記事一覧

亮クエスト  2014年03月15日(土)23時53分

お昼から亮之介さんの生誕ライブ。のはずなのだが、日暮里プロモボックスに到着すると、なにやらアイドルクエストらしき様子。あれ?場所間違えたか?と、思いきや、亮之介さんがカウンターでドリンクを担当している。どうやら間違いないようだ。

しかし、開演直前だというのに着替えもメイクも終わっていない様子。大丈夫かな?
受け付けはなんだか日暮里界隈の人達だし。

案の定開演は20分遅れる。あ、でも、別に亮之介さんはそのままなのね(;^ω^)

どうやら、アイドルクエストならぬ、亮クエストらしい。まあ、形式はいつもと同じということで、一対一の対戦ライブだ。

が、いつもと違って亮之介さんが企画したのでモンスター同士の対戦に。全組と亮之介さんのコラボもあるらしい。29-Qの出番は何番目やろ?

最初の対戦はメラという外人の太った方。今月で引退するらしい。まあ、いろいろあったとか。対するはなんだっけ?前回もいた男性のバンパイア。

二組目はチェリスQ対ゾンビステイシーことおきたまおさん。これまた、モンスター同士。入れにくいのお。相変わらずチェリスQの動きは意味不明だし。よくみると一応パターンがあるっぽいのだが、やっぱり適当っぽい(^^;

ステイシー・・・相変わらずだが、とりあえず誕生日のお祝いということで今日は血糊がないようだ。お腹・・・目立つな(;・∀・)

3組目は姫同士。土屋有里花さん対29-Q。ようやく登場だ。土屋さんはロサンゼルスクラブでも時々見る、しょこたんの曲とかよく歌ってる人だね。これはいい勝負になるかな?

29-Qは後攻。「ワールドイズマイン」そしてオリジナル曲の「Meat party」亮之介さんとのコラボは「ブラックロックシューター」だ。モンスターたちは際物が多かったので、かわいいロリ服が眩しい(*´▽`*)
ファイル 1945-1.jpg

そして投票!だが、土屋さんがけつかっちんで外で先物販をやっていたので、急きょスタッフが投票受けに。当然というか、お約束というか、29-Qの圧勝。土屋さん光の剣でサイリウムの折られた数をポイントにするも。及ばず。29-Qは踊り子なので、サイリウム関係ないが、けーなに要求されたのでさっき折ったUOを4本提供(^^;

土屋さんには気の毒だが、今回は経験値も入らないし(勝者アイテムが2個もらえるらしい)。おかげで29-Qもレベルは上がらない。

4組目は本田幸子さん対亮之介さん。あ、本人か。これはちょっとハンデだな(^^)
本田さんはセクシー系の衣装で、名刺入りのお菓子を配ってました。

最後は全員でコラボ。「ライオン」29-Qも曲の途中から顔を出して、参加。
ファイル 1945-4.jpg

アイドルクエストなのでライブの後はクエスト。今日は椅子取りゲームらしい。29-Qからはマヤさんが参加。1回戦は頑張ったものの、2回戦で脱落。勝ったのはステイシー。順位に合わせてアイテムが配られる。

そして、誕生日ということでケーキが。実はメイさんも同じ誕生日ってことで一緒に。写真ちょっとボケちゃった(^^ゞ
ファイル 1945-2.jpg

時間が押してて、夜もライブがあるので物販は外で。
ファイル 1945-3.jpg

次回はもう4月。後半には台湾だ。うーん。GWか。台湾行ってみたくはあるけど、一人で行くのもなあ(^-^;