記事一覧

新耳袋2  2011年12月04日(日)23時51分

夏生優美ちゃんとHARU☆HINAの二人が出る舞台。実は昨日の奈々ライブとダブルブッキングしてて、急遽千秋楽参加。

場所は中目黒キンケロシアター。変な名前だと思ったら、キンキンケロンパなのだな、懐かしい。今も元気なのかしら?

列はE列。まあ、そこそこ見やすい。「新耳袋」ってタイトルは良くわからないが、怪談話のようだ。

さて、見てみると・・・あら?時代劇っぽいのを想像したが、どうやら死神的な話のようだ。

主役のいいとこの娘に霊感があって、死神や不思議なものを見れる。しかし、両親の死を止められなかった、そして探霊事務所を開くというお話。
事件を解決していくうちに、両親の死は元婚約者によるものだとわかってくる。

ま、そんなところ。ちょっと怖そうな感じがすると思ったが、微妙に笑いもあり。優美ちゃんの役どころはきゃぴきゃぴの女子大生で依頼者のヤンキー大学生といいことしちゃう役。というわけでセクシーなシーンが!キャー!下着姿赤いブラジャー!(≧▽≦)

で、お布団の中へ。いいことしている間におばあちゃんの霊が脱ぎ捨てた服をたたむ( ̄▽ ̄;)

HARU☆HINAはそのまんまアイドルユニットとして登場。なんとひなたがこはるをメジャーデビューの邪魔に思って恨みを持ってしまうという設定。ひやー( ̄▽ ̄;)

でも、最後はちゃんと仲直りしてうるうると。そういや明日はこはるのバースデーライブらしい(^^)

ちなみに優美ちゃんが鬼になってこはる追い回してました(^^;
ファイル 1720-1.jpg

全体として、思ってたより怖い感じではなかったかな。
ヒロインがキャピキャピ系だしね(^^;
まあ、夜寝られなくなることはなさそうだ。
どっちかというと、死神ってことでDEATH NOTE思い出したかも(笑)