧

富士急ハイランド  2006年10月08日(日)03時22分

朝、やたらみんな起きるのが早い。5時とか6時とか。風呂行ったりなんだったりしてたみたいだけど、私は8時に起きるつもりだったのに、何度か起こされた挙句、しょうがなく7時半頃起きる。

空は快晴。雲ひとつない。いや、いい天気だなあ。軽い食事をした後、富士急ハイランドへ。乗車は行きと変更。グーパーで分かれる。なんとなく早希ちゃんを見てたらグーっぽい気がしたのでグー。うまくいった( ̄ー ̄)

富士急まではほんの15分ほどの距離だが車が列を成して並んでいる。まあ、そりゃそうか。中に入るのに1時間くらいかかったかな?

天気がいいので富士山はよく見えるのだが、なんだか風が強い。強すぎる。
ファイル 352-1.jpg

ゲートまで来ると・・・FUJIYAMA、ええじゃないかが止まってる_| ̄|○ たぶんドドンパも止まるだろう。ショック!早希ちゃんと一緒に乗りたかったのに(;_;)

とにかく入場。顔出し記念撮影看板があると絶対はずさない涼ちゃん。まずは1枚(笑)
ファイル 352-2.jpg

張り切って入ったものの、レッドタワーも観覧車も、みんな止まっている。どうすりゃいいのさ(;´Д`)

うろうろした挙句、ガンダム・ザ・ライドに行くことに。途中トーマスカフェで腹ごしらえ。

乗り物が動いていないせいもあってどこも混み混み。こいつも1時間くらいかかったか。美子ちゃんはどうも乗り物が駄目らしくて見学。このとき風はあったものの日差しは強かったのでちょっと日焼けしちゃったみたい。

ガンダムといえば涼ちゃん。大はしゃぎだ。前回来た時も乗ったんだけど、だいぶ前だからねえ。あまり覚えてないかも。内容は・・・変わってないな。民間人の乗ったランチがどんどん最前線に引っ張り込まれるという(笑)ガンダム知らない早希ちゃんにはちと難しいかな。と、見ると、どうやら少し酔ったらしい。ありゃ、早希ちゃん乗り物強いのかと思ってたのだけど、やっぱりまだ体調が悪いのかな?そういえば今朝も風邪薬飲んだらしいし。

次は早希ちゃんの希望でウェーブスウィンガーというブランコの乗り物に乗ろうとしたんだけど、これも強風でダウン。なんとかして。

パニックロックは・・・3時間待ち(;´Д`)

ようやく見つけたロッキースライダー。これも2時間近く待ちそうだけどとにかく並ぶ。こいつは前回も乗った気がするけどあの時は男同士だったような_| ̄|○

というわけでリベンジだ。他の乗り物も乗れそうにないので、チャンスはわずか。早希ちゃんと一緒に乗れるかな(゜∀゜)

そんな気持ちを知ってか知らずか早希ちゃんは水をかぶらなさそうな席を考えてうろうろ。な、なんとか隣、というか前位置に。そういえばこれ縦に1列に乗るタイプだったか。ま、まあとりあえず一緒に乗れたということで(^^ゞ

乗り物としてはたいしたことないのだけど、後ろの早希ちゃんは耳元で大絶叫!

早:「とりー!(>o<)」

早:「くまー!(>_<)」

早:「誰ー!?(;´Д`)」

アトラクションじゃなくて、置いてあるハゲタカとか出てくるクマとか、トンネル内のなまはげみたいな人形とかに反応(^^ゞ

まあ、確かに着ぐるみみたいなもんだけど・・・で、スライダーで落ちる時は平気なのね(^^;

ウェーブスウィンガーが動き出したらしいので行ってみる。これは3,40分かな。並んでる途中、高いところに立ってた早希ちゃんが降りようとしてたので手を貸そうとしたんだけど、タイミングを計り損ねてまごまごしてるうちに降りちゃう。失敗失敗。なんて思ってると、

涼:「なんか悔しそうにしてますね。」

時々鋭いんだよな~(笑)
私はイベントの時、こっそりとネタ仕込んでたり、小さい工夫や努力をしてたりすることって結構あるのだけど、大抵見つけるのは涼ちゃんなんだよね。よく見てます。

いわゆるブランコがぐるぐる回転するやつなわけだけど、意外と気持ちよかった。タイガーがなんか寝そべるように反り返ってるし。早希ちゃんもちょっとだけ真似して上向いてたので私もやってみたら、うわ、なんか気持ち悪っ!結構違うもんだな。

続いてティーカップ。話の流れからうまく一緒にはなれなかったので、外で撮影することにする。なんせまだ写真を1枚も撮っていない。別に撮影NGなわけじゃないのだけど、イベント中撮られるのはあまり好きそうでない感じがしてね。

早希ちゃん、涼ちゃん、タイガー、さぽたんで回る。
ファイル 352-3.jpg

張り切ってるのはもちろんタイガー。これにすべてをかけてるような男だ。めちゃめちゃまわしている(123MB)。早希ちゃんが耐えられるずに寝っ転がってるいる。あー、なんか同じ場面を見たような?昔のレポ見たら、4年前もタイガーが同じように立ってまわしていた。あの時は涼ちゃん瀬尾ちゃんだ。うん、確か瀬尾ちゃんが寝っ転がってた(笑)そして、途中で力尽きるのも同じだ(笑)

最後は早希ちゃんが興味を持っていた処刑の館。相変わらずこういうの好きだねえ。内容はどうやらサウンドホラーって感じのようだけど、今日の処刑執行人が・・・
ファイル 352-4.jpg

うう、こわいこわい(;´Д`)

中に入ると鉄格子があって留置場のような感じ。席が4つあってヘッドホンをする。周囲はほぼ真っ暗に。涼ちゃんのおびえた声が聞こえてくる(笑)

何かチェンソーの音がして「次はお前の番だ」と言われる。そして、左耳から右耳にうるさいチェンソーの音が・・・え?終わり?森林伐採ですか?いくらなんでもこれはひどい(ノ ゚д゚)ノ彡┻━┻

最後はお土産を買って終了。もう終わりかあ。最後観覧車くらい乗りたかったなあ。悔しいことに帰る頃にええじゃないかが動き出したり。またリベンジか~?天気には勝てないやね。

帰りの車は、女の子たちが疲れたということで、我々とは別々に。ちょっと寂しいけど、ICでは会えるしね。お疲れ様でした。

いろいろあったけど、やっぱりお泊りは楽しいね(⌒▽⌒)
いろんな一面が見れるし( ̄ー ̄)b
特に今回は自然の中でちょっと癒されたかな?
スキー合宿とかも出来るといいな♪

コメント一覧

ムーンライトチェリー (11/03 23:23) 編集・削除

楽しそうですね!
前日の氷穴は中学校の修学旅行で行った記憶あります。
はるか昔だなぁ。

富士急ハイランドはもちろん行ったことないけど、
伊勢志摩のパルケエスパーニャはだいぶ前の
社内旅行で行きましたね。
でも、高所恐怖症だったりスピード系が苦手と
いうこともあってけっこう怖い目に(><)。
慣れれば大丈夫・・・というわけにもね~。

なかさん (11/03 23:24) 編集・削除

コースター系の隣の席
観覧車に2人きり
恐怖系で抱きついて来る
期待してたかな?

魔竜王 (11/03 23:24) 編集・削除

二人っきりや抱きつきはないだろうけどさ、隣ならデート気分じゃん?(^^ゞ

恐怖系は・・・好きな人だからなあ(^^;

edotsuki (04/16 12:47) 編集・削除

FUJIサン is a nice YAMA!!! nice picture!