記事一覧

むんちーのモスコ枯らさNight!  2015年09月16日(水)23時43分

今日は萱沼千穂&Mundi renovatioの2マンライブ。時間たっぷりなので楽しみだ。場所は中目黒OOPS!。カジュアルバーらしい。

開演は19時半。まあ、今は仕事が待機中なので定時に上がれる。お店はちょっとわかりづらかったが、無事到着。なかは細長い作りだ。入り口のすぐ横にステージ的なところがあるがかなり狭い。既にお客さんは結構来ている。テーブルが出ていたがちょっと狭くなってきたので、外へ。あ、そういえば帰るとき戻し忘れちゃったけど大丈夫だったかな( ゚Д゚)

「むんちーのモスコ枯らさnight」ってタイトルであるので、モスコミュール頼むよね(^^;
特製ショウガ漬けウォッカで作るらしい。

カジュアルバーってことで今日はぐるぐる回るような選曲ではないため、椅子に座る。なんか前が空いてたのでいっちゃん前へ。近い(笑)

最初はちーちゃんから。セットリストはこんな感じ。
「小夜風 (パーキッツ)」
「青い花束 (オリジナル)」
「旅の途中 (狼と香辛料)」
「シンフォニー (ARIA)」
「風の生まれる森 (オリジナル)」
青い花束はちーちゃんの作詞らしい。収録はされてないのかな?
癒されるねえ。30分あったはずなんだけどなんかあっという間だった。

続いてはむんでぃさん。なんせステージが狭いので3人は横に並べない。なので真ん中の潤ちゃんがちょっと前に。

むんでぃれのばーてぃおさんは三姉妹のボーカルユニット。長女の潤ちゃんが低音域担当、次女のアイシャちゃんがリーダーにして高音域担当、そして三女のはじめちゃんが中音域担当だ。

開演前にアイシャちゃんに話しかけられてちょっとびっくり。ちゃんと名前覚えててくれたんだ。いや、名前は知ってるかもしれないけど、なかなか顔と一致しないもんだが。ちょっと嬉しい(〃ω〃)

しかも、はじめちゃんも覚えててくれた。・・・確かに回数的にはそれなりに会ってると思うけど、そんなに覚えられることしたっけかな?(^^;

むんでぃーさんたちはとってもフレンドリーだなー+.゚(・ω・)。+゚

セットリストは
「Ticila」
「君が光に変えてゆく」
「×××」
「アンインストール」
「君の銀の庭」

Ticilaは聞いたことあったけど、独特の雰囲気だね。美しい。そして、アンインストールを持ってくるとは。この曲好きだな。3人で歌うとこうなるのか。確かに低音と高音が切り替わったりする曲なのでパート分けするにはもってこいだね。

さいごはむんちータイム。コラボ。4人なのでダイヤモンドを組む。ってかステージからちょっとはみ出して前へ。
ここのセットリストは
「プラチナ」
「月のワルツ」
「ARIA」
「ループ」

なんかちょっとちーちゃん寄りな気もするけど、三姉妹に混ざるとか大変だもんな。でも、うまく溶け込めてたねえ。四姉妹か(≧▽≦)

ステージ終了後もお店の時間はあるのでしばらくは開店。つまみ系がなくて、持ち込み自由になったので、ちょいと向かいのファミマでファミチキとスパイシーチキンを買い占める。

スパイシーチキンうまかったけど、これは・・・ってことで調子に乗ってモスコ2杯目いっちゃう。私が酒を2杯飲むなんてことは前代未聞なのだが(^^ゞ

そんなわけで、和気あいあい、お話もできたりして、ほっこりとしたよいライブでした(*´▽`*)