記事一覧

ザ・シルクテン 紅白歌合戦 #SHINON #シルクテン  2019年12月28日(土)23時00分

年末のシルクテンは拡大版ってことで紅白歌合戦的な企画。ありがちだけど、16時半から21時くらいとかなり長丁場らしい。まあ、椅子があるからなんとか・・・あれ?でも、時間長いから出演者も多くて席ないとかはないよな?

開場は15時半だがいつも通りまだリハをやっている。まあ、そんなこったろうと思ったよ。20分くらい押して中に入る。と、予想通り既に満員。ほとんど出演者と身内だろう。でも、シノンさんが席を確保しておいてくれたので、後ろの方だけど固まることができた。

ご飯の方はなんとかココナッツカレーってのがあったのでそれを。シノンさんは食べたがっていたグリーンカレーを注文・・・だが、辛くて食べれなくて泣きそうになってたので交換(^^;
カレー好きだけど辛いのはダメなのだよね。こちらのカレーは全然辛くなかったので大丈夫(^^)

なんというかこのシノンさんのしょんぼりした顔見るとすげー助けたくなる(´▽`)

さて、食事もひと段落して開演。司会はがっくんだ。いつも通り演者素人入り乱れてだが、今回は紅白戦の様相。

シノンさんはデュエットで「六本木心中」を。
ファイル 2356-1.jpg
うむ、大人っぽいドレスが美しい(*´▽`*)
歌った後はブースでインタビュー。
ファイル 2356-2.jpg

ソロでは「For You」。さすがだ。もう紅組優勝!\(^o^)/

2stageは、白組による中森明菜メドレー、そして、デュエットメドレー、ここでシノンさんは「銀座の恋の物語」を歌ったんだけど、なんかほんとにキャ〇レーっぽい・・・ゲフンゲフン。
ファイル 2356-3.jpg

女性のメドレーはサザンオールスターズ。シノンさんはちゃびさんのお母さんとなぜか「マンピーのGスポット」を(´_ゝ`)

3stageで最後にシノンさんが歌ったのは「はがゆい唇」これまた高橋真梨子ですねえ。良いセレクトですわ。
ファイル 2356-4.jpg

結局歌合戦は無事紅組の勝利!長丁場だったけど、あっという間だったな。それにしてもバンドはご苦労様でした。
ファイル 2356-5.jpg