記事一覧

「超普通都市カシワ伝説」声優オーディション #萱沼千穂  2018年01月28日(日)23時53分

本日3つ目のイベントは萱沼千穂さんの公開オーディション!
何やら柏市のローカルアニメの新キャラらしい。千葉大好きだね(^^)

しかし、この寒空の中どうやら外でやるとか。厳しいなあ。ま、その分観覧は無料だ。

場所は柏駅のすぐそばのマルイ系ショッピングモールの広場。到着すると、そろそろ始まるところのようだ。慌ててカメラを準備していると、ちーちゃんたちが登場。

今日の新キャラは2人。それぞれ3人ずつまで絞られている。ちーちゃんは悪役系キャラのマヌー。自称手賀沼の守護神ってとこのようだ。
ファイル 2270-1.jpg

寒い中一人一人自己紹介。なるほど癖のある人たちが集まった模様。ちーちゃんはいつも通りしっかりしてるけどちょっとしっかりしすぎかな。松戸、柏、流山好きをアピール。ほんとに地元愛だもんな(*´ω`*)
うちは転勤族だったから羨ましい。
ファイル 2270-2.jpg

演技審査はほんとにちょっとのセリフをアフレコする。既存キャラの出演者が掛け合いに参加してくれる。ちーちゃん寒いのにコートを脱いで気合を入れる。真剣な表情だ。
ファイル 2270-3.jpg

最初の子がかわいい系、次の子が悪役系できたのでちーちゃんどうするかと思ったのだけど、中間系な感じ?うーん、誰が選ばれてもおかしくないなあ。これは審査員がキャライメージをどう思ってるかかも。

自己アピールではちーちゃんは「catch you catch me」を歌う。かわいい(≧▽≦)

ドキドキする審査発表。わざわざドラム持ってきてるのが(笑)
ファイル 2270-4.jpg

しかし、残念ながら役を射止めたのは悪役系の女の子。どちらかというと自己紹介の不思議な感じ、独自の世界観を持った感じが印象に残ったような気がするな。

まあ、仕方ない。声優のお仕事は毎日のようにこうやってオーディション頑張ってるわけだし。厳しい世界だが、果敢に挑戦していかないとやってられない。それにこういうのも意外とつながりに発展したりすることもあったりするし、今回はまた新キャラが追加されたりしたときに呼んでもらえるようなことがあるかもしれないからそういうところに期待。人脈ができることになったりすることもあるしね。

とりあえず、お疲れさまでした。これからも頑張ってね( ^ω^ )

コメント一覧

ムーンライトチェリー (02/04 23:20) 編集・削除

誕生日おめでとう☆魔竜王のおじさま((*゚∇゚*))

そういえば過ぎてしまっているけど♯135さんもおめでとう(・∀・)

魔竜王 (02/17 11:14) 編集・削除

おお!毎年ありがとうございます!(^O^)/

ぴよひなcafe ~日曜日の午後はHINABUGS~ 1/28 #ひなcafe #ぴよひな  2018年01月28日(日)23時01分

朗読劇が終わってからそのまま駅の反対側へ。今日はぴよひなcafeの日だ。月2回日曜の13時からの公開生放送。

時間的にはもう放送は終わっちゃってるけど、物販には間に合うはずだ。チェキくらいは撮れるかな?

到着すると、おや?人だかりが。次の番組だろうが、こんなにいつも人いなかったんだが・・・。どうやら新番組らしい。

人だかりを横目に中に入るとジャック渡辺さんが。今日はMCがぴよひなとハルカさんで、他は4thDivA候補の人たち。てなわけでぴよひなと2ショット、ひなハルと3ショットにする。この衣装も今日までだしね。
ファイル 2269-1.jpg ファイル 2269-2.jpg

終了間際には紅音さんのレコ発イベントからの人たちも駆けつけ。

次回は2/11次も4thDivA関連かな?

昭和の恋人たち 1/28 1部 #朝倉薫演劇団 #松浦早希  2018年01月28日(日)22時32分

昨日早めになんて言ってたけど、寒くてなかなか起きられなくて結局開演時間くらいに到着。ぬあ!?列長い!こりゃあ、立ち見だな(;´Д`)

中に入ると、昨日よりちょっと椅子が増えている感。何とかぎりぎり座れた。よかったよかった。おじさん立ってるのは辛いからね。40席くらいかなあ?
都丸さん凄い人気だなあ。どんな人なのだろう?

なのでちょっと後ろだったのだけど、思ったよりは見えてよかった。

今日は朝倉さんは引っ込んで、ギターは斎藤さん。

「淡雪のように」おわ!一華ちゃんだ!久しぶりだが、凄く大人っぽくなってる!うわあ!(=゚ω゚)

「緑色の風」ここで都丸さん登場。ふむ、この人かあ。アイマスに出てたらしい。やっぱ当たり作品引くと強いね。なるほどかわいらしい演技をする。

今日は早希ちゃんの歌が2曲。ギターが斎藤さんに代わってまた違うね。

物販になると都丸さんだけ後ろに列を形成。箱に入ってるほとんどの人がそっちに並ぶ。うわー、凄いな。まあ、それでもたぶん30人くらいだけど。

その分こっちはお話ゆっくりできるんだけどね。昨日欲しいと言っていたのでDivAのCDもあげたりする。
ファイル 2268-1.jpg

3部はアイシャちゃんが出たりするのでそっちも見たいのだが、予定が入っており断念。残念だ。