記事一覧

ぢゃ☆ベストテンvol.43  2015年03月21日(土)23時16分

2カ月おきにあるAnBぢゃ☆ベストテン!今回は卒業するメンバーがいないので11位になれば当然夜の部から落選するという怖い流れ。さて、どうなることやら?

場所はいつも通り神楽坂Explosion。開場時間をちょっと過ぎて入場。入り口付近の椅子席に荷物を置いて前へ。このライブは写真OKなので今日は一眼装備だ。

司会はあおいちんと・・・あれ?えんちん?どうやら朋さんは今回も遅刻らしい。途中で入ってきた。大丈夫かいな。

そして最初の出演者はは前回勝ち上がった、みく16歳さん。なんだこちらも遅刻?わたわたしながら荷物ごとステージへ。昼の部で歌った後余裕かましていたらしい。

みくといいつつ、ミク、リン、ルカの三人組。16歳かどうかは置いといて・・・。相変わらず歌ってんだか口パクだかよくわからない。まあ、そもそもいつもちゃんと喋らないで客に文章を読ませているのでそういうことなのだろう。踊りがキレキレならともかく、ちゃんと歌った方がもっと評価できるのにな。露出高いけどそれだけでは私的にはね。ただ、応援Tシャツは結構多かったなあ。
ファイル 2034-1.jpg

で、10位は!森永まみさん!あら?前回5位だったのにだいぶ落ちたなあ。まあ、今回もだいぶ接戦みたいだから微妙なところなのだろう。

9位はMa:rchen-holic*。おや、こちらも2位からだいぶ転落。今回はメンバーが入れ替わって、みさっちが加入。なのでみさっちは今回2参加となる。
ファイル 2034-2.jpg

8位はそのみさっちこと桑名美沙子。うーん、みさっちが8位なんてちょっと納得がいかない気がするのだが・・・。ちなみに連続出場なのだが、MCの間に早替えして、白い衣装で登場。これ大好評(≧▽≦)
ファイル 2034-3.jpg

7位は江織杏。かわいいんだけどね。ノリも良いし、この中では一番アイドルっぽい気がするのだが。でも、、なかなか上にいけませんな。ファンも多そうなんだが。
ファイル 2034-4.jpg

6位は大和撫子。うーん、前回も見てるはずなんだがあまり記憶がないな。今回は鳴子を出してきて、それっぽい曲を歌う。特徴出してきたので記憶には残るかも?ただ、どうもやっぱり大和撫子ってイメージではないなあ。
ファイル 2034-5.jpg

5位に我らが29-Q入賞!予想よりいい位置にいる!+.゚(・ω・)。+゚
前回のが思った以上に受けたか。

で、登場時に既にけーなの頭に角のシルエットが・・・これはまさか第二弾か?
予想通りけーながコマさんで登場!

そして、取り出した妖怪ウォッチでジバニャンを召喚!

うわぁぁ!┌(゚Д゚;)┐
これもう反則じゃねえの?(爆)

歌は妖怪ウォッチのメドレーかな?よくわからんけど、無駄に歌がうまくてギャップに苦しむ。笑ってカメラが安定しない(笑)

もうね、誰こいつ?

どんだけどや顔w

どこ目指してんの?

もう勘弁して_:(´ཀ`」 ∠)::

「Meat party」とか真面目に歌ってんのにもう(笑)
手拍子どころでは(^^;

MCはほとんどなく、風のようにぴゅーっと去ってった。しばし呆然(゚Д゚;)
まあ、これなら次回落ちることはないだろうなあ。

気を取り直して、4位はMicA。この子が順位を上げている感じか。

3位は石戸なつみ。前回返り咲きからの大躍進。ロック系なのはいいのだけど、正直この子は言葉遣いが悪くてなあ。響己さんとかと違ってちょっと品がない。キャラというより素がそうなんだなこれは。

そして注目の2位!デカシャツ喫茶!あちゃあ、首位奪還ならずか。残念。デカシャツ素晴らしいのになあ(⌒▽⌒)

1位はV2達成のまかべまお。今回はチアガールで登場。しかし、なぜか最前列に3人の女装チアガールも登場(笑)
強烈だった(^^;

ライブ終了後は投票。今日は無効票なかったのかな?前回まおまおに1000点の無効票があったのだが、それでも1位だったんだな。強いなあ。

物販。うおお、狭い。ごった返す。29-Qがチェキフィルム忘れたようなので買いに走ったが、コンビニには売っておらず。なんとかみさっちに都合つけてもらいました。みさっちありがとう!(*´ワ`)ノ

みさっちは白いワンピースが好評で嬉しそうでした(*´▽`*)

並んでいる途中で11位、つまり、脱落者発表!うわぁドキドキ!・・・Ma:rchen-holic*!おう、前回2位だったというのに・・・ま、とにかく29-Qは残って一安心。2か月後も出演となる。

デカシャツ喫茶。今日はMCがほとんどなく、曲を詰め込んでいた。それはそれで嬉しいが、ヨツイのふわふわMCが聞けなかったのもちょっと残念。でも、チェキを頼むと両サイドから腕を絡まれる。こ、これは・・・やらかい(//▽//)

29-Qもチェキフィルムが手に入ったので妖怪と3ショット(笑)

今日はやってくれましたな。楽しかった(⌒▽⌒)/
次回は25日なんだけど、仕事の都合で行けないので4/1かな?