記事一覧

FOOL BERY 69 vol.15 ~ロック異種格闘技戦3・12浅草決戦☆3969~ #29Q  2016年03月12日(土)23時38分

今週末は29-Qライブが続く。本当は15日の主催ライブにも行きたいところなのだけど。仕事がとてもそんな状況ではなく(´;ω;`)

なので、土日は頑張る。・・・のはずなのだが、どうも風邪をひいた模様。うぐぐ。12時過ぎに帰って6時起き、かつ、ハイストレスで、寝れない日が続く状態では健康管理なんてそもそも無理な話なのだが。

でも、29-Qはトップバッターなので助かる。なんせ今日のライブは長丁場だ。朋さんの生誕ライブなのだけど、13時半から22時くらいまであるらしい。お笑いも混じるようだ。

場所は蔵前の浅草KURAWOOD。初めてのところだが、中に入るとなんだか蔵前らしい感じで好印象。長丁場なので、おでんや、お弁当も売ってる(^^;
物販も途中物販のようだ。

まずは朋さん・・・というかなんだっけ?えーと金髪の、うん、そういう裏キャラ(^^;
一応前説扱い。15分くらい1曲歌ったりとか結構自由だな。

29-Qは一番手なので早速前へ。最近多い持ち歌3曲セトリ。「世界に翼広げゆこう」「MeatParty」そして「あの思い、君と空と」

キンブレ使わん(^^;
ま、でも29-Qらしくてよいな。世界に翼広げゆこうはもうちょっと振り真似できるようにならないとな。

つーわけですぐに物販。ロビーに向かう。まったりチェキ。と、一応ホワイトデー的なものを(^-^)
ファイル 2158-1.jpg ファイル 2158-2.jpg

ちょいとおでんが気になったので買ってみたが、これが結構おいしかった。普段あまり食べないのだけど、たまに食べると良いねえ。

けーな達は一応けつかっちんらしく、ここで終了。私もちと体調的にこのまま帰りたいところだったけど、デカシャツ喫茶とかも出ているのでせめてそこまでは見ることに。なので、後ろの椅子席で体力温存。

2番手は秋山えりかさんで3番手がおこちゃんだったかな?

最初のアイドル組が終わった後はお笑いなのかな?と、思ったらくにぼーんが遅刻。なんとか5分くらい遅れて到着したものの、そのせいか滑りまくりで・・・(´_ゝ`)

で、お笑いもそこまで。清水舞美さんがライブペイントを。何やるのかというと、ステージ上でお題を貰って即興で絵を描くというもの。朋さんと一緒に。

お題は「桜」「浅草」「蔵」で、朋さんは龍を描いたり蔵を描いたり、花びらを描いたり頑張っていたようなんだけど、肝心の舞美さんは最初ピンクでバーッと塗った後更に黒っぽい色でいっぱい塗ってよくわからない。こ、これが芸術なのか?朋さんの絵の上にも描いちゃってるけど(^^;
ファイル 2158-3.jpg

そして、仕上げにシノン画伯まで呼ばれて、よくわからない蔵君とかを龍の上に描いちゃったりしてこんな状態に。右上の黄色いのは提灯だそうな・・・。
ファイル 2158-4.jpg

その後再びライブに。バンドも出てくる。デカシャツの出番は結構後ろ。FICE座RAINBOWの次だったかな?17時くらい。FICEも確か、スキーから戻ったばかりのはずだが、タフだなあ。

ようやくデカシャツ。「仮面舞踏会」を聞くのは6周年ライブ以来かな。相変わらずデカシャツは歌ってるとき楽しそうだ。

物販では先月貰ったバレンタインのお礼を。チェキもそれぞれ撮ったが、ヨツイが今回も名前を間違うという。まあ、お客さんの顔と名前を一致させるのは大変だからねえ。次からはよろしくですわ(^^;
ファイル 2158-5.jpg

最後ゅん( (・∀・) )ゅんの出番を見たところで撤収。ふう、体調どうにか回復させんとな。