記事一覧

Kopepe Night  2015年05月09日(土)23時59分

夜は関内へ。トリプルヘッダーだ。急遽だったので、不安になったシノンさんに誘われる。

場所は伊勢佐木町のCROSS STREET。ガラス張りで外の商店街から中が見える。開演時間をちょっと過ぎたが、まだ始まっていないようだ。

シノンさんが不安そうにしている。何人かはシノンさんのお客さんもいるし、大丈夫だよ~(^^)

予約特典で手作りのシフォンケーキを。シノンさんこういうの得意だね。おいしかった(⌒▽⌒)

ドリンク飲み放題ってどんなかと思ったら、ペットボトルやら缶ビールをクーラーボックスに入れてあった(笑)
取り敢えず、頂いておく。

出演者は四組。持ち時間は一人30分だ。ただ、地下アイドルライブではない感じ。いわゆる一般イベントやね。他の演者さんはどうやら楽器もやるようで、それも不安の一つのようだ。シノンさんの歌声は楽器に負けないのに(^^)

どのくらいお客さんが来るのかわからなかったのだけど、席は結構空いてる感じ。30人くらいかな?地元の方や、他の演者さんのファンかな?

一人目は大竹麻衣さんという女性。生ギター演奏だ。なかなかよいですな。
ファイル 2057-1.jpg

にしても、この照明なんとかならんのかな?なんで赤固定なんだろう?(*´Д`)

二人目は森下邦太という男性。この人も生ギターだ。トークが苦手らしくわたわたしていたが、歌はしっかり。ディズニー好きらしい(笑)
ファイル 2057-2.jpg

三人目はお待ちかねのシノンさん。個人的に「スーパームーン」が良かったね。そこから数日はなんだかずっと頭の中でリピートしていた(⌒▽⌒)
ファイル 2057-3.jpg

「茜空」もいい曲だね。あれだけ不安、不安、言ってたけど、そこはやっぱりシノンさん。惚れ惚れする(*´▽`*)

他の演者達がバラードやポップ調の曲が多いので今日はないだろうと思ったが、まさかの「Cloud9」も。一応タオル持ってきてたので座りながらだけど、ちょっと回してみたり。みんなもそれなりに動いたので他のお客さんの注目を集める。

最後は宮林愛美さん。この人はキーボードだ。楽しそうに歌う人だね。
ファイル 2057-4.jpg

物販ではそれぞれの演者さんに数人ずつ。シノンさんのCD買ってくれた人も(^^)
CDは全部持っているのでチェキを。チェキ溜まっていくなあ。整理しないと(^^;
ファイル 2057-5.jpg

次は・・・来週のAnBかな?1位奪還して欲しいな!

いきなリリースりーまんパーティー!  2015年05月09日(土)23時45分

撮影会が終わって急いで阿佐ヶ谷ドラムへ。お昼からちーちゃんスリーマンライブだ。その名も「いきなリリースりーまんパーティー!」くっつけまくり(笑)
それぞれのCDリリースにちなんでってことみたいだ。

スリーマンってことで、歌う時間が多い(゚∀゚) ってことで。

で、残りの二組はというと、Mundi renovatioさんと、福山沙織さん。おや、おりちゃんこと福山沙織ちゃんはぴよひなと一緒のDivaプロジェクトの参加者ですな。こないだ会ったばっかりだ。

Mundi renovatioさんは・・・こちらも見たことあるな。ひょっとして3,4回目かも?あ、でも長女を見るのは初めてかな?三姉妹のユニットだ。

到着すると、もう、ちーちゃんが歌い始めるところ。以前来た時と同様最前列にはテーブルがあって、みんな座っている。なんか審査員席的な雰囲気(笑)

私もささっと丸椅子を引っ張り出して、その後ろにつける。
ちーちゃんの最初の曲は8bitバージョンの「ミラクルピース」8bitってか、ファミコンのような音で作ってあるやつだ。昔は和音出すのも大変だったからね。ただ、どう反応してよいやら。座ったまま、軽く手拍子的な?

