記事一覧

ぴよひな生誕ワンマンライブ #ひなまちゅり  2016年03月06日(日)23時59分

1年前から次の生誕ライブの話をしていて、随分と気が早いと思ったものだったが、あっという間にやってきたぴよひな生誕ライブ。今回はゲストでちーちゃんやけーなも登場だ。とはいえ、やはり生誕ライブなのでここは本人予約で(^^;

場所は渋谷スターラウンジ。どこかと思ったら旧TAKE OFF7の1階。地下のチェルシーホテルや上のミルキーウェイには行ったことあるけど、1階は初めてだな。まあ、当然広さは同じくらいだろう。

ぴよひなが頑張ると雨が降るってことでちょっとぱらつく。開場待ちしていると、ちーちゃんとけーなが連れ立って出てくる。なんか不思議な繋がりだなあ。どうやらこの二人は相性が良さそうな感じだ。

開場は16時とちょっと早い。ライブの後に打ち上げ会があるのだ。もちろんそちらも申し込み済みなのだが、なんかチケットなくしたっぽい。こないだあるのを確認したのになあ。

開場して中に入ると、ゲストの人達が前物販をしている。こちらは早速荷物を最前に置いて機材準備。今日は写真撮り放題らしいのでカメラは大事だ。昨日写真教室行ったばかりだしな(´_ゝ`)

あまり時間もないので急いで物販を回る。けーなとちーちゃんのチェキと写真は押さえたいやね。

主役のぴよひなは準備のため不在。ぴよひな物販は涼森ゆきさんが代わりに応対しているようだ。見るとチェキ券とかを販売している。終演後チェキか。

今日発売の写真集とかも売っている。1000円なら買うかな。後でサインももらえるだろう。

前物販はちょっと慌ただしかったかな?

開演。今日は三部構成らしい。当然ぴよひなが最初から飛ばしてくる。ぴよひならしい、かわいいピンクの衣装だ。若干着損なってお腹が見えている気がするけど(^^;

キンブレでガンガン行こうと思ったんだけど、今日は写真撮り放題だし、なんか、あ、この絵撮りたい的な感じがたくさんあったので、半々くらいな感じに。結構たくさん撮ったなあ。

歌ったのは「パパパレード」「1・2・3」の他、田村ゆかりなどのカバー。本人が歌っているのはあまり見たことないけど、地下アイドルライブでは定番なので、大体知っている。

バックダンサーに着ぐるみの二人も登場。さきはまりみこさんは知ってるけどもう一人はあいさん?初見だな。ダンサー二人の動きもかわいかった。

新曲の「炎上上等-EnjyoEnjoy!」と「NaNaNa恋のメロディ」も披露。「ダイスキ」で1部は締め。

全豚メンバーが全員登場して、シャーベットクリームのテーマ曲を。これ、全員で振りをするとかわいいね(⌒▽⌒)

ここでぴよひなはお着替え、その間は全豚メンバーのトークショー。それぞれのキャラのイラストを持ちながら、自己紹介。萱沼千穂さんと鵜澤明日香さんは事務所都合で撮影できないことが多いのだけど、このコーナーだけは撮影フリーだ(・∀・)

内容はしゃべくり2withゲスト様と同様お便りを読んでいろいろ回答するやつだ。最後のお便りはぴよひな本人だったりしてなかなか面白い。

二部は、何やらボイスドラマが入る。その挿入歌的な感じでドレスに身を包んだぴよひなが歌う。イメージ的にはディズニーのようだ。バックダンサーはキルクス団さん。むぅ、団長はいないのか。

長いドレスを翻して歩く練習をしたそうで、見事なスカートさばき。

王子様も登場。ってDiva2の兄貴じゃないか(^^;
ま、ちょっと濃いけど、歌はうまいしタッパもあるので合うね。

裏の声には全豚のメンバーも出演してて、面白い企画だった。これはぴよひながやりたかったことって感じがするね(^^)

そして、そのドレスのままライブに突入。Diva2で歌う「帝国歌劇団」なども披露。

三部への転換時間担当は福山沙織弾き語りコーナー!ここでおりちゃんか(・∀・)

でも、おりちゃん、客席の反応を受け取るの下手だなあ。間の取り方が・・・(^^;)
客に質問するときに急に早口になって、客がえ?ってなっている間に、反応がないorz
って言われてもね。ゆっくり問いかけて、反応をしっかり見ようね。まあ、客席はあまり見えないかもだが・・・。

三部はデジタルコーナー。ぴよひなはLED衣装にチェンジだ。ダンサーは先程のりみこさんとあいちゃんの二人がこれもLED衣装になって。

これぞぴよひなって感じだけど、LEDのために照明が暗いので写真的には辛い(^^;

アンコールはもちろん「ダイスキ」で。そして、最後はもちろんケーキとお花が登場。

誕生日おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノ
いやあ、あっという間だったね。楽しかった。

物販はぴよひなオンリー。販売担当はゆきんこ。結構大変そう。ご苦労様。
ぴよひな本人はチェキとサイン無双だ。

列が長いのでその間に演者さん達に挨拶。ちーちゃんやけーなはこの後の打ち上げにも参加するようだ。青い人たちで打ち上げ参加者はいないのかな?まあ、誰が参加するかよくわからなかったしね。

りーちゃんのLED衣装もゲット。指先まで光っております。

チェキ終了と同時にライブ終了。お疲れ様でした。

打ち上げはテーブルと椅子を出して。ピザがたくさん用意される。
お疲れ様の乾杯!さすがにここは私もアルコール。まあ、カシスグレープフルーツだけどね。何とか一杯くらいは。けーなは一杯でもやばいのでコーラ(^^;

お疲れ様&おめでとうの乾杯!( ^^)/▽☆▽\(^^ )

ぴよひなはそれぞれのテーブルを回ったり、CDにサインをしてくれたりする。
ちーちゃんやけーなとも結構たくさんお話できて楽しかったな。なかなかこういうオフ会的なものも少ないので貴重なひと時だった。

ただ、写真撮ろうと思ったら、なんかカメラが動かない。あ、あれ?落っことしたりしたわけじゃないけど、どうやらさっきカバンの上に置いたときになんか置き方が悪かったらしい、レンズのフォーカスリングが回らない。これは、なんか物理的に噛んじゃった感じかも。こりゃ修理だな。とほほ(*´Д`)

打ち上げの最後はぴよひなとの2ショットチェキ。フュージョンしちゃった(^^;
来年も生誕ライブできるといいね(^^)

この後はしばらくまたDivaEffectPeojectがメイン活動になるだろう。プロデュースしたり歌ったり、編集したり、プログラム勉強したり。多分、営業とか折衝もいろいろやってるんだろうな。ほんと頭が下がる。体壊さないように頑張ってね(⌒▽⌒)
誕生日おめでとうでしたヽ(゚∀゚)ノ