記事一覧

romance project live~episode45~  2012年11月25日(日)23時59分

今日は一日中日暮里プロモボックス。昼も夜も29-Qだ。開演は12時からということだが、出番が15:30くらいだというので少しゆっくりいく。

14:00くらいに到着。中に入ると、さほど混んではいない。お笑いが終わったところのようだ。丁度席が空いたので、そこに座って準備。「日暮里界隈」のTシャツを着た人が3,4人いたので安心だ。あれ、女の子もいるのか。

とりあえず、日暮里界隈の人達のヲタ芸を見て勉強。やはり、秋葉原とは違うようだ。でも、決まっているので覚えやすい。まあ、たまにオリジナルを入れる人もいるが。

29-Qの出番はラス2。相変わらず始まる前にひとコント入っている(笑)セットリストは「ワールドイズマイン」「残酷な天使のテーゼ」「千本桜」の3本・・・だったかな。

途中、ヲタ芸を打っていた人のサイリウムがけーなの腹部を直撃!ぐふぅ、と言って、崩れ落ちるけーな。
ファイル 1805-1.jpg

でも、その崩れ落ち方が、なんとも、ネタ的な倒れ方で笑える(笑)
ほんとは危ないんだけどね。目とかに当たらなくてよかった。たまに飛んじゃうことはあるけど、当たってるのを見るのは初めてだ。昔と違って、今のヲタ芸はかなり強烈に振り回すからねえ。なので、キングブレードには飛び防止用のストラップがついている。

そういえば、今日はキングブレードX10のみ使っていたのだが、これ、筒部分のベースが白なせいか、明るいところだとあまり光って見えないことが判明。ピンクとか色つきのやつはそれぞれの色がベースにされているのでフラッシュ使っても少し光って見えるのだが、X10はまるっきり白い棒にしか見えない。きらきらが入ってないのも色つきと違うところだ。むぅ。とはいえ、いろいろな人に対応するのにはとても便利だ。

これがあるおかげで、サイリウムの使用は今やウルトラオレンジだけになった。Cメロのところだけ、2本折って使う形だ。1ライブに2本とか4本ならいいだろう。

物販はいつも通り。こないだアキバのライブの時にあげた白ねこのイヤホンジャックを再度あげる。次の日になくしちゃったみたいなので(^-^;

どうやら携帯カバーのせいでちょっと隙間が出来てしまっていたようだ。なるほど外すとぴったりだ(^^)
ちょっと前にツイッターでも話題になってたこんなやつです。色々種類があるけど、この白にゃんこが一番かわいい。そして、こいつだけどこも売り切れる。
ファイル 1805-2.jpg

夜の部はトリだとのことので、時間的にかなり余裕がある。一旦池袋へ。が、途中ツイッターで涼ちゃんの呟きを発見。ありゃ?夜の部出るのか?どうやら出演時間は真ん中へんらしいので、予定より早めに戻ることにする。

戻ってくると、外の隅っこの方で涼ちゃんがなんか食ってるのを発見。・・・声かけないでおこう(笑)

昼の部にいた、まひるんは下北沢に行ってしまったので、何人かは流れたようだ。しかし、夜の部もやはり日暮里界隈の人が4,5人いたので安心。というか、その5人くらいしかノッてない感じで、他の人は後ろの椅子に座ってるような雰囲気。私は一応、動く方向で。
涼ちゃんの出番はお笑いの直後らしい。お笑いのほうは・・・まあ、いつも通りだ(´_ゝ`)

涼ちゃんは2Bというユニットで登場。制服仕様だが、なかなかどうして、まだまだかわいい系いけるね。しかし、相方は実は女装男子だったΣ(゚Д゚;)
ファイル 1805-3.jpg

まあ、ひどい感じではないのだけど、トークのほとんどはこっちの人がする感じだ。うーん、涼ちゃんもしゃべれるのに、あまり有効活用していないようで勿体無い。

歌は2曲で、1曲目はオリジナル。2曲目は・・・聞いたことある曲。何の曲だったかな(^^;

29-Qは予定通りトリだ。セットリストは「逆光のフリューゲル」「タッチ」「ライオン」。

1曲目のCメロでウルトラオレンジを折ろうとしたのだが、1本叩き損なって3回目でようやく点灯。しかし、その様子を見ていたけーなが笑い転げる( ̄▽ ̄ )
MCでも、「そんなところでガンガン工事されちゃあ。」と、突っ込まれる始末。

くそう、もっかいチャンスがあるか?と、さらにウルトラオレンジ装備。無事3曲目の「ライオン」では一発で決め、OKをもらう(`・ω・´)

重大発表とやらがある。どうやら、12月にメキシコ遠征が決まったらしい。ヨーロッパに続き、グローバルな活動だなあ。さすがに行けないですわ。とにかく気をつけて行って来てね。

最後は恒例の集合写真。なんか帰った人たちもいるけど(笑)
ファイル 1805-4.jpg

物販。もう10時半近いが30分ほどはある。2Bにはまだ売り物はないようだ。ライブは3回目とか。とりあえず、けーなと涼ちゃんを紹介しておく。タイミング的にはけーなが「深い霧のホテル」に出演した後に涼ちゃんが入ってるから、会ってはないんだよね。

29-Qの次回ライブは11/29。うあ、飲み会な気がする。ごめんよ。12/2のジャンケンポンは行けると思うのでご勘弁を。
ファイル 1805-5.jpg