記事一覧

恵梨&麻見まこと バースデーライブ  2012年03月02日(金)16時23分

なにやら29-Qが出るらしいのだが、平日。まあ、場所は渋谷で、出番は19:50くらいいとのことなので、間に合うだろうと会社帰りに寄ってみる。

グーグルマップを頼りに駅から歩く。ドンキの近く・・・お、あった。
地下に下りてドアを開けると・・・せまっ!
とにかく狭い。そしてひとがぎゅうぎゅうだ。これはきつい。居場所ないなあ。

ライブハウスではなく、バーだね。店の奥側が床や壁を取っ払ってコンクリートむき出し状態になっていてそこをステージにしている。当然、床のあるところより低い。なんか見下ろす格好に。

ヲタ芸を打つ人もいるみたいだけど、どうにも狭くてまともに動けていない状態。
端っこに大きめのテーブルと椅子があり、そこに座っている人たちはタバコ吸いまくりで動けないのにもくもく状態。うあー、なんか帰りたくなる。

とりあえず、出入りは自由らしいので、29-Qの出番が終わったら出るか・・・。

何とか隅っこに荷物を置いて、きつきつの中待つ。うーん、出演者誰も知らないなあ。

やがて、バースデーケーキが。どうやらバースデーが二人いるらしい。シャンパンを・・・ラッパ飲みかよ( ̄Д ̄;)
ファイル 1744-1.jpg

そのあとみんなにも振舞われる。

直後の出番がけーなたち29-Q。私もがんばって前の方へ。
二人は白いかわいらしい衣装。
ファイル 1744-2.jpg

狭かったけど何とかがんばる。全体的に一部はかなり盛り上がってるけど、完全に傍観者になっている一団も分かれている。

なんか妙にイケメンというかきどってる男たちがいると思ったら出演者だったようだ。こういうところに男性グループは珍しいな。ま、本人たちも、男が混じっててすいませんみたいなことは言ってたが、まったくだ。いや、音楽というより、女の子を持ってくからw
あれ?そういえばビュッフェ形式とかあったんだけど、ひょっとしてあれそうか?
人ごみでよく見えなかったけど、カウンターになんか食べ物が。どうやら食べていいようなので、外に出るのをやめて、頂くことに。何とか近づくとフライドポテトとサラダだ。肩身を狭めて立ったままいただく。この後、スパイシーチキンとかも出てきたので一応夕食に。

けーなたちは外へ出てたみたいだけど、私は出るタイミングを失ったので結局中で隅っこに座って待機。

トリは誕生日の人だったみたいで、そのころにはけーなたちも戻り、一緒にメグメグ踊ったり。

最後は記念撮影タイム。
29-Q意外誰も知らない。うーん、レースクィーンとかかなあ?
ファイル 1744-3.jpg

物販もあったけど、みんなどこで何売ってんだかさっぱり。29-Qは今日も生写真。セットのは持っていたのでばら売りの写真を5枚ほど。
ファイル 1744-4.jpg

次のライブはすぐ日曜日。昼夜あるみたいだけど、夜は別イベントがあるので昼だけ参加かな。