記事一覧

闘道館お笑いプロレス 2/8 #SHINON #闘道館  2019年02月08日(金)22時07分

先月もあった闘道館のお笑いプロレスライブ。どうも、レギュラー出演になりそうなシノンさん。本日も朋さんと参戦。

仕事帰りなのでちょっと最初は間に合わないけど、19時半頃に巣鴨に到着。
前回同様、めいどのみやげさんの出演のところで入る。お笑い、お笑いプロレス、SHINON&朋で構成されるイベントだ。

いったんお笑いが終わって、お笑いプロレスへ。
クラッシャー猪馬 vs ちゃま州力。

クラッシャー猪馬さん面白いね。ぱっと見、滑りそうなんだけど、どうしても笑ってしまう。

第2試合は、オカダカオチカ vs ギブ大谷。
カオチカさんは結構体できてて、大谷さんは細身のおじさん(笑)
ギャップが面白いところなんだけど、ここはやはりMCの方のツッコミがうまい。エスカレートして馬鹿野郎!とか叫んでるけど、レベルの高い正しいツッコミだ。これが大笑いを誘う。

カオチカさんはタイトル保持者ということで次回ベルトをかけてのタイトルマッチをやるのだが、その相手のオーディション。審査員にはシノンさんと朋さんそして猪馬さん。みんなモノマネの新キャラで出てくるのだが、新キャラなのでまだ安定しておらず、SHINONさん1点とか2点とか辛口。面白くても途中で飽きるとダメな人だからな( ̄▽ ̄) でも、切り口は好き(^^)
最近のプロレスはわからんので似てるか似てないかはちと判断がつかん。

休憩が入りつつ、SHINON&朋登場。入場曲『Pageant』 と前回もやった『風になれ』の2曲。もちろん知らないのでピンとはこないが、ここで入場曲以外をやってもなあという気はするのでよいであろう。風になれはお客さんもコールしてくれたし(^^)
ファイル 2295-1.jpg

ネタコーナーに戻り、NOモーションさんの大盛りキン肉マンと大盛りラーメンマン。作品に対するツッコミネタ。わからん人にはわからんだろうけど面白かった(*´ω`)

アマレス兄弟は前回も見た、アマレス異種格闘技ネタだ。今回は対フィギュアスケート。相変わらず斬新な切り口で、これも流れが素晴らしい。

お笑いプロレスに戻り、内藤デブ也 vs 内装哲也。デブ也さんの方は毎回エスカレートすると力入っちゃうやつ(^^;
内装哲也さんの方は毎回助っ人?を連れてくるのだが、やっぱりどうみてもイージルさんがSHUNくんにしか見えない(笑)

ラストは前回決まった女子タイトルマッチ、アジャパーコング vs ブル中野新橋。年齢のいったアジャパーコングの苦しさが面白い(笑)

最後に記念撮影。時間がだいぶ押したということだがそんな感じを感じさせないくらい楽しかった。
ファイル 2295-2.jpg

次回は朋さんはお休みらしく、シノンさん単独の出演になるそうだ。
ファイル 2295-3.jpg ファイル 2295-4.jpg

どんな歌持ってくるのかな?次回3/8も楽しみだヽ(^o^)丿
ファイル 2295-5.jpg