記事一覧

Pieces of One~vol.11~ #SHINON   2018年01月18日(木)23時02分

毎月恒例シノンさんの定期主催ライブPieces of One~vol.11〜』今年一回目の開催だ。
場所は新大久保fortune cafe食事をしながらステージを見れる。

3500円で1ドリンクと1食付き。今回はロースとんかつ定食にしてみた。遅くに来るとたまに売り切れてたりする。

到着したときは千秋さんの歌声が聞こえていた。シノンさんは大抵最初と最後なので最初のはすでに終わっている。

ドリンクを受け取って中に入ると、おや?いつもよりお客さんが少ない。タイミングもあるんだよなあ。

取り敢えず真ん中辺に座って、ご飯を食べながらまったりと鑑賞。ここ、お米がもうちょっと良いといいんだがなあ。

五十嵐公輔さん。あ、男性もいるのね。なんか妙にトークが面白かったな(^^;

まりやはぎさん。「サヨナラノツバサ」これ、歌える人なんかほとんどいないと思うんだけど、すげえなあ。普通にやると歌にすらならないんだよなこれ。難しい。

一組2ステージなので再び千秋さん。いつもの定番持ち歌3曲。ちょっと喉をやられてて辛そう。
ファイル 2262-1.jpg

五十嵐さんはギター始めて間もないので、曲がなく2ステージ目も同じ曲やるとか。いらん裏話とか思い入れのない曲だとかを強調(笑)

まりやはぎさん2回目。椅子に座ったりしたのをそのあとのシノンさんがかっこいいからと真似したのだが、やはり歌いづらかったらしい。でも、そのくだり、前回もやったよね(^^;

てなわけでオリジナルの「Come and see me」
https://www.youtube.com/watch?v=qb5-Vu2HaX8&t=117s

「スーパームーン」。
最後は「続いていく日々」。

やはりシノンさんの歌は良いなあ。惚れる。網タイツも最高(≧▽≦)
ファイル 2262-2.jpg

毎月あるこのライブ、平日だけど毎回楽しみだ(*´▽`*)