記事一覧

竹内緑郎LIVE ~さらば過ぎゆく夏よ~  2015年08月29日(土)23時40分

今日は竹内緑郎ライブ。もちろんコーラスの早希ちゃん目当てだ。場所が東中野のmusic shed YES!というところ。知らないところだな。

生憎の雨。まあ、駅からはすぐのところだ。中はライブバーって感じかな?ソファー席と低い椅子があるが、椅子の中は荷物がしまえる空洞になっている。足りない席は丸椅子が出ている。一部テーブルもあるのでドリンクが置ける。

私は一番奥のソファー席へ。壁沿いなので横向きになるが、まあ、大丈夫だろう。
客は予想より多くて、椅子が足りない事態に。30人は超えてただろうか?

二部構成になっていて、一部は朝倉さんの一人芝居だ。「ぼくのマリィ」まあ、年相応というところか。

以前もこれはやったことあったけど・・・少しは良くなったのかなあ?ただ、気になったのは相手の台詞をほとんど自分でしゃべっちゃってるところ。なんか落語っぽい(;^ω^)
細かいところはしょうがないけど、脚本家なのだからもう少し一人芝居用にうまくできなかったものか。

二部はライブ。転換の間にキーボードやら、譜面台やらが用意される。神津さん、斎藤さんだけではなく、今日は大堀薫さんも加わって、何とも贅沢なメンバーだ。もちろん、早希ちゃんもコーラスで参加。早希ちゃんは楽しそうだったな(*´▽`*)

リーフレットを見ると結構歌うようだが・・・どうやら、この後も貸し切りが入っていてけつかっちんらしい。

お客さんは満員。予約していない人も多かったらしく、席がだいぶ足りない感じであわあわ。まあ、盛況なのは良いことだ。

いつも通りトークが長引いて、押してくる。全部歌ったっけな?最初は時間を気にしてたけど、マスターに、少しくらいいいよね的な説得。朝倉さんらしいというか・・・お客さんの前で言われたら、マスターも気の毒だな。

そんなわけでちょいと押したので、終演後も慌ただしく。早希ちゃんとも挨拶程度しかできなかったが、もうすぐバースデーイベントがあるのでね(^^)
今年も開催できてよかった。楽しみ+.゚(・ω・)。+゚