3組の中で自分の特徴を考えた場合、やっぱ自分は声優だってことで、朗読を持ってきた。「雨の花が咲いたよ」そのまま曲も「雨の花が咲いたよ」だ。傘を取り出して梅雨を先取り。

そして、CD発売予定の「風の生まれる森」とカップリングの「Happy Fine Day」。
いやあ、やっぱ風の生まれる森イイネ!Happy Fine Dayの方は、初披露で、ミラクルピース同様盛り上がる曲にしたいとのこと。まだ、振付もついていないので、これからの曲だ。

そして、最後はいつもの「ミラクルピース」ちーちゃんは本当に歌が好きだね(^^)
だからみんなも楽しくなるんだな。

次はMundi renovatio。基本ゆったりとした曲が多いのでここは座って聞ける。

三番手はおりちゃん。いつもはガンガン行く曲調が多いらしいが、今回はバラードから。オリジナルが多かったみたいだね。おりちゃんのファンが多かったかな?まあ、全体的にお客さん少なかったかな・・・もうちょっと来てもよさそうなんだけどね。

最後はみんなで「Give a reason」スレイヤーズですなあ。私も長年使ってるハンドルがスレイヤーズの端くれなわけで。やられキャラだけど(笑)

物販。折角なので、ハーレムチェキを(^^;
3組ともCDを買うと特典写真がもらえるということで、3組とも回る。昨日の今日なのでおりちゃんも顔は覚えてくれていたようだ。

ちーちゃんも結構久しぶりだな。Showroomでは見ているんだけどね。
そういや今月は誕生日なんだよなー(;^ω^)

逢沢きよ個人撮影会  2015年05月09日(土)22時34分

メレディスこと逢沢きよ撮影会に参加。いや、室内の撮影会なんて本当に久しぶりだ。午前中に個撮枠が3つ、そして、午後にAngel5の合同撮影会が2枠ある。あ、いやAngelじゃない人も一人いたな・・・。

もちろん私は個撮枠。やっぱちゃんと撮りたい。1万円と、個撮にしてはリーズナブルだし。

私は初っ端の1部。場所は森下のスタジオCoucou。1部ということで10時開始だが、ちょっと早く来過ぎたようだ。パンでも食いながら待とうと思ったら、そこにユン達が来た。午前中は個撮同時進行だ。

いるのは、ユン、ルリカ、アイリ、メレディスだ。もう一人は良く知らない。どういう繋がりなのかな?

スタジオは1フロア一部屋の3階建て。屋上にも出れるようだ。時間は1時間。う~ん、短いのお。

メレの衣装は薄いエンジ色?のワンピース。レースが良い雰囲気を出している。

笑顔も好きだが、物憂げな表情とか雰囲気を出した感じがメレには良く似合う。にしても、大人の女性になったなあ(^^)

3階は白壁。建物はハウススタジオというよりはベッドやソファーはあるが、廃墟的な雰囲気だ。

そういえば、ずいぶん髪が長くなったな。アカシウス時代後半はかなりショートだったのだが、月日の経つのは早いものだ。美しい(≧▽≦)

屋上に出ると、人工芝が敷いてあり、ブランコが置いてある。周囲は高い板で覆われていて、これはいい感じだ。自宅にもこんなスペースあるといいなあ(⌒▽⌒)
天体観測とか家庭菜園とか、バーベキューもできそうだ。

屋上に出る踊り場はなぜか壁が緑・・・アクアグリーンに塗られている。これは撮影用なのかな?宣材も撮れそうな雰囲気。

反対側は階段の柵があって定番の撮影スポット。メレの雰囲気を出すにはもってこいだ。

最後は再び2階に戻り、撮っていなかったソファーとかで。

1時間があっという間。まあ、そうだよね。最初から分かっていたんだ。私もまともに写真撮るのが久しぶりだったので感覚がなかなか(^^;
もっと綺麗に撮ってあげたい(>_<)

いつもメレとは次いつ会えるのかわからない状態だったけど、今回は5/26のライブが決まっている。っていうかライブデビュー!らしい。楽しみだな(⌒▽⌒)
平日なので時間ギリギリだけど見に行きたい。頑張ってね(^^)