記事一覧

萌え×燃え 様ぁず Lv.3  2011年06月20日(月)23時33分

萌え×燃え 様ぁず Lv.3。様ぁず主催なのに片割れがいないらしいw

出演メンバーを見ると29-Qだけでなく、栗樹いずみさんやなんと天音ねねちゃんもいる。久し振りだ。特にねねちゃんのライブは行こう行こうとは思っていたのだが(^^ゞ

場所は前々回と同じ六本木alive。狭いところだが、壁面にぐるっと座るところがあるので楽な場所だ。

ほぼ開場時間に着くと既に開場している。あ、受付様ぁず自らやってる・・・え~と、29-Q扱いの・・・

様:「お兄様ですね。覚えちゃった。」

え゛Σ( ̄▽ ̄;)もう?

こないだと同じ右奥に陣取る。あ、mindさんがいる。久しぶり。

最初は栗樹いずみさん。2月の高円寺以来だ。初音ミクコスで登場。でも、なぜか歌うのは「ルカルカナイトフィーバー」だったりする(^^;
ファイル 1676-1.jpg

相変わらず歌にマジックを織り交ぜていた。

29-Qはけーにゃとまややでお揃いのワンピース。
ファイル 1676-2.jpg

歌は先にけーにゃが歌う。
ファイル 1676-3.jpg

まややはショックな出来事があったのでと「ヒカルの碁」のOP「Get Over」だ。ああ、川上とも子さんですな。まだ若かったのにね(T_T)
ファイル 1676-4.jpg

二人で歌うのは「空色デイズ」と、音楽がかかった途端、楽屋から誰かが飛び出してくる。あ、ねねちゃんだ( ̄▽ ̄;)

めっちゃヲタ芸打ってるしw流石だ。でも、なんか動きが・・・い、いや、ねねちゃんらしい動きではあるか(^^;

そのねねちゃんの出番は、強力なヲタ芸師達が並ぶ。い、いやここ狭いんだけども!こりゃ写真撮れんわ。ま、ライブは写真撮ってる場合じゃないってのもそんな気はするが。
ファイル 1676-5.jpg

しかし、舞台と距離が近いのでねねちゃんにぶつかりそう。まあ、そこは大丈夫だろうけど・・・汗、飛び散ってますが(^^;

ヲタ芸って全力でやると場所取るんだよね。そういやあ、メジャーなところでは場所を取らない形で来たわけだから、ライブハウスで発展した文化なんだなあという気はする。

智ちゃんライブでは随分飛んだけど、ヲタ芸はいまいち自分に合わないんだよねえ。そもそも、「歌っている人を見ない」スタイルは考えられないので智ちゃんのときも後ろで踊ることはしなかったなあ。それにヲタ芸は基本タイバンで発展したものなので汎用性があって誰にでもする感じなのが違和感あるのかも。興味ない人に対して、あまり冷めてるのも失礼なので微妙なとこなんだけど。

なんにせよ、ねねちゃん頑張ってるなあ。前も書いたけど、歌も凄くうまくなってるし、ヲタ芸師達も付いてるしw もっとも彼らがほんとのファンなのかは良くわからないけどな。ねねちゃんにはちょっとここは狭すぎるかも。

ねね:「初めましての方~?」

なんとなくみんなに釣られて「初めまして~」というと

ねね:「ええ?何年来の付き合いでしたっけ?」

すいません、ここにいる誰よりも古いです(^^;

物販。まずは29-Qだ。売っているのは生写真。う~ん、もうちょっとなんかグッズあると良いんだけどなあ。肉球グッズか肉求グッズか。とにかく生写真2セット購入。秋田土産も渡しておく。ちょっと重くてごめん( ̄▽ ̄;)

続いてはねねちゃん。危ない、CDが最後の1枚だった。ねねちゃんから並ぶべきだったか。今年出したやつなのでまだ買ってないのだ。

魔竜王:「久しぶり (  ̄ー ̄)ノ」
ねね:「ほんとですよ~、去年のバースデー以来じゃないですか?」

バレてる~Σ( ̄□ ̄;)
そう、そのバースデーがもうすぐ(笑)
今年も行こうかね。うんうん。今のところ予定は大丈夫そうだ。
ねねちゃんにもお土産を。賞味期限は切れてないぞ!(笑)

最後はいずみさん。CDを売っていたのでCDを購入。

次回様ぁずライブは未定らしい。29-Qも未定だが、おとめ向上委員会は7/3だな(゚∀゚)

コメント一覧

ムーンライトチェリー (06/26 00:14) 編集・削除

そういえば智ちゃんもひさしぶりのアルバム発売と
ライブがあるんですね。
みんな今でもジャンプするのか…っていうか
出来るのか?(笑)
アルバムはこちらでも買えるとおもうけど、
ライブは1回きりですね~。
行ってみたい気もするけど。

魔竜王 (08/04 03:43) 編集・削除

来ないと後悔するで!