記事一覧

少女人形舞台 幻想の宴vol.19 ~日翳り館に薔薇の咲く頃~  2015年05月04日(月)23時59分

スパコミに続き、夜は少女人形舞台。GWは忙しい(^^;
場所は六本木BeeHiveだ。

告知がほとんど一週間前で、イベント目白押しのGWの真っただ中に、そんなにお客さん来ないだろうなあと思ったのだが、開場時間位に行ったらえらい行列が┌(゚Д゚;)┐

ゲストに今回もバクステの子が何人か参加しているが、やはりその効果か。侮れんな。なんだか少女人形舞台?な、気もするが、まあ、歌は結構うまいのでなんとかなるかね。

大分列があったので、前は行けないかと思ったが、以外にも最前列の左端が空いていたのでそこへ。ステージ上には人形たちがいる。涼ちゃんは倒れている状態だ。

客席の合間を縫ってクラウンゆうがパフォーマンスを繰り広げている。なるほどな。

最初はバクステから小島一華ちゃんのNAYUTAと朝倉ゆりさんの朗読、そして安里南さんの「プラテーロ」と「愛すること」。さすがに人形芝居は一朝一夕にはいかないが、歌は歌える。ま、歌詞覚えるのも大変だけどね(^^;

続いて、ミドルガルズにも出ていた結城文葉さんの朗読と小澤優泉さんの「胸の中の小鳥」

・・・リーフレットを見ると、なんだか少女人形舞台の子が歌ってるの少ない・・・むーん_(:3 」∠)_

涼ちゃんと久保木琴音さんの朗読の間に朝倉ゆりさんの「オルゴォル」と「約束」。曲も朗読も人形舞台では定番ですな(⌒▽⌒)

あゆみっくわぁるどの「人魚姫」。少し緊張してたかな?お芝居より歌の方が緊張するタイプかも?人魚姫というと、伏見梨沙ちゃんが踊るんだけど、バレエ的振付で綺麗ですな。相変わらず手がしなやかだ(^^)

「夏服の少女」に一華ちゃん。これは似合うね!夏服着た姿を思い浮かべてしまう(^^)
「月の魔力」にはありんこさん。ありんこ・・・小さいからかな?早希ちゃんより小さいんだよね。

〆は涼ちゃんの「ホテル安穏夜」やっぱこの曲涼ちゃんに合うな。この曲だけでも見に来る価値あるね。朝倉さんが歌ってた時は普通の曲に思えたんだけどねえ(^^;

最後は全員で「ロストえれじぃ」あ、早希ちゃんのソロ曲なかったなあ・・・。コーラスはたくさん出てたんけど。コーラスうまくなるのはいいんだけどな_(:3 」∠)_

物販。・・・?なんか他のお客さんの動きが?どうやらバクステのメンバーはCD?を買うと握手会だかサイン会だかがあるらしい。これが並んでいた原因か。

まあ、こちらは列を見ながら、まったりと。早希ちゃんが公演のDVDを売っていたので、購入。う、5000円か。2つあるので1万円。
ファイル 2052-1.jpg

涼ちゃんのライブも相変わらず行けてないんだよねー。また、タイミング会ったら行くね~(´_ゝ`)ノ
ファイル 2052-2.jpg

スパコミ2日目  2015年05月04日(月)23時23分

スパコミ2日目。今日もイベントステージでけーなのMCだ。昨日と違って今日のステージは刀剣乱舞にも出ている声優さんらしいので、少し厳しそう。でも、席が50席あって、なにやら当てられて台詞等を選ばせられるらしい?女性向けゲームで男が選ばれても困るので、結局昨日と同じくらいの時間に。

昨日は整理券の無料配布もあったが今日は2000円以上グッズを買わないといけない。シノグがブースにいたのでお勧めのキャラのCDを購入。整理券38番。あ、結局席確保か。正直立っているのは辛いので助かる。当たらないことを祈ろう。

整理券は確保したので西へ向かう。今日はティオと香鈴がいるはずだ。

行ってみるとちょっとお客さんが・・・なので様子を見て空いているときにアタック!
二人ともコスプレだ。にしても二人して背が高いな(^^;
差し入れ持って行ったのだけど、好評だったようでよかった(^^)

売っていたのはノベル系の新刊。ティオはいつもノベルだ。後で完売して、コスプレエリアで撮影もできたようなのでスパコミ初参加の香鈴も楽しめた様子。

・・・他回るところないな(・ω・)
というわけで東のステージ近くに戻ってボーっと時間を潰す。出店のみそやきうどん?だったかを食べてみたがいまいちだった。

13時過ぎに並び開始。指定席みたいなもんだからいいんだけど。どうやら、整理番号貰ったのはほぼ席のある50人くらいだった模様。ええ、私以外全員女性(笑)
まあ、もうそんなに気にしない。当たらなければどうということはない(-。-)y-゜゜゜

やがて整理券持ってない人たちも入場。席の横にはスペースがあるのだが、線が引かれていて、椅子席の後ろより前には来れないようにしている。おや、これは良い配慮だな。雷雨さんもやってきて左側の最前列にいた。

けーなは今日は白っぽい衣装だ。ゲストに合わせてくるあたりさすが。

ゲストの声優さんは増田俊樹さんという方。そこそこルックスは良い。
けーながいろいろ質問するが、どうも少し天然気味なのか、長い答えが返ってくる。

声を当てている役が甘党なので、増田さんはどうなんですかー?みたいな感じに聞いたときも、エピソード付きで、もしかしたら甘党なのかも・・・と。

そこはけーなが、「甘党ってことでよろしいですね!」とまとめる(笑)

なお、企画のメインはお客さんが引いた箱からくじを引いて、書いてある台詞を増田さんに読んでもらうというもの。番号は増田さんが決めるのだが、「3月8日生まれだから・・・」うお!俺、38番!ピンチ!でも、3番、8番、掛けて24番と切り抜ける。ふぅ(^^ゞ

引いた台詞に対して、どんな感じで!というのはけーなの指示。もしかしたらそれも紙に書いてあったのかもしれないけど、その辺はうまい。「ムツゴロウさんみたいな感じで!」いや!ムツゴロウさんを知っている若者は今や少ないと思うぞ(^^ゞ

でも、ウケてるな。みんな知ってるのかな?隣の女の子たちが「お姉さん面白い!かわいい!楽しかった!」って言ってて、なんか鼻高々(笑)

今回も大成功ってところかな?シノグもけーなもお疲れ様。

なお、けーなは今週末台湾のコミケでのライブってことで明日から台湾に行くようだ。次会えるのは16日のAnbだな。気を付けて行ってきてね~(⌒▽⌒)/