記事一覧

格闘中  2010年04月22日(木)23時33分

いろいろとアプリを再インストール中。

・・・SILKYPIXのプロダクトキーがわからなくなっちゃった!

ので問い合わせたら、すぐに対応してくれた♪プロダクトキーの再送付。ありがたや。

サブPCも復旧中。マザーを換装。

・・・ピポって言わない!

いろいろ調べたらどうもディスプレイカードの接触だったみたい。

HDをフォーマットして、XPの再インストール。

・・・ライセンスが通らない!

どうやらインストール回数上限を超えたらしい。そりゃそうか。仕方ないのでマイクロソフトに電話して自動応答システムからプロダクトキーを取得。なんか前にもやった気がしないでもない。

・・・ディスプレイドライバが入らない!

結局原因不明。ディスプレイカードが壊れたのかとも思ったけど、多分新しすぎるドライバを先に入れちゃったのが原因ではないかと。サブPCのビデオカードはFX5900XTなのでちょっと古い。

・・・ウィルスバスターのライセンスが足りない!

ので、古い登録を削除。

ウィンドウズをアップデート

・・・ハングアップする!

インストール中に蹴っ飛ばしたのが原因(笑)
ま、なんとかもっかいやったらうまくいった気がする。

・・・MovieWriter6のインストールに失敗する!

どうやら途中でハングったと思って止めちゃったのが原因。考えた挙句MovieWriter4をインストール。インストール時途中のインストーラキャンセルのメッセージが出たので実行。その後無事6もインストール成功。

やれやれだ。あとは録画用のチューナボードをサブPCに持ってくるだけだな。そこは明日だなあ。

コメント一覧

ムーンライトチェリー (04/25 10:48) 編集・削除

再インストールはいろいろとメンドウですね(^^;

魔竜王 Eメール URL (04/30 01:42) 編集・削除

インストールだけならいいんだけど、ライセンスやら
設定やらがめんどくさい。