記事一覧

1ヵ月後  2009年11月02日(月)23時36分

今日は午前中半休をもらって病院へ。
昨日までまだちょっと喉が痛かったのだが、今日はほとんど痛みがない感じ。
でも、この状態だと再発のおそれがあるから薬もらうかなあ?

診察してもらうと、やはり9割方は治っているようだ。ただ、まだちょっと赤いので追加の薬をもらう。今回のはメイアクトというセフェム系の抗生物質だ。扁桃腺炎にはよく使う薬らしい。まあ、再発した時のために持ってろって感じでもあった。

で、手術の方だが、約1ヵ月後になるとのこと。その前に全身麻酔を受けられる課などの検査も必要らしい。というわけで、来週の月曜日に検査のため再び通院することに。時間かかりそうなので1日有休だな。ここで日程も決める。おそらく12月上旬になるだろう。丁度会社の引越しとぶつかるのだが、居なくても大丈夫かな?とりあえず、荷物は整理しておかなきゃな。