記事一覧

数値  2009年11月19日(木)02時51分

健康診断のデータをもらって産業医面談をしたのだけど・・・
数値を見ると確かにγ-GTPが正常値の10倍の値Σ( ̄ヮ ̄;)
ピンとは来なかったけど、ネットで調べたらもう、黄疸とか劇症肝炎とかの数値だ。

で、当時飲んでいた薬を調べるとやはり副作用にγ-GTP上昇とか黄疸とかは書いてあるのできっとそのせいなんだろうなあとは思う。

こないだの検査結果では脂肪肝?とか言われたので正常値よりはもしかしたら高いのかもしれないけど、その検査をしたのも最後の薬(違う薬だけどやっぱりγ-GTP上昇はある)飲んでから1週間は経ってないんだよね。

もっとも、その検査結果データはもらってこなかったので、産業医もはいそうですかと言う訳にも行かなくて、就業制限は解除されず。

仕方ないのでとりあえず土曜にデータをもらいに行くことに。
また、病院か・・・(;´Д`)

ただ、あまりにも値が高いので一度内科を受けなさいとも言われた。
確かに肉食だし、脂肪肝はありそうな話だ。一応気を使ったので去年引っかかっていた悪玉コレステロールは下がったんだけど、なんか中性脂肪上がってるし。これは薬の影響じゃない気がする(・・;)

う~ん、土曜にそのまま内科受けるか、どっかでまた有休使うか・・・入院時にもう1回検査すればいいような気もするんだが。

どっちにしろ土曜にもらうデータ次第かな。
はぁ、健康って大事だ(-_-;)