記事一覧

コミケ88最終日  2015年08月16日(日)23時12分

コミケ最終日。今日はコスROMの日だ。今回はたくさん回る予定で、楽しみでもあり、懐的に不安でもあり。

昨日よりちょっと早めに行くと・・・ありゃ?まだ並んでる。11時ちょい前位なのだがまだ随分いる。
ファイル 2092-1.jpg

11時15分くらいに中へ。昨日は20分に来て列がなかったからやっぱり昨日より人が多いのだな。

とにかくコスROMの東館へ。しかし、やはりコスROM周辺は異様な人だかり。これはきつい。だが、今日は!アスティの元へ!

というわけで真っ先にアスティのブースへ。いや、予約してあるのだから大丈夫なんだけど(^^;

あ、いたいた(*´▽`*)
コスプレネームは杏菜だけどブースの名前はアスティなのだな(^^;

出店は初めてなので、周囲がいろいろ気になる様子。でも、楽しそうだ(^^)
早速差し入れを渡す。ちょっと入場に時間がかかったので心配だったが、保冷剤が守ってくれたようだ。良かった。

早速新作のROM2枚を購入。1枚1000円は安いなヽ(⌒▽⌒)ノ
昨日コスプレしてたわグルまとゲームアトリエシリーズのだ。どっちも超かわいい(≧▽≦)
家帰ってから見たけどROMのレーベルもセンスある。時々ノーラベルのROMあるけど、できればタイトルだけでも書いてくれてあると嬉しい。後でわからなくなるんだよね_(:3 」∠)_

よくみると、周囲はブースにポスターを飾ってアピールしているが、ここだけない。そりゃ、わからないか(^^; でも、さすがにこんなかわいい子が売り子していればみんな気づくようで、ちゃんと完売はしたらしい(^^)

混雑の中、長居して邪魔してもアレなので、一旦下がる。一回りしたらまた戻ってこよう。またね!

・・・やっぱ一回外に出よう。この混雑では・・・あ、外涼しい+.゚(・ω・)。+゚
外で荷物を整理して再度中へ。なくなりそうなミツキが先かな・・・。ミツキのところは予約やってないので早い者勝ちなのだ。

ミツキのところで新作とブロマイドもひとつ。そして、タオルも。そういえば、アリアにも頼まれてたっけ。

さて、荷物を・・・なんか冊子やらおまけやら写真やらがあるのでやっぱり外へ。はぁはぁ。こりゃ一つ買うたびに出てヒットアンドアウェイした方がよいなこりゃ。今回は回るところ多いし。

エマコのところ。無事間に合ったのかと思ったら、予定していたラブライブのROMは落としてしまったらしい。前回落とした艦これROMはできたとのことなのでそちらを購入。そういえばそもそも冬は俺来てないんだったけど。

ユンのところ。ここも予約を入れていたので安心だ。相変わらず顔小さいなあ。ニコが良く似合うニコ。

おっと、そういえばアスティにビーフジャーキーも持ってきてたのだった。というわけで、もう1回顔を出す。さっきのはもう食べちゃったようで、保冷剤で涼んでいた(笑)
なるほどこういう使い方があったか(^^;

さて、同じく初出店のところへ。実はアイリが応募したら受かっちゃったのでみんなで便乗した形なのだけど。というわけで、このブースにはアイリ、メレディスの3人のROMが売っている。メレは企業ブースなのでここにはいないけど。

ここも予約していたのでそれぞれのROMを。初めてなのでおどおどしつつも満喫しているようだ。遅刻しなくてよかったな(^^)

アイリは相変わらずアイリだ(笑)
そういえばこの子は今どうやって生きているのだろう?

おにごま先生のところ。ここは凛&ルウも売り子をしている。この二人はピアノとボーカルのユニットを結成したそうで、今度ワンマンライブをやるんだそうな。おう、ちょっとこれは見に行きたいなあ(・∀・)

というわで、ここでも3人分購入。むむむお金がちょっとやばいかも。なんせ次はサクヤさんのところだ。

サクヤさんのところは今日も人だかり。空いている時を見計らって突撃だ。昨日買わなかった新作を。

ふう、これで一通り回ったかな?時間はありそうなので、音楽系の西館も行こうかな?イルマがいるはずだ。

最後にアスティにもう一度挨拶して、西館へ。東から西の移動は結構辛い。やはり昨日よりかなり人が多いようだ。

なんとか辿り着いて、イルマの元へ。結構久しぶりな気がする。最近というか今年?なかなかライブ顔出せてないんだよな。

というわけでCDも持っていなかったので購入。これも久しぶりだな。イルマの歌好きなんだよね。

さて、音楽系のところには地下アイドルさん達も何人かいるのだが・・・そろそろ体力が・・・岩男潤子さんのところだけ行ってみるか。

残念ながら本人はもう撤収した後のようだ。残念。河村竜さんはいたけど。とりあえずCDだけ買って退散。

そのまま西館出て、西駐車場のコスプレ広場へ行こうと思ったが、途中で広場への入場制限がかかったので、企業ブースへ。

オーガストブースへ行くとねねちゃんを発見!今日は無事写真を撮れた。
ファイル 2092-2.jpg ファイル 2092-3.jpg

ねねちゃんライブの方も相変わらず顔出してない。なんかもうみんなすまん(;^ω^)

メレを探したのだが、どのブースにも誰もいない。休憩だったら交代だろうからもう撤収しちゃったのかな?残念。

コスプレ広場は体力的に断念だ。これにて撤収!お疲れ様。
ただ、帰る途中にメレのこれからブースで撮影タイムがありますというツイート見て愕然。今からでは間に合わない_:(´ཀ`」 ∠)::

確かに最終日は最後に撮影タイム設けるところが多いのだけど・・・やられた。
昨日会えたのがせめてもの救いか。

そんな感じで今年の夏休みも終了。うん、充実(´_ゝ`)