記事一覧

連休初日  2010年08月07日(土)02時02分

今日は土曜日ということで昼夜公演。しかーし!痛恨のチケット忘れ orz
おかげで買いなおす羽目に。手痛い出費だ。でも、夜の分は早希ちゃんが割り引いてくれた!ヽ(´∇`)ノ
ありまとう(T_T)

昨日の段階では最前列も空いていたようだけど、結局埋まったようで最後列に。まあ、仕方ないか。

雷音とともに照明が落ちる。これは停電のイメージだったのか。初日はわたわたしちゃったよ。

少女人形舞台は傘を持ったパフォーマンス。照明が雨っぽくなっている。初日は気づかなかったなあ。

ここで、以前から少女人形舞台だったのは二宮さんだけ。なので、もうちょっとかなあ?どうもゆっくり動いているだけな感じがする。パントマイムって結構難しそうだなあ。そういや早希ちゃんはどうして覚えたんだろう?

そして、嵐の集合シーンに。あ、傘繋がりなのか。これもようやく気づいた(^^ゞ

何度も見ると気づく点があるよね。と、同時に気になる点や疑問点も出てきたり。
なので、今日はその辺を。

最初の超常現象研究会のシーン。

まもる:「戦うのは僕だ!みんなに頼みたいのは狙われそうな美少女を見つけ出し守ること。」

いや、それも、戦うことになるんじゃあ( ̄Д ̄;)
まあ、逃がすというのもあるけど、かなり危険なのは間違いないね。

多恵が拉致されるシーン

るい:「多恵、君が見たのは夢だ。」

いや、別に拉致するなら夢だと思わせる必要ないんじゃあ( ̄Д ̄;)

まもる:「僕たちは全員、棺の行方を捜していた。」

いや、みんな美少女を集めていたんじゃあ・・・( ̄Д ̄;)
行方捜してる人いなかったよな。

美少女を集めたシーンで、クリス&闇鴉が美少女を操るところも良くわからない。まもるが術をやぶったような感じだったけど、女の子たちは連れ去られてしまっているし、普通にスルー。集めといてまとめてさらわれちゃったら最悪の事態なんじゃ・・・( ̄Д ̄;)

百合がまもると二人きりのシーンで、気を失った時、まもるは百合の首元に手を・・・噛まれちゃってるって感じに見えたけど、食事済みってことかなあ?普通に血を吸うのと入れ替えるのが分けられるのか?にしても、恋愛熟成中なんだから、吸わないでとっておくのが普通だと思うんだけど。取り敢えず毎日の食事は欠かさんということか?吸わないで我慢してるように見えたんだけど。

そういえば今回はアンドロギヌス(両性具有)のことを明確には言ってなかったな。ということは、初めて見た人には神良るいは単なるオカマに見えたんじゃあ・・・。確かにリアル12歳に言わせる台詞でもないけどね(^^;

などなど、いろいろ他にもあるのだけど、相変わらず突っ込みどころが満載だ。まあ、お芝居なんで。細かいことを気にせず見るのもいいのだけど、何回も見てると気になって来るんだよね。出演者やスタッフは疑問に思わないのかなあ?

毎度のことだけどね。朝倉さんは自分の知っていることはみんな知っていると思う傾向があるからなあ。周囲の人がその辺フォローすると良くなりそうな気がするのだが。

あと、演出的に思ったのが闇鴉。唯一の男性だが・・・うーん、ダンスのメイン的役割意外にあまり役に立ってない。すぐやられちゃうし。最初はもっとあっさりやられてたらしいけど(笑)せめて、「おのれ!私の使い魔を!」みたいな台詞を入れてあげてもよいかと。

マヤちゃんとクリスが戦うシーン。最後の道連れ技・・・もうちょっと必殺技っぽくならないかな~(笑)不死身を倒せた理由がわからない。う~ん、十字架のイメージはするけど。

まもるがるいに服を吹っ飛ばされるシーン。あれは頑張ったね。毎回苦労しているみたいだけど( ̄▽ ̄;)

というわけで、いろいろ気になる点はあるけど、やっぱり、見ているとだんだん良くなっていくのがわかる。早希ちゃんの演技も毎回変わっているしね。唯一笑いのあるシーンだ。

これだけ公演数やっていると、1回くらいはみんなして失敗したり、噛み噛みだったりするのだけど、今のところそれも無い。明日は千秋楽。みんな失敗しないようにね。したらしたで面白いんだけど(笑)

次回公演は10月らしい。桜井まりで「僕のマリィ」のようだ。まりでマリィ。やるな( ̄ー ̄)