記事一覧

パンフ  1999年02月12日(金)03時25分

昨日はNiftyのサーバーが死んでたので2日まとめてのUPなってしまいました。

とりあえず、昨日からの続きでパンフよりへきるの言葉を抜粋。<いいのか?

  • -------------------------

髪を切りました。

一度は歌に挫折したけど
去年の夏のツアーの最後に答えを見つけて
私はみんなに「一生懸命生きるという証を残したい。」
そう言いました。

本来,私は・・・すごくネガティブな人間で,不器用で、人付き合いもヘタで・・・マイペースな奴だってよく言われてて。
安っぽいゴシックや冷たい視線にさらされることには,もうなれたけど・・・つないだ想いが薄っぺらになるのだけは絶対いやだから。

歌って認めてもらうことで,なんとか必死に自分の存在の意味を探さないと生きていく理由が見つからない―――。
こういうのって自虐的な考えだって何かの本に書いてあった。
自分でも最悪だと思うけど・・・。

でも、泥だらけになって良かったって思う。
なにもせずに,みじめさに泣いてうずくまるよりずっといい・・・。

この一瞬が束の間なら,なおさらこの今(そら)に想いを馳せたい。

私の中に忘れられない旋律がある限り強く生きたい―――。
                                 椎名へきる

  • ------------------------

私は以前から椎名へきるってガラスのような人だなあと思っていました。
ひたむきで,まじめで純粋で。光り輝いていて,それでいてどこかはかなげでいつ壊れてしまうか分からない危うさがあって。繊細な心の持ち主なんですね。

見ていて結構はらはらしたりするときがありました。

へきるの歌はその心の叫びが込められているようで私は好きです。

きっと愛に飢えてる人なんじゃないかなと思います。

私も愛には飢えてたりするんですけどねえ(^^;

ヤングサンデーから「1ポンドの福音」のテレカが届きました。ってことは松田純4枚組テレカははずれなのね(^^; ま、このテレカも高橋留美子作品だしいいですけどね。でも、連載はどうなったのか・・・。
その他アニメに追加しておきました。