記事一覧

ゆきえちゃんを祝おう  2009年03月07日(土)23時14分

来ないだろうとたかをくくっていたのだけど、宮村優子イベントで上京することになったゆきえちゃん。ちょっと遠いけど今月誕生日ってことでバースデーイベントを。希望のお店があるってことで調べてみると銀座のPrincess Heartってお店。銀座に不似合いなお姫様な感じのお店だ。

時間までいつもの喫茶店で時間を潰す。ちょっとそのお店の話をしたら、以前勤めていたという人が!世の中狭いもんだ(^_^;

銀座待ち合わせに自信がないとのことなのでゆきえちゃんを新宿で拾っていく。
今回のメンバーは4人。ゆきえちゃんを合わせ、5人でお店に突入。と、思ったら
開店までエレベータは選択できないらしい。

17時になって入店。ピンクのメイドさんが半個室へご案内。店内は薄暗い雰囲気。

一応シンデレラVer.2って部屋なんだけど、シャンデリア以外は結構シンプル。うーん、やっぱりプリンセスルームとかの方が良かったんじゃないかなあ?まあ、ゆきえちゃんの意向だ。

コースはPrincessベルコース。+1500円の飲み放題にはしなかったんだけど、単品のドリンクが700~800円だったので2杯で足が出てしまった。500円くらいだろうと予想してたのでこれは失敗。

ドリンクを持ってきたのは今度は黒のメイドさん、テーブルにと思ったら、
・・・パリーン!飲み物をひっくり返すリアルどじっこメイドだ!(゜∀゜)

最初に出てきたのは「季節野菜のカポナータ」。なぜかひとつだけ種類が違う。後で気づいたのだけど、どうやら昨日直前で人数追加した分が違ったらしい。いや、全部あわせてくれよ。

続いては「清流鶏とマッシュルームのインヴォルティーニ」 。なかなかおいしかった。
ファイル 1388-1.jpg

サラダは「炙ったマグロとオレンジのパンツァネラ 」。オレンジの香りが凄く良くてこれは食欲をそそる。ポテトがハート型なのが、洒落ている。

「鴨肉と茄子のペンネアラビアータ」。ちょいとピリ辛。これもなぜか茄子入りがひとつだけ。なんだこれ?あ、そうか、茄子抜いてくれって言ったら最初の予約の分は抜いて、追加分は抜いてなかったのか。なんつうあほなことを。融通がきかねえなあ。え?アレンジは幹事の特権だ!(`・ω・´)

最初のカポナータは季節野菜ってことで茄子が入っていた模様。で、気を回したんだろうが、回すところがちゃう。

「ノルウェーサーモンのソテー グレープフルーツとライムのケッカソース」。まあ、おいしいけど思ったよりも脂のノリが少ないかも?いや、昨日自宅で食ったハラスが脂こってこて過ぎただけか。どっちかというと量がもっと欲しい(笑)
ファイル 1388-2.jpg

メインディッシュは「牛ロースソテーのタリアータ マデラソースとポテトピューレ ルッコラ添え」これはうまいのう。もっと欲しい(笑)
ファイル 1388-3.jpg

ガラスの靴がシンデレラっぽい!(゜∀゜)
でも、靴の中にトマトってなんだか・・・( ̄ヮ ̄;)

しかし、聞いてはいたけど、料理のタイミングがどれもやけに遅い。味はいいのだけどテンポが悪いというか・・・コースは2時間なのだけど、既に1時間半が過ぎている。

そして、長い長い時間が経ち、既に2時間を越えたところで豪華なデザートが登場。
ファイル 1388-4.jpg

同時にコース外で頼んだハート型のケーキが!
ファイル 1388-5.jpg

コースにデザートのケーキがあったのでちょっと悩んだのだけど、この豪華さはあって良かったかも。メイドさんも一緒にハッピーバースデーを歌う。おめでと~!(⌒▽⌒)/
文字を書くのに時間かかっていたのかなあ?
そう、ゆきえちゃんは多分独身最後です。うむむ、まあ、正直やっとという感じ。浮いた話は常にあったからねえ(笑)

ここで、プレゼントを。

魔:「ご所望の品です。」

と、差し出すと、予想していなかったのか、思わず泣き出してしまうゆきえちゃん。うお、そんなにか。とりあえず、してやったり( ̄ー ̄)

そして、ケーキを切り分けてもらってみんなでいただきます!(⌒▽⌒)/
・・・多い(゜∇゜;)
生クリームが多くて苦戦。最後はゆきえちゃんの分もみんなでお手伝い。う~、満腹ε-(´ー`)

結局ほぼ3時間経過して退店。イロイロ微妙な感じもあったけど料理はおいしかったな。最後は忘れ物も届けてくれて・・・結構歩いた気がしたんだけど、メイド姿で銀座の街を追いかけてくれてありがとうです。

ゆきえちゃんが取っている宿の側のお店で二次会。なんのことはない、いつも私が行っている、ってかさっきいた喫茶店にご招待。

あ、ゆきえちゃん大喜び(笑)
満足いただけたようで何より。

ゆ:「絶対また来る!一人で!」

まじすか(笑)

今日は大成功ってことだなo(*^ヮ^)/
次回は7/4だそうですわ。決まるの早っ!

トラックバック一覧

コメント一覧

#135 URL (03/08 02:47) 編集・削除

>アレンジは幹事の特権だ!(`・ω・´)

食わなきゃいいだけじゃねぇか(笑)。

はしゆ。 URL (03/08 15:28) 編集・削除

ダイヤモンドダイニングいいよねー♪
(お初がこんなコメントですみません。)

ムーンライトチェリー (03/08 22:32) 編集・削除

行ったことがない人だとちょっとおっかなビックリな
感じかもしれないけど、メニューとかは
ちょっと洒落たレストランといったとこでしょうか。

ゆきえ (03/08 23:41) 編集・削除

ゆきえちゃん姫、大満足であるぞ♪
ずっと行きたかったお店に行けて、
ホンマに嬉しかったデス!
あんなアトラクションチックなお店やってんね~。

デザートは、
「プレートが来るもん」やと思ってたんで、
豪華ケーキまで付けてもろて、めっちゃ幸せでした~っ★
あっこぐらいでヤバかってんけど、
プレゼントまで豪華なん戴いちゃって。。。

もちろん「やってもらう」とか「貰う」とかも嬉しいねんけど、
「喜ばせよう」って頑張ってくれた『想い』に涙!!

今まで生きてきた中で、
いっちゃん素敵なお誕生日会でした。
ありがとうございましたm(__)m

喫茶店も眺めに感動した!(w

結婚しても子供が出来るまで『ゆきえちゃんと遊ぼう』は開催します!
・・・逃げられまへんで~っっ

あっ ちなみに今日で、出会って10年になります♪
ホンマおおきにっっ

魔竜王 Eメール URL (03/09 02:47) 編集・削除

★#135さん
>食わなきゃいいだけじゃねぇか(笑)

え~('ε')

★はしゆさん
>ダイヤモンドダイニングいいよねー♪

おや、珍しい人が反応を(笑)
明日ライブだっけ?がんばってね(^^)/

★ムーンライトチェリーさん
>行ったことがない人だとちょっとおっかなビックリな

というか、男同士で行くと怪しい感じになるお店(笑)
まあ、ディズニーランドみたいなもんか。

★ゆきえちゃん
>結婚しても子供が出来るまで『ゆきえちゃんと遊ぼう』は開催します!

そのうち、「ゆきえちゃんの子供と遊ぼう!」になることを夢見ておきます(笑)